jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.975
こんな仕打ち・・・あり?
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 06:11:06

深夜1時の待ち合わせでした。
00時45分頃、Y子のバイト先に行くとすでに閉店していました。
私はカナダの携帯は持っていません。皆さんご存知だと思いますが、ダウンタウンにはなかなか公衆電話がありません。
それでもやっと見つけて掛けると、すでに家にいるといいます。しかも「友達」が一緒だといいます。
けして男とはいいませんでしたが、でもなんとなく分かりました。
途中、英語でその友達に話していたので、カナディアンだと思いました。

「1時に約束していたよね」と聞くと「連絡手段がなかった」と返答します。

その後は「いま、友達がいるから」としかいいません。
この時コーリングカードで電話を掛けていたのですが、なぜか切れてしまいました。そこでもう一度掛けましたが、コールもありません。すぐに留守電に切り替わります。コインで掛けても同じでした。
Y子の家の近くから掛けていたのですが、少しだけでも顔を出そうという気もないようでした。寒い雨降りの中、一人で歩いて帰りました。

その後何らかの連絡をしてくると思っていましたが、ありませんでした。3日後、こちらから改めて電話し問いただしました。すると「たまたま、その友達が迎えに来たから」「タイミングがあったから」その友達と会ったといい、その後忙しくて連絡を私にできなかったと答えます。「約束よりタイミング」こんなおかしな言い訳は初めて聞きました。しかし、いろいろ問い詰めると「友達」は「大事な人」に、「忙しくて連絡できなかった」は「する必要は無いと思ってた」と変化しました。なにも嘘などつかず、最初からそういえばいいのに・・・なおさら腹が立ちました。

挙句の果てには、部屋で会ってる(ヤッテル?)最中に電話してきた私のことを失礼だとぬかします。(そんな最中なんて知らねえよ!)えっ?約束をスッポカスことは失礼じゃないの?

私とY子は付き合っていたわけではなく、元シェアメイトです。私は帰国直前に、Y子がこんなことをいう女性だと知ってショックでした。彼女はカナダという国に来て、最低限の礼儀・マナーを忘れたんでしょうか?
腹が立ってしょうがありません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 08:21:01

まあ、そんな子こっちでは少なくないでしょ。

>彼女はカナダという国に来て、最低限の礼儀・マナーを忘れたんでしょうか?

でなく、最初からそうゆう人だったんじゃないですか?
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/11/06 08:30:13

そういう常識の無い人と友達でいる必要なし。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 09:23:09

そういう人間の為に、悩んだりする方が時間と労力の無駄。
もったいないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 10:03:08

しっかし深夜1時に待ち合わせって・・・すごいなぁ〜。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 10:11:10

男が出来たら、友情なんて簡単に捨てられるもの。
ただの元ルームメイトの関係だったら、一瞬の躊躇も無し。

男が出来て、貴方の僻みにしか聞こへんで。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 10:15:31

ひどいね〜。
私も、夜中の1時に女の子が一人でバンクーバーのダウンタウンで、誰かと待ち合わせしたと聞いて、ビックリしました。
アクシデントとか、貴方に何も悪い事が起きなくて良かったですね。  
Res.7 by あれれ? from 無回答 2005/11/06 17:44:04

ってか、トピ主さんは男性では?
>私とY子は付き合っていたわけではなく、元シェアメイトです
って言ってるし。
ま、どうでもいいことですが。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 17:52:50

Res7さん、ナイス指摘。
そっか、トピ主はY子に振られた男性だったのか・・・。
だったらちょっと話も違うかも・・・??  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 18:42:24

確かに。お話が変わってきますね〜。
トリッキ〜ですね〜。
本当、ナイス指摘。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network