jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9746
猫を日本につれて帰った事のあるかた!質問があります
by 無回答 from 無回答 2013/03/04 21:14:01

ニ度の検査を終えて血液検査まで来たのですが
申請書書類のAとCでしたっけ(もう医者に提出しちゃいまして詳しい事がわかりません)、の右上にID的な物を血液検査までに取得しなければなりませんと言われました。
今も調べていますがそれが何かご存知だという方、少し教えてもらってもよろしいでしょうか。
ありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 15:12:12

狂犬病の抗体価検査に必要なのはマイクロチップのナンバーだと思いますが・・・。
順序としては、マイクロチップの装着→狂犬病予防接種(不活化ワクチン)2回→抗体価検査→待機 になりますが、予防接種まではもうお済でしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 11:10:56

日本の検疫のhpに書いてありますが(検疫予定の空港検疫所へメールもできます)到着30日だか40日前まで(推奨は60日前だったとおもいます)に輸入申請をします。これはネットでもできることです。そこで発行されるIDを記入するのです。
日本の検疫の条件自体は諸外国から比べて厳しいですが、きちんとガイドラインを読めばそう難しいことでもありません。私も先日犬と一緒に帰国し、こちらに戻ってきました。書類仕事ばっかりで大変ですが、頑張ってくださいね。またもし機内持ち込みを考えているようでしたら、飛行機のチケットをとったあと24時間以内に航空会社へ通達する必要があります。1フライトに持ち込める動物頭数は限られているので気をつけてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 14:37:43

1ばんさん、2ばんさん、本当にありがとうございます。
安心しました!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network