jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9720
悩んでいます…
by アヒル from 日本 2013/02/18 02:19:44

先日母親と喧嘩してしまいました
私は心労で仕事を辞めてしまったんですが
なかなか次に踏み込む事が出来ずに半年経ちます。
今は婚約者と一緒に住んでいます。
そんな私に母は、あんたいつになったら仕事すんの?
ほんま金食い虫のただの害虫やないか、と言われました。
そのあとも嫌味なことを散々言われ私も不機嫌になってしまいました。
母にも色々ストレスがあり半分は当て付けだったと思っています。
ただこのまま喧嘩した状態で母に何かあったら嫌だし
早く仲直りしたい。だけど離れて暮らしているので
キッカケがありません。どうしたらいいんでしょうか…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 19:54:38

手紙を書いてみたらどうでしょうか。 今時代メールや電話はすぐできるけど、心を込めて手紙を書く人は少ないと思います。 手紙だと気持ちの整理が出来た頃に何度も読み返して表現が足りないところは直すこともできるし。 私だったらそのまま仲直りしたいですと書きますね。 あと、お母さんがストレスをためている理由について聞かせてほしい、心配していますというようなことも書き添えると思います。 親子ですからそう簡単にはつながりは切れてしまいませんよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 22:54:49

あなたが10代なら、「すごい悩みだね、良くある事だから気にしないで」
20代前半なら上記といっしょ。
後半なら「誰かのために何かしようって思った方がいいよ」
30代前半なら「嫌いな事を仕事にしても意味無いから惑わされずにじっくり探して」
後半なら「おいおい、こんな所で聞くなよ」
40代以降は「お母さんは元気ですか?」かな。
仲直りしたいなら何故仲直りしたいか真っすぐな気持ちで伝えましょう。
こんな所で他人の小知恵を借りるより真摯な気持ちで当るべきです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network