jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9711
この家には注意してね!実際に入居した体験です
by トピ主 from 無回答 2013/02/10 10:51:00

悪質物件…とまではいかないかもしれませんが、みなさんの物件さがしの参考になればと思って書き込みしています。この家はまだJpCanadaでテナントを募集しているからです(2013/1/8に最新の募集投稿をしているようです)

この家はキングエドワードとキャンビー近くにある一軒家、テナントを募集しているのがその家の2つある小さなベースメントバチェラーのうちの1つ($550)です。
部屋を見学しにいくと、若い女性のオーナーが部屋を見せてくれ、バチェラーで静かなプライバシーの守れる部屋と教えられます。
まず、その家の1、2階部分にはオーナーひとりが住んでいます。テナントは地下に住むので当然上の階の音が聞こえます。ただ家の構造(フローリング)なのか、オーナーが靴で生活しているのか、足音が金づちで天井を叩かれるような音がします。また足音だけでなく、オーナーの話し声や、生活音、食事の音、排泄音などはほぼ丸聞こえです。

入居時にこのオーナーは、テナントにいろいろ約束事を求めます。当たり前ですが、夜から朝までは音楽やテレビの音に気をつけること、ノーパーティ、友だちを連れてこない、等です。オーナーは、私もパーティーはしないからと言います。しかし、まったく逆です。毎日のようにたくさん人を招待しては夜遅くまで大爆笑、大音量でテレビを見たり音楽をかける。男性を泊まらせてテナントが住む地下の真上の1階リビングでセックスします。週末は朝まで人がいたり、トイレで嘔吐する音がするのは当たり前です。丸聞こえです。

また、地下の2つのバチェラーは、入口は違えど部屋が中で繋がっており、鍵がかけられた薄いドアが部屋を分けている状態でシェアルームとなんらかわりません。もちろんテナント同士が出す全ての音が聞こえ、匂いも筒抜け、プライバシーのかけらもありません。上に住むオーナーにも聞こえているはずです。

唯一オーナーとテナントがシェアするのが地下にある洗濯機と乾燥機ですが、オーナーは何日も洗濯機に洗い済みのものを放置し、テナントが洗濯できない時が多々ありました。彼女が放置して臭くなったからまた洗い、また放置して洗い、を3週間繰り返していたときがありさすがにこちらも一言言えましたが。

自分は訳あってそこに1年ほど住まなければならなかったのですが、ベースメントバチェラーということに惹かれて部屋を見にくる人があとをたたず、でも契約しても最低2ヶ月住まなければいけないところを何人もの人が1ヶ月で無理やり出て行きました。見学しにきた人はみんな、部屋の構造や上にオーナーが住むということで、音はうるさくない?とオーナーに聞くみたいですが、彼女は毎回静かと言ってました。
やはり住んでしばらくしないと、こういった騒音の問題はわかりませんよね?また、相手はオーナーなので入居後に注意することもなかなかできません。
ここはテナントがなかなか決まらないみたいで、JpCanadaの賃貸掲示板でも定期的に新しくポストしているのを見るので、住むなと言っているわけではないですが、物件を探している方の参考になればと思い、実際に入居した体験を書きました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 17:02:21

>JpCanadaの賃貸掲示板でも定期的に新しくポストしているのを

ということは、オーナーは日本人なんですか???




Res.2 by トピ主 from 無回答 2013/02/10 17:54:08

>1

日本人ではありません、アジア系カナディアンの若い女性です。英語しか話さないです。
JpCanadaにポストするのは、いつも日本人女性をテナントに狙っているからでしょう。今まで部屋を見にきた人も全員日本人女性でした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/10 22:02:21

もっと詳細を載せたほうがいいと思います。
家の住所、写真、そのオーナー女性の名前(例:ナンシー)というように。
日本人女性をターゲットにテナントを募集って、大人しいことを前提にしているんですよね?
悪質すぎます。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/02/11 12:09:02

>3

実際の住所や写真を載せることは不可能ではありませんが、やはり気が引けます。私は住むなと言っているわけではないので。でも今まで部屋を見にきた日本人女性たちは、バチェラースィートだしすごい!なんて言いながら即契約し、実際住んでみたらものすごい騒音の家で耐えられなかったのかすぐ引っ越していきました。入居時にどういう家かわかればいいですが、しばらく住まないとわからないじゃないですか。本当はこういう家だってことを教えたいだけなんです。
オーナーは1ヶ月に1回はJpCanadaの賃貸掲示板にポストしています。キングエドワードとウェストキャンビー、バチェラーベースメントスィート、$570(値上がりしてる…)、女性のみということを頭に入れてさがせばすぐ特定できます。

日本人女性を常にターゲットにしているかわかりませんが、そうじゃなかったらわざわざ日本語の知識もないオーナーがここにポストしないと思います。実際に今まで部屋を見にきたのも全員日本人女性でした。日本人=大人しいって思ってる家はけっこう多いと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 13:23:35

>日本人=大人しいって思ってる家はけっこう多いと思いますよ。

日本人女性=泣き寝入りするので、苦情はこの掲示板でしかできない。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2013/02/11 16:17:16

>5

そうそう。相手がオーナーだと余計にね。
だから少しでもこの家の情報を広めたかった!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 16:35:14

「キングエドワードとキャンビーの家に注意」

これだけで十分。
役にたつトピです。

家主は名前を変えたり、家賃、広告内容を変えたり
出来るけど、家のロケーションは変えられない。

出来れれば、トピ・タイトルを、これにして欲しかった。

「キングエドワードとキャンビーの家に注意」



Res.8 by トピ主 from 無回答 2013/02/11 21:38:28

>7

そうでしたか。タイトルは直せないので残念です。
でも自分の情報が役に立てばいいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 22:06:07

これだけ情報があればもう十分特定できますね
トピ主さんGood job!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 22:16:23

>オーナーは1ヶ月に1回はJpCanadaの賃貸掲示板にポストしています。キングエドワードとウェストキャンビー、バチェラーベースメントスィート、$570(値上がりしてる…)、女性のみということを頭に入れてさがせばすぐ特定できます。

こんな物件は見つかりませんでしたよ!
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=3&order=0
トピ主さん、嘘は止めて下さい!ウソは!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 23:40:47

>Res10
トピ主さんはうそついてないよ。
賃貸のNO.16095参照。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 00:17:32


そんなのないわよ!嘘つき!
このトピは閉めなさいよ!
Res.13 by トピ主 from 無回答 2013/02/12 01:46:50

>9

ありがとう!よかったです。

>11

それです。さがしてくれてありがとうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 08:00:10

No.16095
Bachelor Basement Suite – Vancouver Westside Cambie & King Edward
byAprilfromVancouver2013-01-08 10:34:00 CA
1 Bachelor Basement Suite for Rent
Safe and Quiet Neighbourhood
Location near the Canada Line - King Edward Skytrain Station
Location near Bus stops on King Edward Avenue

Suite Rate: $570.00 per month

Suite includes:
1 Single Bed, Private bathroom, Private full kitchen
Microwave and TV
Washer and Dryer
Heat and Hot Water
Utilities
Internet

Only Female Tenant
No smoking
No pets

Res.15 by 無回答 from トロント 2013/02/14 09:49:27

あきらかに法律違反ですね。
バンクーバー市に電話をして(311)日本語の通訳を頼んで下さい。
そして、事情を話して、この住所に対する苦情を市に提出したいと言ってください。
市側に苦情が提出されれば、市のインスペクターが調査に行くはずです。
また、同じ物件に対して、何件か苦情が提出されれば、市がこの家の主に、この家の部屋を貸すことを禁止すると思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/14 19:52:57

12は家主ですね。
閉めなさい!って、他人ならなぜここまで上から目線?
Res.17 by 無回答 from トロント 2013/02/15 22:50:04

家主は外人らしいですよ。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2013/02/16 01:28:00

オーナーはアジア系カナディアンでおそらく日本語はまったくわかりませんよ。

はぁ…今思い返すと、オーナーは毎晩人を呼ぶし、ピアノの音もものすごかったし、深夜2時3時までテレビを見ている音がするのは本当に毎日当たり前でしたよ。
相手がうるさい分、自分も気にせずうるさくすればいいと考えて住んでいましたが、やはり深夜になって寝ようと静かにしていると余計話し声や笑い声が耳につくので、なかなか寝れずにつらかったですね。笑い方もすごいんですよ、キャ〜!って叫ぶみたいで。
住まないほうがいいとだけ言っておきます、やっぱり。そもそも家の構造が悪いのです。シェアに向きません。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network