jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9707
祭日出勤の賃金は1.5〜2倍?????
by 木蓮 from 無回答 2013/02/08 08:57:55

最低賃金で働いているワーホリ女子です。
先日、カナダ人友人が、『どの職種でも、祭日出勤は1.5〜2倍の賃金が支払われなくちゃいけない』
という主旨のことを言われました。 
そういう法律がBC州にあるのでしょうか? それとも、限られた職種だけなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 12:53:54

現在、それなりに信用出来るところで働いてるので最近の事情はわかりませんが、
自分の知ってる範囲だと祝祭日の出勤は11時間までは1.5倍、11時間以降は2倍の時給を払わないといけないはずです。
ただし、出勤のシフト等で変わる可能性もあります。

日本程で無いにせよ、カナダでも労働基準法無視する企業はいっぱいありますから、払わない所もあると思います。

因みに企業によっては、出勤者の確保が難しい時は3倍とか4倍の時給を払う所もあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 13:32:06

でも確か、働き出したばっかりでホリデー前に最低時間(期間)を働いてないと普通賃金で支払われたと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/16 23:18:45

休日出勤の前に15日以上出勤していないと、そのルールは適用されないようです。
だからパートタイムで働いている場合、もらえなかったりします...
なので、Tinseltownにある$2Shopではパートタイムしか雇ってないのです。
マネージャーとその親族以外はみんなパートタイムです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network