jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9704
●ぼくの人生で、いちばん聖徳太子に近いとおもわれたのは、明石家さんまさんだ
by 無回答 from 無回答 2013/02/06 23:47:31

格好良すぎる! “あっぱれ”さんまの名言集

「生きてるだけでまるもうけ」

「やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは」

「いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や」

「満天(満点)は星空だけでええねん」テストがうまくいかなかった子供たちに向けてさんまが言った

「人にやさしくできる人は それ以上の哀しみを背負っている」若いころに弟を失っている彼の悲しい過去がにじみ出ている

「人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ1つはいてたら勝ちやないか」

「恋に勉強なんてないんや。勉強したつもりでも、新しい恋が始まって気が付いたらまた何にもわかってない自分がおる。それが恋ってもんや」

「結婚はゴールではない! スタート! しかも途中から障害物競争に変わる。」

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 06:44:18

職場に好きな人を一人作ると。仕事行くのが凄く楽しくなるんよね。
別に、その人とそういう関係になろうとかはこれっぽっちも・・・・
思ってるんだけど。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 06:45:52

テレビに出てなかったら、ただのやかましいオッサンやで。

追いつめられた時には追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。人間、どんなに沈んでいても笑うんです。葬式の日でも絶対笑えるんですわ。こらスゴいことですよ。でもホント 。

死んだら、新聞に載る人になろうと思ってたんです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 06:46:32


"人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか。"

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 19:10:18

さんま大好き!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 09:54:39

恋に勉強なんてないんや。 勉強したつもりでも、新しい恋が始まって気が付いたらまた何にもわかってない自分がおる。 それが恋ってもんや。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:55:04

俺の隣にいる女は俺が話すと嫌な顔するが、お客さんは俺の話を熱心に聞いてくれる。 こんなにうれしいことはない。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:56:06

結婚はゴールではない!スタート!しかも途中から障害物競争に変わる。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:56:25

勝ち負けは努力の要素で左右されるほど甘くない。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 09:57:14

「人生に負けた」とか言いますけど、 誰でも裸で生まれてきたんで、 服一枚着てる時点で人生の勝利ですからね。 敗北者はいないはずなのに敗北感を味わう人が多すぎる、 と思いますけどもね。
Res.10 by 無回答 from トロント 2013/02/08 09:59:00

★何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ、好きに変わる可能性が残っているから。

Res.11 by 無回答 from トロント 2013/02/08 09:59:28

★人を好きなまま死にたい。
Res.12 by 無回答 from トロント 2013/02/08 09:59:49

★死ぬときにわくわくしたい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 10:08:24

ファンモンのジャケ写出演は本当にノーギャラだった! さんまの“男気”にファンも感激

2013年2月8日

 6月に解散するFUNKY MONKEY BABYSが27日にリリースするラストシングル「ありがとう」で、ジャケットなどに出演する明石家さんまが出演をノーギャラで引き受けていたことがわかった。

 これまでにリリースしたシングルジャケットやミュージックビデオでは、その曲のイメージに合う著名人が登場してきたが、グループとして最後となるシングルには、さんまの出演が決定した。

 以前に同グループが、さんまのレギュラー番組「さんまのまんま」にゲスト出演した際に直接本人に出演交渉したことで実現したこのコラボ。

その場でさんまは「ノーギャラでやったるで」と約束したが、なんとその口約束は本当に守られたという。

 加藤は8日に更新したブログで、「以前、『さんまのまんま』に出演させて頂いた時に、冗談半分で交わした口約束。それを本当に叶えてくれました。しかも…あの…なんと言いますか…自らノーギャラでの出演を決断してくれまして…(汗)」と報告。

撮影現場で会ったさんまにその礼を述べると、さんまは照れ笑いを浮かべ、解散後は実家の寺の住職を目指すDJケミカルを見ながら、「お布施や」との一言を放ったという。

 さんまの男気あふれるこのエピソードに、加藤も「ありがとうございます。このご恩は一生忘れません」と感激。

ブログのコメント欄にも

「さんまさん、かっこよすぎです」
「流石、さんまさんですね(笑)」
「さんまさんの笑顔を見て 涙が溢れました」
「感動しました。さんまさんありがとう!」
「さんまさん!男前っす」

とのコメントが多数寄せられている。

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1664384


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 20:00:11

???
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 19:07:28

あこがれでした。こんな人がお父ちゃんだったらすんごい面白い毎日だと思うから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/12 21:31:59


あの人ってオンもオフもあんまり大差ないらしいじゃないですか。
家族に居たら面白いを通り越して疲れ切ってしまうと思うw
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network