jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9691
【ブラックリスト】歯医者
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 20:15:41

悪徳歯医者をあげていってください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 20:25:53

やめましょう、こういうの。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 21:38:36


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/29 22:40:08


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 06:59:16

↑なんで?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 08:23:16

Res.1さん、どうして反論するのでしょうか。掲示板って、そう言った事も皆で情報交換
する場ではないですか。何だか余り格好つけすぎていませんか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 09:39:11

レス5さん、jp掲示板が本当に健全なサイトであるなら貴方の言う通りかもしれませんが、
残念ながら悪質な投稿や其の他なんでも投稿でき、それを管理する事が出来ないjp掲示板で、信頼できる情報交換には無理があります。よく火の無い所には煙は立たないと言われる事がありますが、一人で何役も出来るこの様な掲示板ですので、信憑性は限りなく薄くなります。
もし、本当に信憑性の高い情報を求めるのあれば、それなりの機関がありますので、そちらの方でそれぞれの判断をされるのではないでしょうか。
それならばjpの掲示板でもそれぞれが判断したらいいだろうという意見もあるかと思いますが、それ以前の問題である事を認識すべきではないでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 09:57:07

うざ・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 12:07:41

日本からの投稿ありがとう。こんなもんですよ。JPカナダの投稿者って。
Res.9 by 無回答 from トロント 2013/02/01 00:56:35

Dr. Hori Toronto

インレー交換時に、ラバーダムを使用しなかった
受付が、患者を責める上からものをみた言い方をする
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 08:19:29

7は6へのコメント

歯医者なんて、医者でもないのに医者気取り
プライドだけ高くて偉ぶって、、人間としてまともなヤツはほとんどいない


Res.11 by 技工士 from 無回答 2013/02/01 09:14:26

↑歯医者さんは”医者”ではなく”技工士”です。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 09:37:24

レス6は、自分にとって都合が悪いことがあるんでしょうね、変な噂が立つと。

レス6の書き込み自体が、臭いものに蓋をしようとしていて逆にバンクーバーの歯医者の酷さを物語っている、という矛盾すら感じますw
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/01 16:23:06

↑私はRes6さんの投稿を見て、その通り!と思いましたよ。
歯医者だけでなく、レストランでも会社でも、煽りなのか同業他社の陥れ作戦なのか、あるいは本当のことなのか、それすらも全然判らないような非建設的なトピを、ここではたくさん見てきましたから。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/01 22:50:42

>歯医者なんて、医者でもないのに医者気取り
プライドだけ高くて偉ぶって、、人間としてまともなヤツはほとんどいない

自分が歯科医だったら理解できるんだけど、、君も歯科医になったらどうだい。それから物を言ったほうがいい。
君は患者そのものだけしかないひとさ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/02 01:39:42

私もRes6さんの投稿を見て、もっともな意見だと思いましたよ。

ちなみに、イギリスや日本では 歯科医=Dentist と呼ばれるため、歯科医は Dr.〜 と名乗りません。
一方アメリカ、カナダ、オーストラリアでは 歯医者=Dental surgeon と呼ばれ、ある意味「Doctor」とも考えられるようです。そのため歯科医は Dr.〜と名乗ります。
国によって概念が少し違ってくるようですね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 20:52:38

歯医者がDr.〜と呼ばれるのは、「ある意味ドクターとも考えられる」からではなく、博士号を持っているからです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 21:56:55

歯学部に入学するにはまず大学で指定された理系の科目を取得し、その後歯学部(また4年)入学です。しかしこれも医学部と同じく理系で大学を卒業してから歯学部に入る学生がほとんどだそうです。中には大学4年、大学院2年〜3年その後歯学部という人達もいるようです。これは医学部も同じです。
歯学部入試は頭だけでなく手先の器用さテストなるものもあるそうです。入学は大学での成績はもちろんのことボランティア活動なども考慮されます。成績でまずふるいにかけられ、その後面接に進む、そして面接に合格したら4年間歯学部で勉強。カナダは歯周や矯正、小児、口腔外科などと専門が分かれています、最低でも2年以上選んだ専門を勉強しやっと専門医となります。
普通の歯科医も根の治療、抜歯は出来ますが、複雑になるとendodontistというendodontist(無髄歯科医;)へ、そして複雑な抜歯の場合はoral surgeon(口腔外科医 )に送ります。
カナダは歯科保険がありません。治療費は州の治療費ガイドを基準に経験や専門性で歯科医自身が決めるようです。当然、専門医にかかると治療費も高くなります。

>歯医者がDr.〜と呼ばれるのは、「ある意味ドクターとも考えられる」からではなく、博士号を持っているからです。

中にはPhDを取得した歯科医もあるかもしれませんが全ての歯科医がPhD卒ではありません。これは医師も同じです。
医師の場合はほとんどが医学部卒でレジデントを終了し経験を積み医師となる。日本も同じです。





Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 22:31:20

追記
歯学部も医学部も90クレジット+DATまたはMCATを取得すれば歯、または医学部へアプライ可能。
ですから学生の中には大学3年終了してすぐに医または歯学部へ入学する人もあります。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 19:32:36

歯科医になる過程はまさに Res17 さんがおっしゃる通り!
そして全ての歯科医が PhD を持っているわけではないですね。
卒業する歯学部によって、「Doctor of Dental Surgery」「Doctor of Dental Medicine」
「Bacholor of Dental Science」「Bacholar of Dentistry」 等みなさん肩書きが違います(もちろん卒業段階での学習量は同じですが)。

本題から外れてしまいましたが、みなさん安心して治療をお任せできるいい歯科医にめぐり合えるといいですよね!

Res.20 by  無回答 from バンクーバー 2013/02/09 19:43:40



 今、切実に気になる「 悪徳歯医者 」 あなたは!


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/12 00:13:05

Dr. Hori 行ったけれど、不機嫌でした。
気分屋みたいです。
プロフェッショナルじゃないですね。
ぶっちょう面で。
Res.22 by 無回答 from トロント 2013/02/12 00:14:14

あ、ちなみにトロントのDr. Horiです。間違えて、住まいバンクーバー選択してクリックしてしまいました。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 00:26:09

コキットラムにいる日系のS医師から、色々と嫌がらせを受けました。
体をべたべた触ってきたりとか。

あと、患者に説明することに集中してません。。
聞いてもいないのに、自分の個人的なことばかり話してきます。
普通、プロは仕事に集中します。
Res.24 by メープル from メープルリッジ 2013/02/24 00:42:58

メープルリッジに住んでいますが、
近くに日本語を話せる歯科医はいますか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 16:56:47

Dr. Ken Simizu

日本語で説明ができない。
患者の個人情報を、他の人にもらす。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/25 19:57:53

↑韓国から?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 19:04:33

>歯医者なんて、医者でもないのに医者気取り
プライドだけ高くて偉ぶって、、人間としてまともなヤツはほとんどいない

二度と歯医者行くなよお前。お前が一番まともな人間じゃなさそうに見えるけどな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network