jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9687
ボランティア
by 無回答 from トロント 2013/01/23 20:45:06

トロントのブロアストリートとベイストリートにある日系団体でボランティアをしています。
ギャラリーの受付です。
でも、この団体内でいじめが発生していて、とてもこまっています。
いじめの内容は、

あいさつをしても無視する
約束を守らない

等です。

この職場の人たちは、人間として信用できません。
東京本社の方に、将来苦情を送ろうと思っているのですが、
他に何か対策があれば教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 22:56:51

あれ?クロちゃん、バンクーバーに行ったんじゃなかったの?
またトロントに戻ってきたの?
戻ってこなくていいのに・・・
あなたの存在自体が大迷惑なんだよね。
どうせ男には振られたんだから、さっさと日本に帰りなよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 11:57:09

このクロちゃんって人をいじめているみたいな発言を何回かみるけど、いじめに負けず頑張ってほしいね。まあ、とぴ主がそのクロちゃんかわからないのに決めつけてたたいているようだけどね。ところでそのクロちゃんっていうのはなんでいじめられているの?黒ちゃんがどういう人か知らんけど、匿名の掲示板である程度個人が特定できる状態でこそこそ個人をバッシングしているres1の存在は大迷惑だとおもうけどね。res1みたいのが日本人のいじめ体質と陰湿さをよく表しているよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 13:01:16

いじめをする人間って本当に最低ですよね。とくにグループになってする人とかは救いようが無いくらい人間性に欠けます。

ところでトピさんはなにかイジメに繋がるような言動などありませんか?少し一般常識から外れてるとか。挨拶しないくらいならあまり気にしない方がいいですよ。そういう事にエネルギーを使うのが馬鹿らしいです。人間は10人いたら10人違います、人それぞれ、トピさんと合わないならそれはそれでいいではないですか。ただイジメになるような行動をされたのなら、はっきりそういう事に興味が無いと言いましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 23:15:59

>あいさつをしても無視する
>約束を守らない

カナディアンかと思った…

こういうカナディアン、時々いるからね。(日本人より確率高い)




Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 23:32:59

それはクロちゃんを知らないから・・・
トロントでは既に有名です。
自分が関わった人すべてを攻撃するんですよ。
関わってなくても、道ですれ違った人まで・・・
しかも書いてることはすべて嘘。被害妄想と呼ぶのもありえないレベルです。

こっちでも何度も投稿してましたが、最近の人は知らないんですかね?

自分を助けてくれた人でも攻撃。
普通に対応されると「挨拶しない」
笑顔で対応されると「セクハラ」
道端ですれ違った人が二人で話しながら歩いてたりすると、「自分の悪口を言ってる」「差別された」

関わると(っていうかかかわらなくても)嘘の攻撃三昧。
またちょこちょこ掲示板に書き始めたみたいなんでそのうちわかると思いますが、書き方が独特です。

普通なら、トピ主を擁護するようなレスだとトピ主の自作自演か?と思われがちですが、このレスに限ってはそうではないのがわかります。なぜなら彼女はまったくレスしないからです。

悪口とかではなく、正真正銘のキチガイで、おそらくトピを上げてあとはレスなんて読みもしないんでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 06:12:53

>自分を助けてくれた人でも攻撃。
普通に対応されると「挨拶しない」
笑顔で対応されると「セクハラ」
道端ですれ違った人が二人で話しながら歩いてたりすると、「自分の悪口を言ってる」「差別された」


これ、強迫性障害じゃない?と思いますが

立派な精神病ですよ。治療も出来ますし、トピ主さん、早めに精神科受診してくださいね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 07:25:08

だから正真正銘のキチガイと言ってるんでしょ。
治療もできるって、どうしようもない場合の方が多いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 16:06:37

真の基地外は自分が基地外と言う自覚が無い。認めない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 17:56:07

このトピを読んで、思い出しました。

家の中にストーカーがいます↓

http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 19:02:05

>自分を助けてくれた人でも攻撃。
普通に対応されると「挨拶しない」
笑顔で対応されると「セクハラ」
道端ですれ違った人が二人で話しながら歩いてたりすると、「自分の悪口を言ってる」「差別された」

クロちゃんって人は精神障害になっている可能性はありますね。ただ、実際にトロントの日系コミュニティーのような小さなコミュニティーだと、クロちゃんのような状況になる可能性は充分にありますね。学生のころに、繁華街にいる変人で有名な人がいて、同級生がかれをみて笑い者にしたり、遠くから聞こえるように馬鹿にしたりしてました。そういうことはそのクロちゃんがある程度有名になったら、日系社会の人の多くが道ですれ違うだけで笑い者にしたり、初めてあった時点ですでにぞんざいに扱うでしょうね。現実に、掲示板でもたくさんのバッシングの書き込みをみるにつけ、その可能性は極めて高いと思います。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 19:06:41

キチガイの人は可哀想なひとが多いですよ。日本特有の陰湿ないじめの被害者の場合がおおいですからね。いじめを楽しんだ人間はのうのうと暮らすんでしょうけど、被害妄想に苦しむ位に追いつめられた人の将来は苦痛に満ちていますからね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network