jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9684
1億円の宝くじ当たったら、どう使う?
by 無回答 from 無回答 2013/01/22 22:39:33

皆さん、もし、一億円の宝くじ当たったら、何に使いますか?
友達に言う?言わない?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 22:47:38

郊外に安い家を買う。

カナダは宝くじが当たったら実名公表されるので、友達にはバレるんじゃないかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 22:48:39

友達に言わないがバレる自信があるw
とりあえず1000万あれば欲しい物揃うから
残りは嫁にやって恩を売りつける。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/22 23:24:21

友達に言うか言わないか・・・
よりも公表されるのでバレバレにバレマス。

そして、引っ越さなければいけません。
電話番号も変えないと毎日、毎日、借金取りのように電話がかかってきます。
狙われるから2週間は家に帰ってはいけないことになっています
そして、すぐに引っ越しをしなければいけまんせん。
変な規定だよね。

私だったら日本に半年くらい帰って、こちらに家を買う。
でも、1億円じゃたいした家買えないな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 00:32:59

日本人が働ける職場を作ります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 06:13:05

あれ?そういやうちの市内で高額当選者出たハズだけど
誰なのかは分からず仕舞いだったな。

名前の公表って宝くじの種類によったりするの?都市によるの?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 10:45:17

↑当選者を知りたければ、ロッタリーのウエブサイトに行けば出てますよ。

http://lotto.bclc.com/winners/

↑これはBC州のサイトですが、このページの左側のタブからロトの種類を選べば、ロトの種類ごとに実名(写真の場合もあり)のリストが出てきます。たとえばロトマックスはこのページ。
http://lotto.bclc.com/winners/lotto-max-and-extra/
これを見ると、結構1ミリオンくらい当たってる人っているんですよね。

たとえ少額であっても、ロッタリー売り場に置いてある機関紙みたいなのにも、名前と顔写真と当選額まで何ページにも渡って掲載されてます。あんなのを最後まで見る人は少ないかもしれないですけど、公表はされるってことです。

何十億円とかの莫大な額になると、テレビニュースにもなって、インタビューとかも時々見ますけど、一億円ではウェブサイトや機関紙に掲載される程度なので、友達の少ない人だと隠しとおせる?しれないですね。

いずれにせよ、実名と当選額は公表されますし(ロッタリーコーポレーションは名前や写真を公表する権利があるということがロッタリー自体に明記されています)公表されたものは消すことはできないので、その時はバレなくても「あいつ急に金回りがいいな。宝くじにでも当たったかな?」とロッタリーのウェブサイトで検索すれば1分もしないうちにわかってしまいます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 10:59:47


本当だ、公表されてた。
因みに当選者が噂された時期に地元の名前出てたから、間違いなくその人なんだろうけど…
賞金が噂よりも遥かに低くて笑ったw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 16:42:08

If I had a million dollars.

http://www.youtube.com/watch?v=-CediN6j2Jg

1992年ごろだったら、家も、家具も、車も買えたんですね。

私だったら、今より少し大きめの家に買い換えたいな、、。
後は、車。Hybrid のAWD, Porsche Cayenne とか。





Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 17:15:56

お金を転がして、増やす。(投資)
複利の銀行に投資でしょー!

他は、中古マンションを買って、経営。(利回り悪いのでおすすめしませんが)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 19:01:22

100万ぐらいドネーションする。
コンドのローンを一括で払って、貸し出す。
もう一件コンドを買って、そこに住む。
残りは老後のために貯金。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/03 19:16:13

100万ドル?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/03 19:57:43

仕事を減らして趣味の旅行を死ぬまで続けたいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 08:39:18

1億程度じゃ、使ったら直ぐ無くなるもんなあ。
有効にINVESTしないと。やはり不動産でしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 08:54:14

あぶく銭で資産運用しても隙が出来るから無駄。
緊張感の無いギャンブルは勝てない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 13:40:32

ま、それも人次第でしょ。
知人は遺産でけっこうな額(正確な数字は知らん)を手にしたようだが、
不動産をメインに上手に投資して、安定収入を得ている。
もちろん総資産額も増えてるだろうし、今までの仕事も続けている。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network