jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9671
ちょっとびっくり。。。。ここに土佐犬がいる!!!
by 日本は犬もすごい! from 無回答 2013/01/16 00:32:33

たまたまクレイグスリストを見ていたらでてきたのですが。。。。

土佐犬を飼ったはいいけど。。。。どうやら大変すぎるようです。。。。“他の犬がケンカをしかけてきたら、確実に相手の犬が負けて、あなたがトラブリますよ。” ちょっと苦笑。。。

http://vancouver.en.craigslist.ca/van/pet/3548973064.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 09:31:04

ほんとびっくり〜なぜまたここに。。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 09:36:33

土佐犬の本来の役割を教えたら、カナダ人もビックリするぜw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 09:46:31

いい飼い主が見つかるといいですねぇ


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 10:08:26

おそらくご存じの方が少ないと思いますが、土佐犬は日本では土佐犬を飼育するという登録なしには飼育できません。
日本から輸入はできないはず。ピットブルのようになる可能性が高いです。日本でも土佐犬だけは里親さんを探すことは、知識のある人以外不可能で安楽死になります。もしそのオーナーが純血土佐犬を飼育で、日本人なら大問題になります。温和な時もありますが、残念ながら闘犬なので攻撃します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 11:07:15

インド人がピットブルを連れてるのを時々見かけます。
なので飼い主はインド人かな?
彼らは体格も大きいし、お金もあるので、余裕じゃんってどこからか買ってきたのかな?
でもちゃんと新しい飼い主を探しているのには感心します。

闘犬って現在も日本では行われてるのですか?
以前に日本で、アメリカでの闘犬のドキュメンタリーを見ました。
血だらけになってもホッチキスでバンバン傷をふさいで戦わせていました。
人間は残酷ですね・・・
動物同士をお金のために闘わせるなんてやめてほしいです。

一般家庭では無理そうなので、牧場とか農場などの広大な土地で番犬として、新しい家族とゆったり過ごせたら土佐さんも幸せではないかと思います。

どなたかいませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 11:49:36

Res5
調べてみた。

日本では、高知県や秋田県でも行われていた。高知県は土佐闘犬と呼ばれる犬を檻の中に入れて戦わせる。高知県においては現在でも行われているが、秋田県は秋田犬と呼ばれる犬を猟師たちの格好の遊びとして戦わせていた。現在、東京都、神奈川県、富山県、石川県、北海道の5自治体では闘犬取締条例で闘犬は禁止されている(北海道では土佐犬に関してのみ許可制)。

まだやってるみたいですね。闘犬。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 13:52:00

私も調べてみた。
いや〜怖い犬ですね。
ここに(バンクーバーで)、こんな無頓着に飼われていていいのかな?

日本語、英語、どっちのWikipediaにも、すごい事、書かれてます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Tosa_(dog)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%BD%90%E9%97%98%E7%8A%AC



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 13:56:46

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network