jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9660
ギリホリのなにが悪いんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 14:19:29

この頃、ギリホリの私達をバカにするトピを多く見かけます。
ギリホリのなにが悪いのか不思議です。
私の場合は、日本で20代の後半までOLとして働いていました。
仕事だけの毎日に嫌気をさして、英語の勉強と人生経験の為にワーホリでカナダに来ました。
現在は、ジャパレスでウエイトレスとして楽しく働いています。
カナダ人の彼氏もできて、英語の勉強にも磨きがかかり、充実した毎日を過ごしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 14:35:24

通常の日本人だと、20代後半になって
仕事だけの毎日に嫌気をさして、英語の勉強と人生経験の為に
とか言ってる人間を下に見てしまうからです。

でもここはカナダです。日本人の考え方に負けず、頑張って下さい。エンジョイして下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 14:35:52

ギリホリ自体は別に悪くないと思いますよ〜。

でも、たまに、常識がないのかな〜??と思うような人もいますし、
彼氏ができるのは別にかまわないんだけど、
「日本人の女の子はすぐやれる」と思われてしまうような
行動を取っている人が、残念なことに割といるので。
この点に関しては年齢関係なくいるかもしれないけど。
30歳前後で一応社会人経験もあるだろうにそういう行動を取っていると
20歳そこそこの子に比べて、余計あいたたた、な感じじゃないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 15:29:10

私もRes2さんと同じ意見ですね〜。

同じギリホリでも仕事と語学学校を両立してて、時間をすごく大切に使っている人もいれば、
家賃が浮くからという理由だけで彼氏でもない男の人を毎晩相手にしているという人もいました。

やっぱり30前後の人がイタイ言動をしていると引いた目で見ちゃいますね。
20くらいの子が同じことをやってても「若いなー」ですみますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 15:36:02

他人に迷惑をかけず、法を犯す事もない限り、自分がやりたい事を全力ですれば良い。周りから耳に入ってくる事はとりあえず全部聞いて、必要でない情報は流してしまえば良いんじゃない。人の事を馬鹿にする人なんか無視すれば良いよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 15:57:59

確かに他人に迷惑をかけないならいいんですけどね〜、
身持ちの悪い人は「他人に迷惑をかけている」とは思っていないようですよ。
「減るもんじゃないし、セックスして何が悪い?」というスタンス。
でも、結果として、まじめな人まで「日本人の女の子は簡単、すぐやれる」と
一括りにされていい迷惑。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 18:07:42

ギリホリのほぼ全員が・・・

30歳になり、周りは結婚したりキャリアを積んでいるのに自分には何もないので、「英語の勉強と人生経験の為」とか言ってカナダにくる。いわゆる「売れ残り」。
その売れ残りが、カナダで売れ残りの白人と結婚してカナダに居つく。その上、売れ残りの白人の正体が分かったときには不白人との不細工な子供と一緒に日本へ逃げ帰る。

これがギリホリの典型的なパターンじゃないですか?
だから嫌われるんですよ。ギリホリが悪いんじゃなくて、嫌われてるんです!

普通に一般常識で考えれば、日本の普通の30歳の大人がワーホリに行きたいなんて思わないでしょう・・
1年間ワーホリをしていったい何になるんですか?結局お金を使うだけで、何のためにもならないでしょ?一年後、日本へ帰ってどうするんですか?専門職でもないかぎり、簡単に仕事見つかりますか?30歳にもなって、なんのために英語の勉強するんですか?1年間英語の勉強したところで何にもなりませんよ。30歳にもなって、人生経験ですか。

やっぱりギリホリにはあきれる・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 18:12:42

そうそう。

>現在は、ジャパレスでウエイトレスとして楽しく働いています。
カナダ人の彼氏もできて、英語の勉強にも磨きがかかり、充実した毎日を過ごしています。

30歳にもなって、高校生がアルバイトでやるような仕事をそうやって誇り持って言えるとこがすごいですね!!!
普通のカナダ人男性だったら、英語もまともに話せないジャパレスのウェイトレスと真剣にお付き合いなんてしません。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 18:22:09

荒れてきたネェ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 18:48:23

私が出会ったギリホリのほぼ全員が

カナダに来る前にもワーホリでオーストラリアへ行っている。
カナダではジャパレス、日系スーパーで働き、仕事がない日はほとんど英語を使わず家にこもってネット。
ナンパされた男とすぐ寝て、すぐ同棲を始める。
相手の男は無職か低収入。同棲を始めてしばらくはラブラブだがそのうちに小銭程度のお金を毎回貸してと言ってくる。最後には車を買いたいといわれ、5000ドル以上貸して結局返してもらえず。
ビザが切れる頃にスポンサーをして欲しいと持ちかけるが断られ、仕方なく日本へ帰国。

というパターンでした。
ギリホリさんは本当に似たタイプが多いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 22:08:04

ギリホリは見境がないから、嫌い
30で英語も出来ないままカナダに来て海外にいれば英語が話せるとか言う。
海外に住んでると言うだけで羨ましいとほざくバカ女

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 22:27:10

私はトピ主さんの考え方、悪くないと思いますよ。
仕事辞めるのにだって勇気いりますよね。
私の場合はタイミングがうまく行かず、結局20代後半でこちらにきました。
ただ平凡に日常を過ごすことよりも何か新しいことや違うことに挑戦するのって
年齢関係あるんですか??夢もないやる気のない20代前後の方よりましだと思います。
また社会経験のない又は少ない20代前後の人たちは、何が出来るんですか??
若いからって好きなことして、何でも許して許されていいんですか??
きっと日本に帰ってから、日本のスタイルは合わない,古い〜とか言って、なかなか仕事が決まらず・・・
と言うようになことになりそう。結局どちらも同じなのでは?
何だかたまたま自分自身の環境に恵まれなかっただけで、
それを人のせい、しかもギリホリのせいにしてるとしか思えないのですが・・・。
私の周りのギリホリの方たちは、前向きで憧れるような方達も沢山いましたよ。
ある方はやはり年齢を気にして再就職できるか心配していましたが、
今では社員として働いているそうです。
ただ、私が思うに、これらはその人の性格の違いの問題であって年齢ではないと思います。
みんな人それぞれの人生ですし、どう生きようと過ごそうと他人が思うのは勝手ですが、
口を挟むことではないと思いました。
長々と失礼しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 23:13:32

ギリホリでもいいけどさ、年齢なりに大人でいて欲しい。
社会経験を積んで来てるんなら、人付き合いやマナーなどできちんと示せ。
二十歳くらいの若いのと同じように甘えるなよ。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 00:43:05

いくら仕事に嫌気がさしたからとてわーほりはない。
いまや企業では有給休暇が多いです。
息子はこの年末9連休、その他有給は消化せよというのが組合からの命令でしっかり上手にいきぬきしています。
仕事は朝9時から夜半まであります。経済低迷で新入社員を削減していたので、既存の社員で2役3役をこなしています。
文句は言えない。壮絶な就職活動を切り抜けて入社した企業ですので退職はないです。先ずだれもが考えていないと思います。




Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 01:30:44

>いくら仕事に嫌気がさしたからとてわーほりはない。
>いまや企業では有給休暇が多いです。

一年間のワーホリの経験と1−2週間の海外旅行は全然違いますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 01:56:17

男の立場と女の立場が分からない。
20代後半と就職難の時代の違いが分からない。
さも日本の企業に組合が付き物と思ってる。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 01:57:48

みなさん、口には気をつけましょう。
今のぎりほりは昔ぎりほりを馬鹿にしていた人達です。
目につく=自分が落ちる穴です。
良いもの見ましょ、したら疑問も浮かびませんて。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 02:34:14

うっせバーカ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 10:23:23

申し訳ないんですが、ギリホリでまともな人に会った事が無いです(苦笑)。

私が出会ったのは:
1)マリファナやって外人の○ンポばかり握ってた女。
2)'白人'の結婚相手を探しに来たと公言し、自分より6歳くらい年下と同棲、捨てられる。
3)ギリホリからアンダーになって、ジャパレスのオーナーと不倫して別れさせた女。
…他にも似たような人たちばかり。

1人として、その後もお付き合いを続けたいような人はいませんね。

年齢は少し上でも、ワークで頑張ってる人や将来の為もう一度学校で頑張っている人は、尊敬できる人が多いと思いますが。

でもギリホリで来て結婚移民しちゃうのが結構いるんで、一攫千金狙ってギリホリするのが後を絶たないんでしょうねえ。離婚率も高いようですけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 10:43:29

ギリホリって言葉、いつくらいから使われるようになったんですかね?

まだこの言葉がなかった頃?(もしくはそんなにメジャーな言葉でなかった頃)
いわゆるギリホリといわれる年齢のワーホリさんでも
まともな人も結構いましたけどね。

変な白人男性と付き合っているワーホリさんは、年齢関係なくいましたし…。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 11:05:17

ワーホリじゃないから、ワーホリと仲良くなる機会がない。
みんなは、どういうきっかけでワーホリの身の上話聞いたり、一緒に行動したりしてるの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 11:29:26

カフェやジャパレス、ブティック・・・あちこちにワーホリさんたちいるじゃ無いですか。

何度か行くうちに顔見知りになって、気が合いそうだなと思ったら一緒にお茶するとか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 12:12:57

ホリデーを充実しているという意味では良いのではないでしょうか?

ただギリホリの人たちは現実逃避のために来ている人が多い感じがします。「売れ残り」だけど、そのまま売れ残りたくないし、まわりにただの売れ残りではないということをアピールしたいので、聞こえが良い「海外留学」を選んだ気がします。
浮いちゃって居場所がなくなって選んでいる人も多いのではないでしょうか?

もちろんきちんと目的を持って来ている人もいますし、一年のホリデーと割り切ってきている人たちもいますけどね。割り切っている人たちは、逆にかっこいいですよね。カナダに居残ろうとあがいたりせず、一年経ってさっさと帰国。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 12:45:59

ギリホリでもしっかりしている人はいる。
でも、残念ながらそうでない人が多いから(または多いと思われているから)
「ギリホリは〜」って言われちゃうんだろうね。

時々、ビザがワークやスタディパーミットではなく、ワーホリってだけで見下す人もいますけどね。
そういう人は特にギリホリをバカにして見ているように思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 12:58:06

本当にギリホリにはあきれちゃうぐらい常識なし、男狂いの人が多いです。
もう後がない、切羽詰ってるって感じ。
恐ろしいです。

20代前半の若い子たちと違って割り切って遊ぶだけ遊んで帰国ってわけでもなく
あわよくば男見つけてカナダに残りたい。
でも、かといってこっちでやりたいこともない。
ただ日本に帰って売れ残り扱いされたくない。
だから必死さがみえみえで怖いです。

知ってるギリホリは、必死に男探しコモンローで永住権取れたけど、結局目標とかあってカナダに住みたかったわけじゃないから、永住権取った後も生活は前と同じ。
挙句の果てにはカナダの生活に馴染めない。天気が嫌とか言って2,3年後に日本に帰国。
でももう日本の生活にも馴染めなくて今度はヨーロッパへ放浪の旅。
もう35歳だというのに、、、、
なんかかわいそう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 14:49:56

単にワーホリ+売れ残りだから下に見られているだけ。
どうあがいても底辺だから仕方ない。開き直るしかないね。

で、開き直るとまた上層の人間が眉を顰める。

正に悪循環。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 15:40:59

私が出会ったギリホリの方たちでしっかりしていたのは、
日本で看護師していた人たち(帰国後も就職の問題なし)、有名企業を退社後に夢だった海外生活をする為に半年ほどワーホリで来ていた人(帰国後結婚し、外資系の会社で派遣社員)、英語を学ぶために来ていた日本人夫婦(帰国後ビジネス立ち上げる際に英語が必要だった)等々…将来の目標がしっかりしていた人たち。

逆に駄目だなって思ったのは、30歳近くでやりたいことがわからない人たち。
後は外国人と結婚、もしくは海外生活すれば勝ち組みたいな訳わからない思考回路していた人。
日本で本当に何もやってこなかったんだなというのがバレバレで、話を聞いている方が心配になって辛かった。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 17:50:23

見識が狭い。子供のくせに
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 18:40:44

>30で英語も出来ないままカナダに来て海外にいれば英語が話せるとか言う。

ギリホリの殆どの方は、30で英語が出来ないのではなくて、30まで英語にあまり興味が無かったんですよ。ワーホリ→結婚→移民でゴールインすれば、英語が上手くなりますよね。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 19:17:45

「オーストラリアへワーホリ → 帰国 → ニュージーランドへワーホリ → 帰国 → イギリスへワーホリ → 帰国 → カナダへワーホリ」・・・のよくあるパターンだと、カナダにワーホリする頃にはどうしても20代の後半になってしまいますよね。カナダへワーホリで着ている人達の大半はオーストラリアとニュージーランドへワーホリで行った時は20代の前半だったので、ギリホリではありませんでしたよね。カナダに一番最後にワーホリで来る人が多いので、ギリホリの人達が多いのでは?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 20:21:17

英語ダメ
常識ゼロ
マナーなってない
焦ってる?男の見境無し(不倫へっちゃら)
モラルもない

ないないだらけのバカばかり
金&英語力ないからジャパレスでウエイトレスしてナンパされ
モテると勘違いして手当たり次第やりまくりだろな
貞操感うんぬんとかほざく年でもないし今更さ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 20:35:08

>仕事だけの毎日に嫌気をさして、英語の勉強と人生経験の為にワーホリでカナダに来ました。
「英語の勉強と、人生経験」、聞こえはいい。でもワーホリが終わったあとどうする?英語を少し勉強し、30にしてレストランアルバイトの経験を積んで、日本に戻ってどうするの?


>現在は、ジャパレスでウエイトレスとして楽しく働いています。
英語の勉強は?海外の日本語環境のレストランでアルバイトが人生経験?キャリアにもならず、日本に帰ってもし就職するなら言うのも恥ずかしい。


>カナダ人の彼氏もできて、英語の勉強にも磨きがかかり、充実した毎日を過ごしています。
日本帰ってごらん。日常会話は他の人よりも話せるかもしれないけど、ビジネス英語ではない。よって社会ではあまり役に立たない英語。


このままその彼とゴールすれば、日本に帰った時の山積みの問題からは逃れられるかも。

結局今は充実しているかもしれないけど、先のビジョンとかがないから、30にもなって大丈夫?って思われるんだよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 20:45:52

>ホリデーを充実しているという意味では良いのではないでしょうか?

ホリデーは適当な期間があるからいいのです。1年は長すぎ。そしてこの長さに日本でのあの壮絶な社会についていくのがイヤになる。レイジーがからだにしみついて帰国が億劫になる。



Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 21:57:01

>ホリデーは適当な期間があるからいいのです。1年は長すぎ。

だから、1年間でホリデー、仕事、英語勉強、人生勉強のギリホリですよね。
文章をよく読んでくださいね。それにあなたはお節介すぎますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 22:13:57

>1年間でホリデー、仕事、英語勉強、人生勉強のギリホリですよね。
↑ギリホリというのは申請年齢ぎりぎりのワーホリのことでないのですか?

>文章をよく読んでくださいね。それにあなたはお節介すぎますよ。
他人のことですから将来どうなろうとどうでもよろしいが仕事に嫌気をさしてワーホリだとはあまりのも短絡的と思ってね。
誰もが仕事に嫌気がさすことってありますよ、日本だけでなくバンクーバーにいてもおなじです。それは仕事だからなんですよ。生活をしていくってどこも甘くない。一年英語勉強??甘ったれるのもいい加減にしろといいたい。英語の習得は1〜2年でできるものでない。
一生懸命英語を勉強したいのなら大学や大学院に入学ししっかり学び日本に凱旋したらいい。
ワーホリで得るものはなんですか?怠惰でグーたら怠け癖しかつきません。

>1年間でホリデー、仕事、英語勉強、人生勉強
たいした仕事にも就けず。英語の勉強といってもESL同士でつるむ。
人生勉強??笑っちゃいますな。しなくていい人生勉強はしないことです。
たった一年で壮絶な人生勉強などできません。







Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 22:20:36

>「オーストラリアへワーホリ → 帰国 → ニュージーランドへワーホリ → 帰国 → イギリスへワーホリ → 帰国 → カナダへワーホリ」・・・のよくあるパターンだと、カナダにワーホリする頃にはどうしても20代の後半になってしまいますよね。カナダへワーホリで着ている人達の大半はオーストラリアとニュージーランドへワーホリで行った時は20代の前半だったので、ギリホリではありませんでしたよね。カナダに一番最後にワーホリで来る人が多いので、ギリホリの人達が多いのでは?


最後にギリホリで行く国がオーストラリアであろうと、カナダであろうと、その年齢でそんなに長い間ワーホリを繰り返してる時点で現実逃避としか思えません。
ワーホリ自体は悪い制度だとは思いませんが、30近くなるまでずっとそんな生活を繰り返してたら、当然現実の世界には戻れませんよね。
ギリホリさんたち、ご愁傷さまです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 23:04:45


日本社会を考えると、ワーホリに行く時点でアウト。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 23:16:57

私は元ギリホリで、現在は移民です。
日本で4年制大学を卒業後、企業に就職し、約5年後に退職、カナダ以外の国に
数ヶ月語学留学した後、ワーホリでカナダに来ました。
就職当時からいつか長期で海外に住んでみたいと思っていたので、働きながら
資金を貯め、留学前に日本で英会話スクールにも通いました。
当初は1年間くらい語学留学するつもりでしたが、ただ学校に通うだけより
海外で英語を使って勤務した経験があるほうが、日本に戻ってから就職に有利
だろうと考え、途中で留学を切り上げ、日本に帰ってワーホリビザを取得しました。
最初は1年後にビザが切れたら日本に戻るつもりでしたが、ワーホリ時代に
働いていた会社からワークビザのサポートがあり、引き続き勤務を続け、
数年後にskilled workerとして移民しました。
その後、何度か転職し、現在はカナダ企業で専門技術職の仕事をしています。

ここでさんざん叩いている方たちは、ご自身はどういう方達なのかわかりませんが、
ワーホリに来た年齢が30ギリギリだったというだけで、そんなふうに
見下されなきゃならないんでしょうか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 23:21:14

ギリホリは見下されるって。
常識的にあり得ないポジションですよ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 23:33:22

>常識的にあり得ないポジションですよ?

自分の常識が絶対だと思っている時点で、いかに視野が狭いかってこと。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 00:41:31

37さん、あなたはこのような生活をしてきたんですか?

>仕事だけの毎日に嫌気をさして、英語の勉強と人生経験の為にワーホリでカナダに来ました。
>現在は、ジャパレスでウエイトレスとして楽しく働いています。
>カナダ人の彼氏もできて、英語の勉強にも磨きがかかり、充実した毎日を過ごしています。

このトピで否定的なレスがついているのは、トピ主の生き様だと思いますよ。
ギリホリであろうがなかろうが、自分の目標をちゃんと持って前向きに努力している人であれば
まず、JPにこんなトピは立てないし、人の意見なんかもいちいち気にしていないでしょう。

私はギリホリが悪いなんて思いません。自分はワーホリの経験は無いけれど、知り合いには何人かいました。私が知り合ったワーホリの人たちはしっかりしていましたよ。20歳も過ぎれば色んな判断力もあるべきいい大人なので、私は20歳でもいい加減なことをしている人(例えば親の金で男遊びに夢中になっているとか)は軽蔑するし、30歳でも自分の力で自分の好きな事をしているなら、それはそれで全然OKだと思います。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 03:28:33

ギリホリ、馬鹿ホリ、どっちもどうしようもない日本からはみだしたやつの集まり。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 03:36:16

>仕事だけの毎日に嫌気をさして、英語の勉強と人生経験の為にワーホリでカナダに来ました。
>現在は、ジャパレスでウエイトレスとして楽しく働いています。
>カナダ人の彼氏もできて、英語の勉強にも磨きがかかり、充実した毎日を過ごしています。

この↑生き方って何か問題あるかな?
ワーキングホリデー制度には合目的的ではないかな?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 04:35:16

トピ主サン、ギリホリの模範的パターンですな、人生はあなたのもの、後悔なき人生を!ワーホリの1年は短いですよ!楽しかった1年間の滞在から、帰国間際と日本でのあらたな生活のスタートなどの不安が悩み苦しみとなるのもまもなく、これもギリホリの体験の1つで、無事乗り切ってくださいな、888!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 07:10:59

ギリホリ=人生ゲームの最後の賭け
それまでの積み重ねを捨てて、僅かな可能性に賭ける猛者達。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 13:16:16

ギリホリ、おおいにけっこうですね!
ただ性病もらったりルーザー白人と結婚したりと、後で後悔するような事は出来るだけ避けましょう。
どうもギリホリは、焦って正常な判断が出来なくなる人が多いように見えるので。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 15:47:09

ギリギリチョップ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 17:51:40

>ギリホリは見下されるって。
常識的にあり得ないポジションですよ?

ギリホリだけでなくワーホリも同じです。
日本社会からの脱落組み。
カナダに逃げても追ってきます。楽しい、充実しているなんて一時だけ。
仕事いや、先ずこれが逃げです。
これからも逃げの人生ですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 17:58:08

カッコいい白人と結婚して、かわいいハーフの子供産んでね!
バカにした奴らを見返してやれ!
チビ禿げ短足の遺伝子ともおさらばだ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 18:27:42


白人の方が禿げ率高い気もするが、どうよ?
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 18:34:20

不思議なのが、ここでギリホリだ馬鹿ホリだと他人を見下してる人の中には、元ギリホリ・元馬鹿ホリがいたりする事(笑)。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 19:05:04

ギリホリの方を批判するつもりはありませんが、一度妊娠して彼氏に捨てられたワーホリの方を手助けして、大学の一学期間を丸々無駄にしたことあります。人を救ったということで後悔はありませんが、ワーホリの1年間を有意義に楽しむのであれば周りに迷惑をかけない様にお願いします。留学生だったので1学期間の学費・生活費を合わせたら親のお金100万円は無駄になりました。社会勉強ということで、両親は許してくれましたが本当に申し訳ないことをしたと今でも思っています。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 21:42:59

人生変えたいって海外に飛び出すのは良いことだと思います。

その後が日本にいる一年よりもはるかにレベルアップしている人が少ないから、馬鹿にされるんじゃないですか。どちらかといえば下がっている…みたいな。もしかしたら日本で一年じっと耐えている人のほうが前進しているかもしれません。

日本に戻って、「海外なら絶対ありえない」と文句を言いながら日本に住んでいる人が多そう。結局都合の良い比較ばかりして日本で現実逃避を繰り返しているんじゃないですかね。ワーホリで日本戻って、ワーホリの経験を活かして以前日本で働いていたよりも高い収入で仕事についている人はいるでしょうけど、ほんのわずかでしょうね。

友達がワーホリ帰国後、就職活動をしていたけど、会社によっては普通にアメリカの大学を卒業した人がいて、恥ずかしくてワーホリのことを話せなかったっていっていました。
ビジネスレベルになるとESL、ジャパレスだけでは、武器としては厳しいですよね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/01/14 22:23:11


ビジネス英語が必要な求人にワーホリでESL通った程度の奴は応募出来ないから心配なし。
Res.54 by だって from バンクーバー 2013/01/15 00:38:19

こんな馬鹿ばっかりだからだよ↓

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=9645&resid=0&cat=&icon=
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 01:24:05

↑だってもあさってもないわ!
お前もどうせ元ワーホリwww
人の事言えるか!
Res.56 by 鮫島 from バンクーバー 2013/01/15 03:14:38

ネホリハホリ
Res.57 by ギアッチョ from 無回答 2013/01/15 06:03:12


『根掘り葉掘り』・・・ってよォ〜〜
『根を掘る』ってのは、わかる・・・ スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まっとるからな・・・。

だが、「葉堀り」って部分はどういうことだああ〜〜〜っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へ破れちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
葉堀りって、どういう事だッ!
ナメやがって、クソッ!クソッ!
Res.58 by ジャンプ from 無回答 2013/01/15 06:14:12

ジョジョねぇ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 14:31:07

ギリホリさん達へ

「日本人女性が海外でモテる」は本当か?

ここ数年の間で、海外留学者数が減少していると言われていますが、東日本大震災以降、福島大学では海外留学をする学生が増えているそうです。「福島の現状を世界に伝える」という目的意識を持った学生が多く、彼らは原発問題を考えるためのきっかけとなるべく、世界に踏み出そうとしています。

 海外へ長期滞在するという大きな決心は、彼らのように何かを成し遂げたいと志すからこそできるのかもしれません。ですが、なかには一風変わった理由で海外へ行った女性がいるのです。その理由とは、なんと「婚活」のため!

 ラブジャーナリストの中村綾花さんは世間の「婚活ブーム」に乗った結果、自分はまったくモテないと行き詰まり、「日本に相手がいなければ、世界で探せばいい」という逆転の発想のもと、結婚相手を求めて2010年に日本を飛び出しました。

 そしてそれは世界各国の恋愛・結婚をテーマに1人で世界を巡る「世界婚活」プロジェクトとなり、そこでしたいくつかの恋愛や出会った人々のことを書籍『世界婚活』にまとめています。

 「孤独の苦痛から抜け出したい、そして幸せになりたい」という目的で海外へ渡った彼女ですが、本書ではイギリスで出会ったイギリス人夫をもつ日本人女性に言われたことが印象的だったと語っています。

 「『結婚すれば幸せになれる』じゃなくて、『自分が何をするのが幸せか?』ってことが分かれば楽になると思うな。まずは自分が幸せじゃないと相手も幸せにできないしね」

 「結婚すれば幸せになれる」と信じていた中村さんは、この言葉を聞いて自身の幸せについて考えるようになったと言います。海外では、日本人女性がモテるといいますが、それはただの迷信のようなものでしかなく、大事なのは「何をするのが幸せ」なのかということ。海外で結婚した女性たちは、たまた訪れた外国で「幸せ」を見つけただけなのかもしれません。

 お正月に実家へ帰省した際に親から「結婚はまだなの?」とプレッシャーをかけられて困った...という人は、まずはこの本を読んで結婚について考えてみてはいかがでしょうか。きっと、肩の力が抜けて勇気づけられるはずです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130115-17000029-webhon-ent
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 21:31:43

私は29歳でカナダにワーホリできました。
カナダに来る前は、英語はチンプンカンプンでした。
ワーホリのおかげで、英語力がアップしていると思います。
将来は通訳になり、日本、北米、オセアニア、ヨーロッパで活躍するのが夢です。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 22:10:43

ギリホリが悪いっつーか、ギリホリに悪い(色んな意味でね)人が多いだけ。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 05:44:45

>50

ワーホリを馬鹿にしている宮坂まりが元ワーホリで、
かつムショ上がりだという現実
Res.63 by 一時帰国中 from 日本 2013/01/16 05:48:48


どうでもいい
くだらない
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/16 21:16:59

>私は29歳でカナダにワーホリできました。
>カナダに来る前は、英語はチンプンカンプンでした。
>ワーホリのおかげで、英語力がアップしていると思います。
>将来は通訳になり、日本、北米、オセアニア、ヨーロッパで活躍するのが夢です。

え?そんな簡単に通訳になれるんですか?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 22:04:52

この方のレベルは知りませんが、夢を語るのは自由ですよ!実現できるどうかは別として。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 00:16:46

日本でこれ以上汚染食品食べるの危険だから
せめて一年だけでも避難してきてるんですよ。
年寄りよりも2~30代の方が被爆影響するから。
ギリホリ云々とかいうレベルの問題じゃない、
自分の命を守るためです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network