jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9657
父親と兄から性的虐待
by 無回答 from 無回答 2013/01/11 22:31:05

私は小学校高学年の頃に父親と兄から性的虐待を幾度か受けました。(二人同時ではなく別々にです)

二人からは強姦されたわけではありませんし、口でするように強制されたわけでもありません。ただ、下着を脱がされたり性器を弄られただけです。
それでも弄られてる最中、父親から言われた「おかしいな、感じてないのかな?」という台詞などをフラッシュバックする度に気持ち悪くなったりしてしまいます。
断片的にしか覚えていませんし幼い時には父親と共に入浴していたので、もしかしたらもっと前にも被害に遭っていたのかもしれません。

されている時は何故自分がこういうことをされているのかわからず、頭が真っ白でした。その為か、19〜20歳くらいまでその経験は私の記憶からずっと消し去られたままでした。
されていた頃も思い出してしまった頃も、信用出来る大人が身近に居なかったというのもあると思います。
また、思い出してしまった頃は父親と兄が汚らわしく思えてなりませんでした。それで二人に冷たく接していたら家庭内の雰囲気が悪くなって居づらくなってしまったので、すぐにまた以前のように普通に接するしかありませんでした。
後に私が自殺未遂をしても、家族は誰も気づきはしませんでした。ただただ悲しくて虚しくなりました。

二人が私に対して行った行為は許せません。
ただ、兄は知的障害者ですので、もし仮に兄に適切な性教育が施されていたら兄からは被害を受けずに済んだのかな・・・・・・と、思ってしまいます。

今は抑うつ状態やパニック症状、解離症状等がある為、家族に隠れて心療内科に通ったり大学の臨床心理士さんのカウンセリングを受けたりして何とか立ち直ろうと足掻いてます。

そして、私のような思いをする子どもが居なくなって欲しいと切に願います

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 09:07:15

信じられない内容ですが、こう言った出来事も実際あるんだと思ってResします。
本当にお気の毒です。専門家ではないですから適切なアドバイスは出来ませんが、
ご免なさい・・・・。

時間がかかると思いますが、カウンセリングや、本などからその傷ついた心を癒す
ことでしょうか。そして実家からは縁を切る事です。子供に性的虐待をする人は
父親ではありません。又お兄さんが知的障害だとしても、その行為は許される
べきことではありません。

カナダ人の中にも、性的虐待を受けた人が少なからずいるようです。
そういうグループに入りお互いに傷をシェアーすることも、一つの癒される
道かもしれません。余り落ち込まないで、一日も早くその事実を忘れ心がPeaceに
なる事を祈っています。頑張ってね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 09:23:53

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network