jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9653
デートレイプ
by 無回答 from 無回答 2013/01/11 22:01:12

デートレイプという言葉を知ったのは自分が被害に遭った後に誰にも相談できず、インターネットで同じような悩みを持っている人はいるのだろうかと思い、調べた時です。
好意を持っている男性に2人で遊ぼうと声をかけられました。21歳の時です。(もう子どもでは無い年齢なので、対象外でしたらすみません。削除してください)
グループ以外で男の人と遊ぶことは特別なことですごく楽しみにしていました。食事の会計時に彼が「財布を忘れた。家が近くだから取りに行くね。」とそこは私が払って彼の部屋までついて行きました。財布を取ったら支払いをしてそこで解散だと思っていたのですが、彼の誘いに乗って部屋に上がってしまいました。部屋に上がると強いお酒を勧められるまま飲んで彼と関係を持ってしまいました。断ると付き合いが悪いと思われるのが怖かったんです。でも自分としてはこんなナアナアなまま関係を持つのはショックでした。嫌われたくなくて強く嫌だと言えませんでした。
その後に彼から「お前が自分に気があるのは分かってた」と言われ、私は自分に隙があるからこんなことになったのだと思いました。今でもしっかり断れなかった自分が悪いと思っています。
これまで付き合った(順序立てて交際するような)男の子とはタイプが違うだけなのだと自分を納得させようとしても、どうしても自分が軽んじられている感覚がありました。周りに「あいつは簡単だった」と言いふらされたのもつらかったです。結局その彼とはお付き合いをせずに、ただ遊ばれた?だけなのだと思います。嫌だとハッキリ意思表示をして断らなかったことを自分でも理解していて、でもそれで良いと納得もできていなくて誰にも言えませんでした。相談して「お前が悪い」と言われるのが分かっていて怖かったんだと思います。彼をどう思うかより、しばらく自分が汚いという事実に悩みました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 22:03:10

デートレイプは、日本でもカナダでもあります。

自分も日本に住んでいたときに、デートレイプの被害に遭いました。
相手は、大学の先輩です。
二人で車で出かけたときに、レイプされました。

対策としては、男の人の運転する車に乗らないことが一番だと思います。
デートレイプは被害者が声を上げない場合もおおく、加害者は増える一方です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 01:13:20

いつ起こった事件か知りませんが時効の問題がなければ、今からでも告訴すれば?食事代を貴女が肩代わりしたのなら、領収書なんかも証拠になるだろうし(自宅へ行った理由)、「軽い女だ」と言いふらしたことは、男が貴女と関係を持ったことを認めていることになる。またそのようなことを他人に言いふらす行為は、貴女に対する名誉毀損にもなるから、そっちからも追及することができるかも(その話を耳にした人の証言がとれたら尚良い)。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 05:40:23

女が反省と言う言葉をまず学ぶべきだろう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 08:53:43

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 09:21:25

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 09:22:33

質問者様の心中お察しします。

私は男性なので、男性側の意見を書きますが、少しでも何かの解決になればいいなと思います。
逆に不快にさせたらすみません。

男性の年齢は書かれていませんが、20代前半(人によりますが)までの男性は、性行為に強い欲望を持っているのも事実です。
その気がないなら2人きりの密室、特に相手の部屋などは避けるべきです。
男性は、自分の部屋に来たら何があってもオッケー、文句は言えないと思ってる人がいるのは事実です。

はっきりとした合意がない限り、それは(デート)レイプだという方がいますが、それは違うと思います。
付き合う前のはっきりとした意思を表示する肉体関係なんて聞いたことがありません。

デートレイプの場合、その後交際をしないなど遊ばれた・ヤリ捨てされたという感情から被害妄想(言葉が悪くてすみません)からデートレイプだと思う可能性が大いにあります。
軽い女だと言いふらされたのは事実でしょうか?
噂ですか?何人かの友人に言われたのならわかりますが、友人の1人に相談した時などに「軽いと思われてない?」→「軽いと思われてるかも」→「軽いと思われてるらしい」→「軽いと思われている!」に発展するケースもあります。

軽い女というのは、ほぼ同時期に同じグループ内などで何人とも関係を持つ女性はそう言われたりしますが、実際はそう言われたのではなく、若気のいたりとして周りに関係があった事実を知られることがほとんどだと思います。
そして男性の多くは関係があった事実を周りに言っていても、軽いなどと言いふらしていないことが多いです。
なので質問者様が軽いと思われていないと予想します。

「断ると付き合いが悪いと思われるのが怖かった」「嫌われたくなくて強く嫌だと言えませんでした。 」
→質問者様に非があるのは断りたい意思表示より、1対1の状況で男性宅にあがってしまったのが非があると思います。
はっきり断ればいいと頭では思っていても、その時になって実際行動できないことは多いです。
あなたの友人は「はっきり断ればいい」と言ったりするかもしれませんが、はっきり言えない性格の方もいらっしゃいますし、いざその状況を目の前にして、行動できないのが人間です。
ダイエットや禁煙、勉強などもこれにあたります。すべきだ、と思っていることは意外にその時できず流されてしまうものです。
なのでそういう状況(密室で2人きり)にならないように行動する、または相手に釘を刺しておく必要があります。

質問者様が相手に対して好意を持っていた、その上気遣いをしたのに、相手は自分を軽く見た(遊ばれた)という感情が、デートレイプだと思っているのではないでしょうか?
もしその後、付き合う付き合わないは別で、その男が「好きだから付き合って欲しい」と言っていたら質問者様は今と同じトラウマを抱えていますか?

質問者様が結果として遊ばれたのは事実です。性行為自体に不快さを覚えたらデートレイプですが、その後その男性のとった行為で2人の関係でひずみ(これは無罪)や、あなたを傷つけることを言うことによりまわりの環境で不快を感じていたのならそれは姦淫罪(デートレイプ)ではなく名誉棄損罪です。

質問者様がかつて好意を持っていた人に対して言うのは失礼かもしれませんが、その男は人の好意をふみにじり、人の弱みにつけこむゴミクズヤローです。
その男が他の異性とエンジョイしているのではないかと思うと非常に腹立たしいですが、その男も若気のいたりだったのかもしれません。

人間誰しも間違いはあります。勢いでいってしまうことも、流されてしまうこともあります。
過去と他人は変えれませんが、未来と自分は変えれます。
過去や昔の人を引きずることなく、未来とあなた自身のために前に進んでください。
今後その経験を活かし、軽い男性とは付き合わず、誠意のある男性を選び、質問者様自身も軽はずみな行動をとったりせず軽視されないような異性関係が築けることを、切に願っております。

人に恨まれても、人を恨まず!
負けないでください!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/13 09:25:27

Res.4、5さん
Res.6です。
私もそのサイトで同じ回答コピペしときますね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 12:37:53

>その男が他の異性とエンジョイしているのではないかと思うと非常に腹立たしい
男のコメントとは思いがたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 12:01:30

Res.8さん
Res.6です

>その男が他の異性とエンジョイしているのではないかと思うと非常に腹立たしいことですが、
主語が抜け、少し日本語が不完全でした。
質問者様や女性目線での話です。
そして偽善者ぶりました。
私は、遊ぶ男の気持ちもわかりますし、遊んだこともあるので、やはりその男がそんなに悪い男ではなく、単にヤリたかったという若さや性欲のための仕方のないことだと思います。

デートレイプは、好意につけこまれ体の関係を持ったのに軽視された女性が、後々気分を害してデートレイプだと言っているのが大半だと思います。
日本では例え合意の上でも後々強姦だと言われれば、成り立ってしまう場合がある女性優位(逆差別という意見も。)ですからねー。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 01:22:49

ちょっと、誰も明確に指摘してないので気になりました。

このケースは完全にデートレイプではないですよ。女性はノーと言わなかったんですから。強引にお酒を飲まされたり睡眠薬等盛られてノーと言えない状態にされたわけでもなく、強要されてもないし、上司と部下などという立場を利用されたフシもない。
自分のあさはかさ、判断力の無さ、男に対して卑屈で自分の意思を表示どころか尊重もできない弱さを恨むべきです。
相手もバカで下劣ですが、簡単に付け入られた自分自身が愚かなのです。

本当の被害にあった人と、こういうバカな女のケースと同じレベルで語ってはいけません。
自分の愚かさを棚に上げて被害者ヅラしてるなんて....
友達に「ヤリ逃げされて悔しい!あいつって最低!卑怯だ!」と話すぶんには別にかまいませんが、相手をレイプ加害者と言ってはいけません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 17:16:51

>嫌われたくなくて強く嫌だと言えませんでした。

デートレイプじゃないです。

デートレイプというのは、デートするところまでは合意であっても、そこから先は暴力か、アルコール・ドラッグで抵抗できない状態に陥れてセックスを強要されること。

嫌われたくなくてセックスしたけど、付き合ってもらえなくてワンナイト・スタンドになってしまったというのはレイプじゃないです。
Res.12 by ヅラ from 無回答 2013/01/20 17:24:25

若ハゲの至りですな。

Res.13 by Y from バンクーバー 2013/01/20 20:57:12

Res10 さん、ありがとう!私も読んだ時にこれってデートレイプじゃないけど。。。。。って思い、なんでみんな真剣にコメントしてるんだろうって思ってました。この事で学んだということにしてこれからはもっと気をつけたほうがいい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network