jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9646
■100万ドルの宝くじ当てた米男性、1か月後に毒殺される
by 無回答 from 無回答 2013/01/08 11:48:48

米イリノイ(Illinois)州シカゴ(Chicago)在住の男性が、スクラッチくじで100万ドル(約8800万円)を当ててからわずか1か月後に死亡した事件を調査していた同州クック(Cook)郡検視局は7日、男性の死因はシアン化物による毒殺だったと発表した。(AFP=時事)


 米紙シカゴ・トリビューン(Chicago Tribune)によると、ウルージ・カーン(Urooj Khan)さん(46)の死因は当初、自然死とされていたが、不審に思った家族が当局に再調査を要請。このたび、死因が「シアン化物中毒」と特定され、他殺であることが明らかになった。

 カーンさんは昨年6月26日、家族や友人と共に、同州の宝くじ当局から100万ドルの小切手を受け取った。メディアに向けた声明で、当選が分かったときの興奮についてこう語っている。

「くじをこすった後、『100万(ドル)を当てた! 』と何回も叫び続けた。2フィート(約60センチ)は跳びあがってから、店に戻って店員に100ドルのチップを渡したよ」

 カーンさんは、当選金を各種請求の支払いや、自身が経営するドライクリーニング事業への投資に使うつもりだった。

・・・

こんなわかりやすい殺人事件、犯人、すぐつかまりそうなものですが・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 11:50:14

■レイオフ発表のその日に宝くじで大当たり、カナダ

カナダ・オタワ(Ottawa)で工場に勤める18人の技術者が、職を失うことが分かった当日に幸運を射止め、話題になっている。

 カルガリー(Calgary)に本拠を置く企業、スマート・テクノロジー(Smart Technologies)は10日、製造拠点をメキシコに移すため、9月から大規模なレイオフをすると発表した。

 同じ日に18人は共同で「Lotto 6/49」という宝くじを購入したところ、約700万カナダドル(約5億4000万円)が当たった。宝くじを共同で買った18人のうち10人は解雇通知を受け取っていた。

・・・

これはいいな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network