jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9645
どちらの常識が無いですか?
by 2ヶ月生 from ビクトリア 2013/01/07 17:05:56

私はワーホリ2ヶ月目で今の部屋はJPで見つけて3ヶ月以上住める方募集とのことで決めました。
住み心地も悪くないです。
でも、最近彼氏が出来たので一緒に暮らそうと思い、オーナーに部屋を出たいと伝えるとDepositと半月分の家賃、要するに1か月分の家賃ですよね、それを支払って出て行ってくれるなら問題ありませんといわれました。
これって、払う必要があるんですか? 
JPで募集しているだけで書面を交わしたわけでもないんですよ。
ただ、家主は3ヶ月以上住める人で私を決めたんだから、もしこんなに早く出て行くなら他の人に決めたほうが良かったと。

彼氏と住むことで家賃が浮くから引っ越したいのに、たった1ヶ月早いだけでお金を取られる意味がわかりません。 契約書を交わしたわけでもないのに、これってありですか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 17:25:30

>私はワーホリ2ヶ月目で今の部屋はJPで見つけて3ヶ月以上住める方募集とのことで決めました。
>住み心地も悪くないです。でも、最近彼氏が出来たので一緒に暮らそうと思い

海外で出合って2ヶ月未満の彼と一緒に暮らすんですか・・・
常識がないといえばありませんね。
Res.2 by 2ヶ月生 from ビクトリア 2013/01/07 17:29:27

レス1さん、私が常識がないですか?
彼と出会ったのは1ヶ月も経っていません、クリスマスに告白されたのでOKしたんです。
アパートも家賃を支払わなくていいって言ってくれてすごく優しい人です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 17:37:36


契約書を交わそうがなかろうが、貴女は払う義務はありません。

もしも、ランドロードが執拗にいうならば、

よろしい、I will go to the Residential Board and make sure of your rights.

そして、I will go to revenue Canada that you are reporting the rental income or not.

たいてい、家主はビビります。

また、Depositは公定歩合と同等の金利をつけて家主はテナントに支払うことが法的に義務づけられています。

もしも、貴女のBoy Friendが英語を良く分かる人物ならば、ぜひ、Residential Boardへ電話して確認されてください。

がんばれ、悪徳家主に負けないで!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 17:40:32

嫌ならぶっちぎって逃げ切ればいいじゃない。契約書無いならなんとかなるんじゃない?

ただ、JP経由みたいだから名指しで批判、誹謗中傷トピ立てられる可能性は極めて高いw

でも、払って出て行ったとしてもトピ立てられるだろうけどさwww

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 17:44:36

Residential Tenancy Branch
の事をREs3さんは言っているのでしょうが、ルームシェアのばあいは、
RTBかかわりませんよ。

まぁ口約束だけど、とぴ主さんも約束やぶってるので、相手も約束破って
デポは返さないぐらいでいたみわけぐらいしか出来ないでしょ

更に半月分の家賃は
トピ主さん払わずに出て行ったら取れないでしょ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 17:49:28

 それは違う。口約束でなく、初めの広告で3か月以上とうたっていて、それに納得して条件を飲んだのだからそれを遂行できない場合は相応するペナルティーを払うのが常識。それを自分の都合で勝手な解釈をして行動を起こすのははたまた迷惑千万。
そんな超自己中な連中がいるから最近の若いもんはとか、学生はとか、ワーホリはとか言われてしまうんだよ。
売ります買いますで約束したときドタキャンするとか、待てど暮らせどなしのつぶてとかと同レベル。
反対に自分が大家さんになって誰かに貸し出してる身分になってごらん、どれだけ迷惑かけてるか分かるから。
 それにしても本当に近頃の奴らには自分のことだけしか考えないガキが多いんだろうか、いっちょ前にクレームつける勢いだけは人一倍元気があるよ。そのへんもっとよく世の中のルール考えて生きてくれよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 17:54:07

>アパートも家賃を支払わなくていいって言ってくれてすごく優しい人です

彼氏はいつでもやれる女を入手。トピ主は股開いて家賃を無料にしてもらう。
ギブ・アンド・テイクで良いじゃないですか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 17:55:22

うわぁ、また出たよ。こっちに来て浮き足立ってるワーホリのばかちゃん。彼氏ができたからって、一緒にすんじゃうのぉー♡それだからほんとは3か月って言われてた大家さんのこと無視して出ていくのぉ!でもそれがだめって言われて超むかつくからここに書いてまーっす!!!ってか...。あんまり大きな声出して言うなよ。まだ子供なんだろうけどさ、将来このトピの内容書いたの思い出した時きっとこっぱずかしくなるぜ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 18:05:28

>彼と出会ったのは1ヶ月も経っていません、クリスマスに告白されたのでOKしたんです。
アパートも家賃を支払わなくていいって言ってくれてすごく優しい人です

彼の内心 → はーい、1人捕まえちゃったよ〜、無料セックスフレンドワーホリ女&家政婦代わり。

1ヶ月でどんな彼か知らないけど超軽すぎ常識無し思考。だからWH馬鹿にされるんだよね。
たかだか数百ドルの家賃浮かそうと一緒に住むんだろうけど、捨てられたあと(というか次の
女が見つかったらポイされる)の住むとこ考えておきなさい。
病気移されないことを願うよ。
Res.10 by そうですよね from バンクーバー 2013/01/07 18:08:32

レス6さんと同意見です。
レス3さんは最初から勘違いされていますよ、ちゃんと読まれたほうがいいかと思います。
このトピ主さんは、3ヶ月以上住んでくれる人を募集していたルームシェアなんですよね?
それなのに尻も軽く股間もゆるく彼氏が出来たからとその契約を破って出て行こうとしているわけです。
だったら家賃を半分でも払って出て行ってくれと言う部屋のオーナーと、この子のどっちが常識があるかってことですよね?

トピ主さん、常識ありません

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 18:10:44

もしや、このトピ主は実は新手のワーホリたたきのための釣トピ?としてこのトピックあげたか…。
最近手が込んできたな(笑)
そりゃJPも13年もやってりゃ、器用な文才もったやつもでてくるか。
Res.12 by 上級者↑ from バンクーバー 2013/01/07 18:15:06

深読みし過ぎっすよ兄さん!

常連はこんなとこより韓国叩きに夢中っす。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 18:16:15

ワーホリで、ここで部屋を見つけたってことで、間貸ししてるひとも日本人?、
それなら、RTBなんか持ち出しても相手も馬の耳に何やら状態ではないでしょうか。

それに間借りのばあいは、RTAにそって契約を交わすことは可能ですが
RTBは関与できませんし。

口約束で3ヶ月以上、でも契約を交わしていないから無効だって言うのなら、
出る時にデポを返すって言うのも口約束だから無効よって
言われたらもちろんとぴ主さん納得するんですよね?

まぁ、明日にでも出て行って、婚月分の家賃でチャラにしてもらうぐらいかな

間貸ししてる人もちょっと大きく出ましたよね、
後半月分よこせなんていうよりデポだけもらってさっさと出て行ってもらうほうが
身のためだと思うけど



Res.14 by 妥当だと思います from バンクーバー 2013/01/07 18:34:15

<間貸ししてる人もちょっと大きく出ましたよね、
後半月分よこせなんていうよりデポだけもらってさっさと出て行ってもらうほうが
身のためだと思うけど


Depositは通常家賃の半分
オーナーが求める金額は家賃の半分ですよね。
要するに、トピ主が約束を勝手な都合で破るんだから、次が簡単に決まるかも未定だし1か月分の家賃を支払って出て行って欲しいってところなんじゃないですか?
ただDepositを返したりするのが面倒だから半分で良いって言ってるんじゃ?



Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 18:41:30

RES14さんトピを読み違いしてますよ


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 19:10:16

バンクーバーはのアパートは、1年以上で契約が切れる前に出て行くと違約金を支払うシステムの所が大半のようなので・・・

3か月以上で住める人で、2か月で出て行くんだから、違約金払うのは、普通の感覚だと思うのですが、契約書を交わしていないんだったら、義務はないですよね。

どちらかと言うと、トピ主さんの(カナダでの)常識がまだ薄いような気もします。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 19:12:43

>彼と出会ったのは1ヶ月も経っていません、クリスマスに告白されたのでOKしたんです。
>アパートも家賃を支払わなくていいって言ってくれてすごく優しい人です

性病の検査は受けましたか?
私は元彼(優しい?と私が思った・・・カナダ人)にヘルペスを移されてしまいました。
一ヶ月に一度ぐらいヒリヒリして、歩くのも容易ではありません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 19:50:43

家主は3ヶ月以上住んでくれる人をさがしていた。
そしてあなたが住める条件で入居した。しかし
彼氏と同棲するので3ヶ月以内で退去。

常識だというほうがおかしい。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 20:44:17

2ヶ月生さん、困りましたね。貴女のような世間知らずがワーホリで来るから、
問題が起るのです。Res.6をしっかり読みなさい。

Res.の中には貴女がこれから直面する問題を言い当ててるのがあるから、
それらを一考して行動に移すことです。優しい先輩たちがいてくれて
良かったね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 20:46:36

'契約'とは何も紙の契約書だけを指すものではありません。相互間にConciderationがあれば契約成立となり得ますね。口頭でもそうです。例えば広告に3ヶ月とありトピ主がそれで借りたならば、トピ主はその広告条件に同意の上となります。もしくはやり取りしたメールなどの記録があればそれをサポートする証拠となり得ます。法律上の解釈では、大家とトピ主の間で3ヶ月のStayとの相互認識があり賃貸した場合、自己都合で出て行くトピ主は契約違反を犯しているとみなされる可能性が大。勿論、大家はトピ主が3ヶ月に同意したと証明する必要がありますが。

どちらにしても、トピ主は自己都合で約束より早く部屋を退去しようとしていて、結果大家に損害を与えようとしている訳ですよね。それって常識ですかね?


Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 21:25:17

書面での契約が無いなら払わずに逃げたら良いんだよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 21:33:57

友達から金借りて、来週返すからって信じて借りた100ドル。返済の時期が来て契約書ないでしょ?って言ってぶっちしてみなよ。
考えるほどのことか?人間性の問題だよ。
子供たち。
Res.23 by 帰国中 from 無回答 2013/01/07 21:40:00

>友達から金借りて、来週返すからって信じて借りた100ドル。返済の時期が来て契約書ないでしょ?って言ってぶっちしてみなよ。
考えるほどのことか?人間性の問題だよ。
子供たち。


実際そういう子供じみた奴ばっかじゃん。
俺もそっちで、現金の他にも色々借りパクされて未だに返してもらえない。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 21:46:38

とぴ主さん

老婆心ながらあなたのことがとても心配です。
1か月だったら払ってそのあとに一緒に住んだらいいんじゃないですか?
1か月で彼の本性もわかると思いますよ。
1か月もたっていない知らない人と一緒に生活できることがありえません。
それ普通の男性ではないですよ。
よく考えて大人の行動をしましょう。
困るのはあなたです。
ほかのだれでもありませんよ。
彼氏ができて一緒に住むのは結構です。
しかし、アパートの件にしてもあなたの都合です。
その彼氏だってどんなひとなのかわかっていますか?
とても優しいです。って。

あなたは男性経験が少ないようですが、本気で付き合おうと思っているカナダ人男性はすぐに一緒に住もうなんていいません。
盲目にmなっていると思いますが。
そうやって、病気をうつされたり、妊娠させられたりして逃げられている日本人女子はたくさんいるんですよ。
一緒に住もう。家賃はいらないからって・・・そんなことを信用するのがどうかしています。
目を覚まして!
本気で心配。
釣りであることを祈ってます。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/07 21:49:05

トピ主や21みたいなのは、ろくな人生を歩まないな。
しっかし、人間の質が低過ぎるねえ。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/01/07 22:00:03

移民の奴でも、そっちじゃ旅の恥はかきすてみたいなとこあるって言ってたもんな。
いつかは日本に帰るし、みたいな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 06:04:36

トピ主さんの話からして、どちらの常識が無いですか と聞かれれば、トピ主さんのほうが常識がないというのははっきりしていると思います。 最近多いですね、「違法でないのだからしてもいい」とか「皆やってるのだからいい」と主張する人たち。 そういう人に限って常識や秩序が欠ける人が多いです。 逆に、自分自身の価値観やモラル、道徳観を大事にして生活している人たちは法律や他人に頼ること無く自分で「何が正しいことか」決断することができます。 そうできないのは育った環境や教育のせいもあるのでしょうが、ワーホリに出て来れるくらいの年齢なのでしたら、そろそろ自分で自分の行動や言動に責任を持ち始めることが必要ではないでしょうか。 「責任を取る」ということは、法律的にという意味よりももっと広い意味でのことです。 まず「契約書を交わしていないのだから」と自分中心の都合で考えるよりも、相手の立場を想像してみてほしいですね。 
Res.28 by 面倒くさいな from バンクーバー 2013/01/08 08:05:35

払って出てけば?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 09:54:28

バカ丸出し尻軽ワーホリ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 10:25:02

約束も契約も破ろうと思えば損なく破れる。
だから払わずに出て行こうが構わないと思う。
だけど、あなたのその行動は確実に拭えない物に変ります。
次に入る人は契約を結ばされるでしょう。
オーナーによっては「学生はだめ」「日本人はだめ」「1ヶ月のレントを1.5倍上げて2ヶ月で3ヶ月分払ってもらうようにする」など考えるでしょう。
それはトピ主が残した傷です。
もちろんその場に置ける決断はトピ主の勝手ですが、一人一人が努力しないと良い社会にはならないですよ。
レントの額にもよると思いますが、1ヶ月のレントが600ドル以下なら払いましょ。
Res.31 by from 無回答 2013/01/08 13:03:07

すぐに日本に帰ってきなさい。こんな常識がない子に育ってしまって、私の責任もあるでしょうが、もう放浪の旅はやめて。おまえがこんなに常識がないとは思いませんでしたよ。
大家さんにご迷惑をかけないで家賃は払って、日本に戻ってきて、きちんとしたした生活をしない。クリスマスに知り合ったという男の人と、家賃がいらないからと言って一緒に住むなんて許せません。あぁ、情けない!

きっとお母さんだったら、このように思われるでしょう。こういう娘がいると、親御さんは大変だろうな! まともな普通の家庭に育っていないのかもしれないけど、ここにWHでいないで、日本に帰ったほうがいいのじゃないの。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 13:21:42

とぴ主さん

何かコメントありますか?
みんながあなたの非常識さに呆れているのがわかりますよね。

領事館にはこうして泣きついてくる日本人女子がたくさんいますよ。
Res.33 by 2ヵ月生 from ビクトリア 2013/01/08 14:18:50

私が彼氏を作ったから常識がないみたいな言い方してる人の意味がわかんないです。恋愛に期間は関係ないですよね。
家賃は550ドルで、ディポジットは250だけでいいって最初に言われたので、あと350を払って出ていってくださいって言われました。
住みもしないのにお金を取るってところが納得できない。

次の人が決まったらオーナー儲けるだけでしょ?
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 14:30:22

自分の都合のことだけのたまわっている、カナダでは物事は契約という約束事でおこないます。
3ヶ月住むといっておいてそれより早く出るなら違約金を払うのがカナダの常識です。
パープリン娘の常識とは違うのです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 14:36:45

トピ主、

お前が自己都合で約束より早く出て行くとなると、大家は代わりに入る人間を探さねばならない。急に見つからない事もあるし、空室状態になってお前が支払わないと、お前が大家に損害を与えている事になるんだよ。

お前、アタマ悪いのか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 14:48:44

>> 私が彼氏を作ったから常識がないみたいな言い方してる人の意味がわかんないです

だれもそんな事問題にもしてませんよ。トピさんが約束を簡単に考えてるから非常識だと言ってるだけです。トピさん、もう少し冷静になってみてください。はっきり言って大家さんが困るのです。たとえあなたが新しい人を探したとしても、大家さんはその人の犯罪歴、クレジット歴いろいろ調べないといけません。簡単な事ではないのですよ。社会とはそういうものです。わざわざ他人のあなたに部屋を貸していただいた事に感謝するべきですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 15:15:38

トピ主さん、日本にいても彼氏ができて一緒に住もうって言われたら
付き合って1カ月だろうがすぐに同棲するの?性病や妊娠には気を付けてね。

それはともかく、自分に同意のコメントがなくて、トピ主さんを非常識という意見が
ほとんどだからか、それに逆切れしているような文章になっていますが
トピ主さんよりカナダ歴の長い人々が「トピ主さんは非常識」と言っているんです。
そこは素直に受け止められてはいかがですか?

口頭での契約であっても、大家さんは3か月以上住める人を募集していて
トピ主さんはそれに同意納得の上で入居されたんですよね?
なのに、トピ主さんの勝手な自己都合で3か月より短い期間で出ていくというのは契約違反ですよね?
違約金として家賃1か月分のお金を支払わないといけないのは、仕方ないのではないですか?

逆に、入居する際に、万一3か月以内で出ていくことになった場合どうなるのか
大家さんに確認していましたか?多分していないでしょう?
例えば「3か月未満で出ていく場合はデポジット分のみいただきます」と言われていたのに
今回のようにデポジット+半月分を請求されたのならクレームできると思いますが。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 15:38:11

31さん、トピ主がこんなことも判断できない低レベルの人なので、おそらくその親も…だと思います。
普通の良識ある家庭で育った人は、こんなことを掲示板で聞こうとも思わないし、「どっちの常識がないですか?」何てどれだけ常識の無い質問かわかっていますから。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 15:40:58

トピ主さんがこれから多くの人生経験を積んでご自身の言動に気付いてくれる事を祈ります。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 15:46:03

セックスをすることだけは一人前で、その前のものの考え方や人との接し方は幼児以下。こういう人がいるからワーホリはバカばっかりというイメージが付いてしまって、まともなワーホリの方々が迷惑するんですよね。

トピ主は彼氏もいなくて他に住むところも無いのに3ヶ月立たないうちにオーナーから急に「出て行って」と言われたら、「書面もかわしていないないし、オーナーの言うことは当然」と考えるんでしょうか。その時は「3ヶ月以上住める人」と言ったじゃないか、とオーナーがおかしいと言うんじゃないですか?
トピ主は自分勝手で低脳で非常識です。
まあこれもまたバカな男に遊ばれて捨てられるのが落ちですが、その時も「こんな男って」などと言わないようにね。


Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 16:42:00

「だからワーホリは、、、」と馬鹿にされるんだよ!!

Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 17:32:35

>> 私が彼氏を作ったから常識がないみたいな言い方してる人の意味がわかんないです

妬みだよ〜〜。
自分の亭主がチビで毛無し金無し日本人の、満たされないババアが何度もレスしてるのさ。

ま、カナダにいる奴らなんぞ、どうなろうがこちとら知ったこっちゃないがw

Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 19:11:01

これさ、カナダや日本に関係なく、トピ主は常識が欠如しているよね。。。
Res.44 by 根本 from 無回答 2013/01/08 19:39:16

と言うか、今のところに住みだしてから、すでに二ヶ月目に入っているんですよね。
だったら、一ヶ月Noticeだから、今のところに住んでもすまなくても、
もう1か月分の家賃は払わなければなりません。3ヶ月以上という契約以前の問題です。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 22:26:38

トピ主、ちゃんと大家さんに支払えよ。
次に住むとこは、彼氏クンにやらせてあげるから、無料で済むんだろ?
そこで節約出来るじゃんかwww
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 22:47:01

 おい、それにしてもトピ主の小娘こてんぱだな。
これに気づいてあなたが一般常識がないということを少しでも理解して、これからの人生せいぜい努力していってくださいな。
まだ20にもなってない子供と思う、というより、もし成人してるのならこのくらいの良しあしの判断もできないようでは先行き不安に感じたほうがいい。
まあ自分らは部外者だし知ったこっちゃないけどね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:18:22

一般常識って、カナダの常識なのか日本の常識で変わってくるからね。他民族国家のカナダの常識は多種多様だし、常識=正しいなんて思ってても日本のようにだれもがまもる常識っていうのはだいぶ数が少ない。とりあえずは合法=正しいって思っていた方がいいんじゃないかな。もちろんカナダの法律でね。カナダに来て一般常識がどうのとか言っている人って、日系社会でしか生活したことがないんかな。善悪の価値観なんつうのは国や人や時代でころころ変わるんだから、そんなあやふやなものを絶対視するのは至って理解できない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:26:30

res47はこの件についてどう思うわけ?
トピ主の常識は正しい?正しくない?


Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:26:55

で、Res47のあんたはトピ主の言動には賛成なのか反対なのか?
多くの人の使ってる常識云々というのはある意味この場合どうでもいい話で、大切なのはトピ主の問いかけに正直に答えてあげることだ。
Res.50 by 2ヶ月生 from ビクトリア 2013/01/08 23:36:38

ほんっとに面倒くさい人たち多いんですね
今どき40代もなかばでルームメートがいないと家賃が払えないとかいうオバさんも理解できない。
1ヶ月ぐらい居なくたって生活できるぐらいの貯えがあるのが普通なんじゃないですか?!
ワーホリのお金を当てにしてるんですね。払いたくないけどうるさいおばさんが多いから払って出てきますよ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 23:41:44

一般常識というのは
その人の生活環境や学習をして覚えた事によって得られたもの。
ですから人の常識も10人十色あるわけですね。
ですからトピ主さんは非常識でないといってるのです。
しかしトピ主さんの場合は3ヶ月以上住むという約束でお互い同意があって賃貸契約をしたわけですので、
約束不履行にあたると思いますよ。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 00:42:35

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。

だからトピ主が非常識でないというのはおかしい。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 00:48:58

トピヌシさん、タダで彼氏の所に転がり込んでラッキーって思っているのかもしれないけど、喧嘩したら即追い出されるかもしれないですよね。


大丈夫なんですか?

会ったばかりの人ってことは、別れてからも情でしばらく置いてくれるということはないだろうし、出掛けているうちに鍵を変えて、荷物はドアの外。「出てってください」で簡単に終わりですよ。
そういう可能性は考えておいた方がいいですよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 00:50:53

金はあるようだから心配無用だろ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 00:51:57

おい、トピ主のガキ逆切れしてるのはとんだ勘違いだ。
いいか、お前の言うめんどくさい奴らにこういった公の場で意見を聞いたのはお前だろうが?それで自分の考えが間違ってると指摘されて今度は開き直ってそんな言いぐさはないぞ。
どんな育ちをしてきたのか知らんが、払って当り前だろうが世間知らずもいい加減にしろ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 00:55:40

どちらの常識がないですか?ときいているのだけど、どうやら答えは明らかにトピ主のほうが常識がないという結果が出たので、素直に受け止めよう。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 02:33:25

>常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。

しかしその人の生活環境や学習をして覚えた事によって違ってきます。
ですからトピぬしさんのような考え方の方もいるのです。彼女にとったら皆さんが非常識ということが理解できないのです、普通の常識とはかけ離れてしまっているのです。




Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 03:37:15

>しかしその人の生活環境や学習をして覚えた事によって違ってきます。
ですからトピぬしさんのような考え方の方もいるのです。彼女にとったら皆さんが非常識ということが理解できないのです、普通の常識とはかけ離れてしまっているのです。

だから非常識なんだろ。
なにが言いたいんだかさっぱりわからん。
Res.59 by 無回答 from トロント 2013/01/09 06:40:12

うわっ!!なに、このトピ主?サイテーwww
私は20代のワーホリだけど、トピ主がおかしいと思いますよ。
あんたみたいなのは、トロント来ないでね!
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/09 09:05:45

二ヶ月生さん、貴女の先が思いやられる。良いResも多くあるからじっくり読んで
それを受け止める事ね。家主を叩いているより貴女自身に問題あり。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 09:21:47

トピ主さん、自分が非常識だと叩かれている事はわかるけど、
なぜ非常識と言われるのか、理解していない(または理解したくない?)ように思える。

自分の主張が通らないからってふてくされたコメントを書くのはどうかと思う。

大家さんに同情するわ…。

彼氏と一緒に住み始めれば家賃かからないんでしょ?
だったら1か月分くらい、カナダの常識勉強代と思って素直に払えば?
「払えばいいんでしょ?」という態度ではなく。
Res.62 by 疑問 from バンクーバー 2013/01/09 11:07:18

トピ主、何歳なんだろう。ギリホリだったりして
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/01/09 14:04:45

どっちが常識ないって言われたらトピヌシさんが無いとしか言えないんですが...
同棲するのもう1ヶ月待って、3ヶ月たってからアパート出たらどうです?同棲してレント浮かそうって考えは甘いです。
いい彼氏なら1ヶ月くらい待ってくれますよー。待ってくれないならその程度の人でしょう。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 00:41:43

というか、まともな人なら付き合ってすぐに一緒に住もうとはしないでしょう。しょせん使い捨てなんですよ。

ワーホリは日本に帰るのでいいカモ扱いされているのもわからず
「遊ばれた」などと彼だけ悪いような気になって泣いて帰るワーホリ多いです。
彼と住むなら病気を移されないようにして自分も帰国までの遊びと割り切らなくちゃね。


Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 01:25:07

なんかチョーうけるんだけど〜!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 09:22:39

釣られすぎ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 09:46:27

確かに、釣りだとするとかなり高度な新手の仕業と見た。
もしそうでないとすると、ここまで徹底的にたたかれたトピ主はもう出てこれないな。
ともかく、これに懲りておかしなことで主張しないことをお勧めする。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 10:56:50


何、ボーイフレンドができたって!

その理由として、あるワカホリの女の子は言った、「私の彼氏、鼻は高いし、足ながい、カッコ良い」と!

それにしても、俺だってペンギンの足より長いんだけど振られたョ。

悔しい!


Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 11:16:04

頭以外も沸いてるのな、ワーホリっつーのは
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 11:21:34

>頭以外も沸いてるのな、

あなたの日本語、ヘンです。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 11:33:54

タダで住めるんですよっ!
股くらいいくらでも開きます!!
彼、白人だからカッコいいしー。

By トピ主
Res.72 by 無回答 from ビクトリア 2013/01/10 12:50:57

もうちょっとうまく変装しな


Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 17:02:45

このトピ主だけじゃないですよ。

私の知ってるぎりホリの子は、知り合って1週間で半同棲。
近々彼の家に引っ越すつもりらしいです。
私の友達がその子のルームメイトなんですが、家に居るのか居ないのかわからないほど存在感がない子で、
そんな大胆なことするようには見えないって言ってたけど、そういう子の方がけっこうこういった罠にはまりやすいのかもしれませんね。
Res.74 by どこにでも居るんですね from バンクーバー 2013/01/11 12:09:36

ギリホリは特に彼氏というか家付き、仕事つきの男に簡単に体を提供しやすい要素があるみたいですね。
あわよくばカナダに残れるし、日本で結婚しろって言われなくてもいいし、仕事ももうしたくないしー。
トピ主にしかり、そんなのばっかりなんでしょうね。
私の友達の部屋に住んでいる29歳の子も、年末に彼が出来たから彼の家に転がり込むそうです。

トピ主さん、病気の検査しましょうね

Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 13:32:47

>私の友達の部屋に住んでいる29歳の子も、年末に彼が出来たから彼の家に転がり込むそうです。

もしかしてその人、ジャパレス「k」で働いてませんか?
ぎりほりで来て、年末のパーティーってNYEパーティーですか?
私の知ってる子(でも31歳だったような、、、)も年末のパーティーで知り合った男と一緒に住むかもとか言ってたから。

Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 20:27:45

あの・・・ギリホリだとか・・・股を開くだとか・・・失礼ですよ!
セックスなんて減るもんではないんだら、セーフにすれば誰にも迷惑をかけませんよね!
彼氏が家賃を払ってくれるんだから、お金が節約できますよね。
その分、授業料などに回せるので何が悪いんですか?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 21:25:49

だからって、トピ主のように約束破って大家に迷惑かけようとするのは論外。
ここで皆さんに諭されて、逆切れするなんて人間として終わってる。
76さんも、セックスさせて家賃払ってもらってるギリホリなの?
なにも悪くないですよ。安いだけ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 21:30:32

そ、安い女
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 22:41:40

ちょっと・・・安い女って・・・そうしたら、専業主婦は安い女なんですか?
私の場合は、20歳年上の彼氏が広い家を持っていて、
一人で住んでいても、広すぎて寂しいからと言われたから一緒に住んでいるんですよ。
もちろん家賃は払っていませんが、料理や洗濯などは私がしていますよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 05:16:59

Res76さん(=79さん)....論点ずれてる。

トピ主さん、出てこなくなりましたね。トピ主さんを非常識だという書き込みしかないから
「暇人なんて相手にしていられない。私は悪くない。」とでも自分に言い聞かせて
もうトピを見ないようにしているのかな。
大家さんに迷惑かけてなきゃいいけど…。っていうか、こういう人って
反省してなさそうだし、次も別のことで自己中に考えそうだなぁ…。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 06:00:44

>専業主婦は安い女なんですか?

結婚してる人は別の話。あんたわざとやってるだろ。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 09:12:14

80、トピ主だよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 09:43:50

↑えーっと、Res82さんが言いたいのは、Res76さん(=79さん)=トピ主?
もうビクトリアからバンクーバーへ引っ越したんですね〜。
ちゃんと大家さんには家賃払ったのでしょうか?

ギリホリの人でも他人に迷惑をかけていない、まともな人はいっぱいいると思うけど、
トピ主が本当にギリホリなら、30歳前後でこの常識のなさは気の毒ですね。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/12 10:40:48

年齢もギリギリ。頭もギリギリ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/01/12 11:06:43

確率的にちょっと痛いギリホリの人が多いような気がします。
寂しいのか、焦ってるのか、、、
Res.86 by 2ヶ月生 from ビクトリア 2013/01/13 17:22:54

言いたいこと言ってくれてありがとうございます。彼氏とはまだ続いていますから、一緒に暮らすことは全くなんの心配もありませんっ

家主へはまだ払う気はありません
好きな人が出来て一緒に暮らすことが悪いことだとは思えないですから。家賃のことが心配だからって契約もしてないのに口約束だけで請求したりするほうがやっぱり変
Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 19:01:26

うわぁ、ダメだこの人・・・・・。
これだけ非常識って言われても、まだ理解できないんだ・・・・・。

彼氏と続こうが別れようがそれはあなたと彼氏の問題です。
好きな人ができて一緒に暮らすことは別に悪いことではないです。

でも、それらと大家さんに家賃を払うのは別問題です。
変なのはトピ主ですよ。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 19:04:08

ビジネスはビジネス!大家さんにとっては、テナントが誰かを好きになったから出て行くとかそんな私情は関係ないでしょ?あなたが貸す立場になったら大家さんの言い分がわかるはず。もともと三ヶ月の約束で借りてるんだから、三ヶ月分は払うべきです。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 21:14:12

>言いたいこと言ってくれてありがとうございます。彼氏とはまだ続いていますから、一緒に暮らすことは全くなんの心配もありませんっ

今がよければよいでしょうから誰も止めやしない。

>家主へはまだ払う気はありません

そうですか。では皆様の意見は無視して支払せず出て行ったらどうですか?

>好きな人が出来て一緒に暮らすことが悪いことだとは思えないですから。 
好きになったら誰とでもお構い無しにすぐに一緒に住む軽いお嬢さんなのですか。

>家賃のことが心配だからって契約もしてないのに口約束だけで請求したりするほうがやっぱり変

家賃が心配でなく契約不履行なのです。契約不履行の意味はわかるかな。3ヶ月以上と契約をしているのに履行しないで退去。
そういうことだ。
もしレスに納得がいかねば君の両親に聞いてごらん。但し成り行きは歪曲せずきちんと伝えるべき。
全うなら大家さんの言うとおりだというはず。
同棲を伝えるか否かは君に任せよう。普通の親だったら激怒だと思うからね。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2013/01/13 21:22:11


説教臭い
もううんざり
Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 15:29:39

法律的には口約束も契約書を交わしたのと同じようにbindingであると認められるそうです。 ただ、それを証明するために大家さんのほうが証拠/証人を用意しないといけないと思いますが、募集要項に3ヶ月以上と書いてあったのですからここは大家さんがちょっと有利かもしれませんね。 
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 17:03:28



2ヶ月生のピ主さんへ。


お願いですから、よく読んで下さい。
声を出して良い環境におられるのならば、黙読ではなく音読してください。
理解度が違います。


常識のある人がする行動は次の通りです。

● 書面無しに住居を借りない。または、購入しない。
● 書面を提示してこない借り主に対して疑問に思い、
  また不信感を抱く。よって既述の通り借りない。
● 最悪書面無しで住む事になったにせよ、
  退去の際の決まり事、権利、義務を知っておく。
● ネット上であっても、きちんとした言葉で文章を書く。
  それは無駄に人を傷つけたり又は不快な気持ちにさせないためにです。
  (これはトピ主さん以外にも当てはまる方がおるようですね)
● 自分が常識だと思っているやり方考え方が実は常識ではないかもしれない、
  ということを常に頭に入れている。
● きちんと文章を読む。感情的に文章を読まない。
  特に、自分が他人様の意見を求めている時は。


全ては書ききれませんが、如何でしょうか。
上記を読んで、あなたはどう思われますか?

あなたや他の数名の方が仰る通り、誰が誰と付き合い、どのくらいの期間を経て同居に辿り着こうが着こうまいが、それは個人の自由です。そこから学ぶ物が無い訳では無いからです。心が痛んで学ぶのか、体が痛んで学ぶのか、痛み無しに学ぶのか、笑顔で日々学ぶのか、それは個人個人の生き方で変わってきます。


自分よりも年配の人がいつも正しいのではなく、
年上の人は自分よりも長く生きているが故、色々な事に関して経験が多く、意見もある。
聞いた事があるもの、見た事があるもの、全てにおいて多いのです。
それは変え様の無い事実です。
それを忘れてはいけません。


また、自分の行う全ての事に責任をもつことお忘れなく。
壁に打ち当たる時、くれぐれも自分以外の人間のせいなどにしないように。
親元を離れて生活する事を選んだその時から、全て自分で責任をとる必要がある、ということ、お忘れなく。

人のせいにしてはいけません。

常識のある人間は、人のせいにして物事を解決する事はしません。



何度も、何度でも、音読してください。
音読できる環境でなければ、何度も何度も何度も黙読してください。




Res.93 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 18:41:39

トピ主さんは、
友達にお金を借りて、借用書がない、証拠がないからと踏み倒しているのと同じことです。
それとも友達にはしないけど他人にはしてもいいと思ってるの?

あなたの言っていることは、詐欺でお金を騙し取って、相手が証拠がないから自分は悪いことはしていないと言っているのと同じことです。

> 今の部屋はJPで見つけて3ヶ月以上住める方募集とのことで決めました。
書き込みに『3ヶ月以上住める方募集』って書いてあって入ってるってことは、口約束だけじゃないじゃん。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 19:00:35

 皆さんももうお分かりのように、この女の子はどんなことを言われても自分の間違いを認められないかわいそうな人間なんですね。
ですのでこういった人間も残念かな、この世界に存在するという事実を温かく見守ってあげましょうよ。

 いつか必ずいたい思いをして気づくときがきっとくるんですね、でもそのときではもう人生をやり直すのに手遅れになってる、なんてことがないようにせめて祈ってあげようじゃないですか。

 それが大人としてできる第三者の対応というんですか、所詮人事、気にしてもしなくてもこちらの生活にはまず何の影響もないでしょうが。
いろんなタイプの人間がいるからこの世界は楽しいんですよ。みんなが世間一般で言う常識を持って何の違いもなかったらなんて平凡でつまらない毎日になるでしょう。

 まずいものを食べるとおいしいものがさらに際立つ、おかしな人間がいるから、まともな考えを持った人間がさらにすばらしい人間と感謝される。
そうやって見るのもまた一興かもしれませんよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 01:55:17

カナダの掲示板逆切れする人多いよね。
他のスレじゃアパートのエントランスを開けてくれないって逆切れしてたし。
同じなのは指摘されても理解できないこと。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 01:55:17

カナダの掲示板逆切れする人多いよね。
他のスレじゃアパートのエントランスを開けてくれないって逆切れしてたし。
同じなのは指摘されても理解できないこと。
Res.97 by 日本 from 日本 2013/02/07 02:21:52

Jpカナダ、日本じゃ考えられないことを平気でやったりごり押ししたり、低能がそろってる。
きっと日本では使い物にならないやつばっかりがいるだろうな。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 02:24:31

↑やってから言いな。
日本にいるからわからんのよ。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 06:40:35

トピ主さーん。
利子つけて返すからお金貸してくださーい。
って口約束いいんじゃないですかね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 06:49:11

目くそ 鼻くそ
低レベルな言い争い
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network