jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9640
ルームメイトの音楽
by 無回答 from 無回答 2013/01/02 21:47:43

アパートシェアをしているんですが、隣の部屋のルームメイトの音楽が気になります。

そんなに大きくはないんですが、ほんのかすかに聞こえる程度です。聞いている音楽もジャズっぽい感じで全然耳障りでもありません。

でも壁一枚なので、小さかろうが、なんだろうが、嫌でも耳に入ってきます。

こういう場合、どういう風に言ったらいいでしょうか?

Do you mind if I ask you to use earphones( or headsets )when you listen to music?

Why don't you use earphones( or headsets )when you listen to music?

とかが、失礼なく、無難でしょうか?

それとも自分が神経質なんでしょうか??
こういう申し立てをしたら、「なんだ、こいつは?これくらいのことで。」とか思われるでしょうか?

でも、自分が自分の部屋で音楽や動画を聞くときは必ずイヤホンをしています。一度たりとも音を出したことがありません。

契約書には、「Keep volume levels down when the other is sleeping」という約束事がありますが、彼は頻繁に音楽を聴いています。

この前はすごい大きな音だったので、一度「Could you turn down the volume, please.」とお願いしたら、快く下げてくれました。

しかし、また数日後同じような状況の繰り返しです。

何回も同じようなことを言いたくはないんですが、これはその都度言わないとわかってもらえないんでしょうか?

質問が長くなりましたが、アドバイスと英文の言い回し&添削してくれたら助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/02 22:07:24

「Could you please use headsets when listening to music?」が良いと思いますよ。
音に敏感らしいので、一人暮らしをする事をおススメします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 06:55:09

自分が耳栓するという選択肢はないの?

Keep volume levels down when the other is sleeping」であって
「音楽を聴いてはいけない」ではないので彼が契約違反をしているとはいえないでしょ。
トピ主さんが頼めば音は下げてくれているわけだし、音を下げる、
の感覚は人によってちがうので、
とぴ主さんが気になっていても、相手が低めだと思っていたら
水掛け論でどうにもならないですよ

それに人を変えることは基本できません
自分の方で対処する事を考えるべきですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 08:23:57

↑賛成です。
高級なヘッドホンでも買って上げたら?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 08:35:02

1人暮らししても、集合住宅なら隣や上下ユニットの音楽も聞こえる場合があるしねえ。
ほんの微かに聞こえる程度じゃ、文句言えないでしょ。

トピ主さんは相当神経質っぽいし、田舎の方の一戸建てに住むしかないんじゃないの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/03 15:04:08

私もトピ主さんと同じように些細な音が気になるタイプで、ルームシェアをしていました。ですが、神経質になりすぎたため一人で暮らし始めました。解決策は一人で暮らすしかないと思います。探せばベースメント等ですがリーズナブルでいい物件が見つかると思うので、そうした方がいいとおもいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/03 23:06:47

シェアにおける生活音や生活スタイルの基準は人それぞれなので、同じような基準の人とシェアするか一人暮らしですね。

自分の部屋なら何しても自由でしょ、あなたも自由にすればいいでしょって考えの人もいれば、ルームメイトを思いやって色々気を付ける人もいる。

耳栓して耐えられるならいいけれど、他にも色々気になる所が出てくるんじゃないでしょうか。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network