jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9620
■池上彰の凄すぎる切れ味■
by 無回答 from 無回答 2012/12/19 07:07:37

テレビ東京・選挙特番『池上彰の総選挙ライブ』での池上彰の凄すぎる切れ味が話題沸騰!!

(石原慎太郎氏へインタビューする際に)「パプアニューギニアやフィリピンを北朝鮮と同列に語るから、暴走老人と呼ばれるんじゃないですか?」

(橋下徹氏に対して)「原発に厳しい意見を言っていたのに、石原さんと組んだ瞬間に意見が変わっていませんでしたか?」

(安倍晋三氏に言及)「首相退陣時の記者会見では、体調不良に一言も触れていませんでしたよね?」

(鈴木宗男の娘・貴子氏に向かって)「お父さんが出れなかったから、代わりに出たんですよね?」

(福島瑞穂氏に痛烈なひと言)「社民党と共産党、政策が似ているのに、なんで一緒にならないの?」

政党の特徴を解説する際も、

公明党は「創価学会の組織票」

未来の党に「負けそうな候補者の駆け込み寺」

自民党に「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけ」

などなど、アグレッシブな発言を連発。当確者のプロフィールに表示されるキャッチフレーズが面白いということも話題だった。

「スキャンダルをのりこえた党政調会長」(細野豪志氏)

「言うだけ番長」(前原誠司氏)

「カレー作りに異様な情熱」(石破 茂氏)

「カエルの置物が好き」(岡田克也氏)

「大学の先輩は長州力」(馳 浩氏)

池上氏の突撃ぶりに熱くなったネットユーザーたちの興奮はさめやらず、ツイッターのほか、同日同番組の2ちゃんねるの実況ch板に立てられたスレッド「池上彰の総選挙ライブ」での更新は番組終了後も続いた。こちらは17日10時までにpart59を終えており、実に5万9000以上ものコメントが投稿された計算になる。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2012/12/19 14:34:37

よく言ってくれた!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 16:28:33

池上彰の凄すぎるというが、肝心なところははぐらかすけどな。
メディアに流してよいことと悪いことを区別してはなしているのがみえみえだ。
いいたいことを言えばTV業界から抹殺されちまうからな。
それは池上さんも承知だよ。
うえで書かれていることはいってもいわなくてもどうでもいいことだ。
誰もが思っていることだし、理解しているよ。あえて言う必要なしじゃないかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 17:44:30

やっぱり選挙はテレ東。

保身しか考えない人が多い中、よくぞ言ってくれた。
スカッとしたよ!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 00:08:46

>池上彰の凄すぎるというが、肝心なところははぐらかすけどな。
メディアに流してよいことと悪いことを区別してはなしているのがみえみえだ

当たり前でしょう。
テレビ局のスポーンサーはどこか、知らないの?
そんな中でここまで言える人は凄いってことよ。
もっとお勉強しなさい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 07:22:37

石原に暴走老人とかいったのはよくない。石原が言っていたことはまちがっていなかったのに、北朝鮮とフィリピンとかを一緒にされたと怒った池上は間違っていた。

まあ、鋭く突っ込むことはいいこと。池上は大手のテレビで挑戦的に日本を良くして行こうとしているのがほんとに素晴らしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 07:34:37

>石原に暴走老人とかいったのはよくない

いや、石原が暴走老人ってのは的を射ているだろ。
もっと言えば、欲ボケ家族贔屓の口だけ権力大好き目立ちたがりジジイだし。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network