jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9617
共産党の終末?
by 無回答 from 無回答 2012/12/18 16:12:18

中国各地で「終末論」 青海省では400人以上拘束
2012年12月19日 朝刊

 【北京=新貝憲弘】中国内で今月二十一日に「世界が終末を迎える」とのデマが広がっている。共産党支配に挑戦するキリスト教系の「全能神」という宗教組織が終末論を流布させ、傷害事件も発生。新華社電などによると、中国政府は「邪教」に認定し、社会秩序を混乱させた疑いで、十八日までに中国西部・青海省だけで四百人以上を拘束した。

 河南省光山県の小学校では十四日、終末論の影響を受けたとみられる男(36)が、刃物で児童らを切りつけて二十四人が負傷。四川省や青海省では終末論を主張するビラを配布した“信者”ら多数が拘束された。

 終末論は、二十一日に世界が区切りを迎えるとした古代マヤ文明(中米一帯)の「予言」が根拠。全能神は一九九〇年代に河南省で組織され、陝西省や新疆ウイグル自治区、甘粛省など主に中国西北部で流布している。

 教義は「東方の女性の姿で中国に降臨した」という全能神が、共産党を暗示する「巨大な赤い竜」を滅ぼし、全能神が統治する国家を樹立させると主張。この組織は「実際神」「東方閃電」とも呼ばれる。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network