jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9616
ファーストネーションに詳しい方
by ドリームキャチャー from 無回答 2012/12/16 16:26:37

なぜだか知りませんが、いつもファーストネーションの人に助けられます。
ファーストネーションも数々の部族があるらしく数えられないそうです。
街を歩いていても、すぐファーストネーションは見分けがつきます。

私が今イチバン興味があるファーストネーションは瞳がオオカミの目をしています。
彼らがイチバン強そうな部族そうです。
そういえば、2010年の冬季オリンピックでも何組かの部族が挨拶しましたが、
一つの部族だけWelcomeと言いませんでした。
それが非常に気になります。

天皇皇后両陛下がカナダに訪問された際もファーストネーションの歓迎の踊りを見ました。
まさに、頭に長い羽をつけて太鼓を叩いて、凄い迫力でした。
ファーストネーションについて勉強したいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/16 16:49:40

>なぜだか知りませんが、いつもファーストネーションの人に助けられます。

どのような場面で助けられるんですか?

>ファーストネーションも数々の部族があるらしく数えられないそうです。
>街を歩いていても、すぐファーストネーションは見分けがつきます。

どのように見分けがつくんですか?
ファーストネィションの人はアジア人に似ていますので、日本人、韓国人、中国人、フィリピン人との見分けが難しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 00:58:41

ファーストネーションの人は、割と見分けやすいですよね。

Canada First Nation でググると沢山出てきますよ。

ファーストネーションの人達は、バンド全体で家族のように暮らしているとの事なので、近くで困っている人がいたら普通に助けてあげる習慣があるのかもしれませんね。

小さいバンドになると、リザーブの中に住む全ての人が、同じひい婆ちゃんを持つとかあるみたいですよ。

後、Youtuve で検索しても、沢山出てきます。

ただ、部族についてと言うよりは、イギリス侵略後の歴史について書かれたものが多いように思います。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network