jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9614
街中で面倒くさそうに鈴を鳴らしてる集団は一体何者!?
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/14 12:57:44

奴らは一体何者なんですか?

募金も募ってるみたいですけど。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 14:35:24

Salvation Army じゃないですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/14 18:36:30

>Salvation Army じゃないですか?

そうですよ!募金はしないで下さいね!玩具($2 million worth of toys)を盗んでいました!

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=25944&sort=0&ntopic=1
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 18:53:30

>玩具($2 million worth of toys)を盗んでいました!

Salvation Army が玩具を盗んだわけじゃなくて、従業員が倉庫のものを盗んだってことで、Salvation Army はある意味被害者ですよね。警察が捜査してます。
Res.4 by あゆみ from バンクーバー 2012/12/15 02:29:29

サルベーションアーミーという団体で、職員の給料・福利厚生・かなりいい内容のベネフィット(食事3食無料、日用品無料でもらい放題など)のために寄付を必死で集めてる。
義母が職員で、こんなに楽で高待遇の職はやめられないと初老にもかかわらず退職しない(通勤してるだけでやることはほとんど無し。タダ飯食い・無料の飲み物おやつの為に職場にいるだけ)
まっ私も義母のコネでボランティアということで時々行ってたけど、無料のランチ・デザート食べに行っただけ。
寄付で集まった物の中からいろんな物ただでもらえるし。
あー白人のダーリンと結婚してよかった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 02:53:02

[あー白人のダーリンと結婚してよかった]。
それがどうしたの!
目先しか見えない人が羨ましい。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 10:31:20

>寄付で集まった物の中からいろんな物ただでもらえるし。

え!?それは・・・合法ですか・・・?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 10:39:42

>こんなに楽で高待遇の職はやめられないと初老にもかかわらず退職しない(通勤してるだけでやることはほとんど無し。タダ飯食い・無料の飲み物おやつの為に職場にいるだけ)まっ私も義母のコネでボランティアということで時々行ってたけど、無料のランチ・デザート食べに行っただけ。

どのような無料のランチ・ディナーですか?
私も無料のランチ・ディナー目当てに、ボランティアしょうかしら?
でも・・・鈴を鳴らすボランティアは絶対にイヤよ!
知り合いに見られたら、恥をかくわよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 11:05:28

バカな女たちが集まる掲示板ていうのはここですか?


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 12:42:10

どんな団体に寄付しても、その一部が広告費や職員の給料に使われるのは事実です。
また、職員に盗み癖があったり、ボランティアのモラルが低かったりというのは慈善事業をする団体でなくとも頭がいたい問題だと思います。
そういう人はどこにでもいて、それは仕方ないことだと思います。

そういう団体の中でも、わりあい良心的な経営をしているところと自分が思えるところに寄付するしかないと思います。

タダ飯を食うためにボランティアをしようなんて思わないでください。
そういう人が増えれば増えるだけ、もらうべき人がもらえなくなるんです。
(もちろんボランティアで一生懸命働いたら、食事は提供してもらえたというのは誰にとっても正しいことだと思います。)

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/16 13:11:24

最低な集団ですね。皆から叩かれていますよ。

B.C. Salvation Army volunteer tells gay rights supporters not to donate

http://bc.ctvnews.ca/b-c-salvation-army-volunteer-tells-gay-rights-supporters-not-to-donate-1.1081136
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 16:18:26

↑読みましたけど、これって一人のボランティアが、ゲイな寄付するな的なサインを上げてたって話ですよね。Salvation Army はすぐにこの人物を街頭に立たないようにしたようです。

他の人も言われてましたが、ボランティアのモラルの問題って大きいですよね。

ボランティアって一応誰でもウェルカムだから、彼はたぶん、このポジションが反ゲイ的思想を周囲に知らせることができる良いチャンスだと思ったのでしょう。

ボランティアでも一応スクリーニングはすると思いますが、そういう変な人たちもたくさん来るわけで、そういう意味では、Salvation Army も頭が痛いと思います。大多数は純粋なボランティアさんなわけですからね。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 17:52:21

ちょっと質問ですが、使わない物や服を、寄付するには、どこが一番、信頼できるのでしょうか?

先日、郊外のVで始まる所に寄付をしに行って、2番目に車で並んで、寄付しようとトランクを開けたら、ササッと、アジア系のお店の人がトランクまできて、すっと手を伸ばして、これまたササッと、トランクから荷物をおろし、「That's it?」と言って、またまたサッサと立ち去りながら、顔も見ずに、「Thank you.」とぶっきら棒につぶやいて持っていかれて、何だか不快な思いをしました。

その上、話は別ですが、ここのレスで、店員が好きな物は貰う??というコメントを見て、うすうすあり得るとは思っていたものの、更に妙な気分になりました。どこのドネーションセンターが無難なのでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 18:07:49

Vがつくところはチャリティーじゃないですよ

あそこは完全にビジネスです。
チャリティー団体が集めたものを、
トラックのコンテナ一つ分いくらとか、
1トンでいくらで買い取ってお店にだしています。
だから、お店の前においてあるチャリティー団体の名まえが入っているボックスに入れると
いくらからチャリティーには行きますがディスカウントカードへのスタンプ目的で持っていくと
チャリティーにはなりませんよ

営利団体ですからに商品管理は厳しいと思いますから、
店員が好きなものをもらうということにはならないのではないかと。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/18 18:33:23

中古の服や雑貨を寄付した場合、どんな団体に寄付しても行き先はVか、同種の店です。

そういう店は、コンテナでいくらというように買い付けて、その金額がチャリティー団体に回ります。
中古品は、リサイクル的な意味しかないので、本当にドネーションをしたいならお金のドネーションのほうがよほど役に立つと思います。

中古品あるいは不用品をドネーションする場合には、それが意味があることに使われるかどうかというよりも、「捨てないですんだので環境にいい」ということにフォーカスしたほうがいいと思います。

実際、売れそうにない品物はゴミ箱行きになりますので、ピックアップや仕分けの手が掛かるだけチャリティー団体には厄介なものだと思います。
Vのような店は、売れそうなものもゴミ箱に直行するものもコンテナごと引き取って、そこで仕分けをするわけですから、コンテナまるまるゴミに近いような代物を買い取る場合もあると思います。
仕分ける人には給料を払わなければならないわけですから、Vもそんなに悪どいビジネスをしているようには思いません。

もし、寄付した中古品が本当に活用されるには、行きつけの教会などの小さい団体に寄付すれば、季節ごとのバザーで売り、売り上げは教会の資金になるとか、教会に通っている恵まれない家族に直接渡されるとか中間にビジネスが介在しないので、まるまる善意になるかもしれないです。
(あまり期待できないですが。)
Res.15 by レス12 from 無回答 2012/12/18 23:00:44

レス12です。レス13,レス14の方々、大変参考になりました。今度は、お店の前に置いてある大きな収集箱にも、入れてみようかなあと思います。いろいろと詳しく、教えて頂き、ありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network