jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9612
一人暮らしで、得られたもの
by 無回答 from 無回答 2012/12/13 22:55:51

一人暮らしが長くなるにつれ、こんなことができるようになった、などというストーリーがあったら、教えてください。まずは、私から。

車のライトの交換、便器のつまり、部屋の鍵の交換、エンジンオイルの交換、部屋の天井に備え付けのライト本体の交換、大きな家具の運搬、

などが、女性一人でできるようになってしまった笑

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 00:41:52

今は結婚してますが、日本にいる妹は1人暮らしのとき、網戸の張替えもやった、っていってました。


Res.2 by from 無回答 2012/12/14 16:09:43

私が18歳で初めて一人暮らしを始めた時に、父からドライバーセットをもらいました。

棚付け、屋根に上って雨どいの掃除を自分でやっています。
もともと、TVとVCRやDVDの配線は問題なし。
あと、私も、天井のライト(本体)の取り付け、家具の運搬はできるようになりましたね。
車関係は、何かあったら怖いので自分ではやっていません。
でも、ライトならできるかも、、。

知り合いは、トイレ(便器とタンク)の交換をしたそうです。もちろん女性です。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 18:58:22

わたしもステレオがつけられるようになりました。ちゃんとサブもつけて、天井の高さくらいあるスピーカとターンテーブル、エレクトロンチユーブもそろえています。テレビにもつなげたり、コンピュータにもつなげたり、男顔負けですよ。
Res.4 by from バンクーバー 2012/12/14 22:23:22

料理が出来るようになりました。ズボンのすそ上げも出来ます。お掃除はピカピカに仕上げ、主婦の方に負けないほど綺麗に。あらゆる家庭用機器修理できるようになりました。その分工具が増えました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/14 22:37:09

>車のライトの交換、便器のつまり、部屋の鍵の交換、エンジンオイルの交換、部屋の天井に備え付けのライト本体の交換、大きな家具の運搬

は?こんなの一人暮らしでなくても得られますよ。
私は旦那が居ますが、これぐらい私でも出来ますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 03:12:10

↑独り暮らしで無いあなたは、Resできないと思います。
貴方に旦那様が居なかったとした時、全ての工具を揃える事ができますか?
ボルト1本、オイルフィルター1個交換するにも専用工具が必要です。
自分で買えますか??
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 10:29:23


は?そんなのネットでググったり、お店の人に質問すれば簡単ですよね。
時代が違いますよ。時代が!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/15 17:03:36

どこまで自分でできるか、するかなんて人によって違うんだし、
あくまで自分比で「親元にいる時はしたことなかったことが
出来るようになった」というのは素晴らしいじゃないですか。

この掲示板てすぐ他人を見下して馬鹿にしたがる人いますよね。
いつも同じ人のような気がするんだけど。
自分に関係ないならレスしなきゃいいのに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 21:38:24

>>車のライトの交換、便器のつまり、部屋の鍵の交換、エンジンオイルの交換、部屋の天井に備え付けのライト本体の交換、大きな家具の運搬

>は?こんなの一人暮らしでなくても得られますよ。
私は旦那が居ますが、これぐらい私でも出来ますよ。


私は一人暮らしですがここに書かれている全部は出来ませんよ。まだ直面していないだけなのかもしれませんが。
「こんなの」「これぐらい」って言われますが、これらのことを自分でやるってすごいことだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 21:54:30

一人暮らしではなくて子供はいますが。

旦那とわかれて自分でやるようになったこと。ごみとリサイクルをだすこと。

おや?これ以外になにも増えたことがない???
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 08:37:59

男だけど、料理のバリエーションが増え、質よりもコストパフォーマンス重視になりましたね。

一人暮らしじゃないですが、カナダに来てからはDIYする事が増えましたね。
きっかけは車のガスケット交換とブレーキ交換の工賃が異常に高かったから。
ちょっと友達に聞けば工具や場所が簡単に借りれるし。
あと、ほとんどの友達が家関係の事をDIYでこなすので、手伝ってる内に自然と身に付いてた。
まさか、自作でデッキ作ることになるなんて思ってもいませんでした(笑)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/18 16:03:14

一人暮らしで、なのに。何で関係ない人たちが。。。。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/19 11:29:00

自慰行為の素晴らしさ!
自分でも絶頂に達せる事に驚いてます。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/20 00:25:51

食材の物価が分かるようになりました。笑

この季節のこの野菜でこの値段は高い!!
とか。笑


あとは、なんでしょうね、、
寂しい時は、開き直って楽観視できるようになりました。笑

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 01:38:59

いいことと悪い所がありました。
良い事は上部で書かれているように自分でなんでも出来るようになったことです。
悪い所も同じです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 10:23:44

私も!
旦那と別れて日曜大工が趣味になりました。
本棚でもテレビ台でも自分で作ります。
別れてまず買ったのが工具セット!電気ドリルから揃えました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network