jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9610
俺「キムチ鍋が食べたいな」馬鹿「キムチならセーブオンでも売ってるじゃん!」俺「」
by 無回答 from トロント 2012/12/13 10:52:47

 冬を乗り切るメニューとしては「鍋・おでん」が88・9%(同)でトップ。ビールに合う鍋(同)は「キムチ鍋」(55・6%)
▽寄せ鍋(47・8%)▽すきやき(47・3%)−−の順に人気だった。【山崎明子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000005-maiall-soci

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 17:02:52

何、このトピタイトル

韓国旅行して、韓国料理好きの友人たくさんできたけど、「キムチ鍋が食べたい」という日本人の友人は一人もいませんね。過去にも将来にもいないでしょう。韓国に住んでいる日本人でもキムチ好きなんてほとんどいません。

臭い、すっぱい、何で鍋にキムチなんてドバッと入れるのかさっぱりわからない。
素材の味も何もなくなってしまうし、体にもよくない。とんでもないです。下痢したり胃潰瘍や食道炎を誘発する。それから癌にもなる。
だから、韓国人の胃がんがダントツなんですよ。癌になる食べ物を宣伝して何のつもり?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 18:00:38

妊娠中にどうしてもキムチが食べたくなり、SAVE ON FOODSで買ってみたのですがこれがまずいのなんのって。7ドルか8ドルかしたのに食べきれませんでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 07:49:17

Res1
マジレスすると、世間的に言われるキムチ鍋ってキムチが入ってないんですよね。
あと、キムチ鍋って韓国料理に擬態してますけど、あれ韓国料理じゃないんですよね。
韓国人自体がキムチ鍋≠韓国料理って良く言ってますし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 14:13:40

↑ 日本語で書いて
Res.5 by うそはいかんよ! from トロント 2012/12/16 19:42:39

トピ主さん、from トロント ってなってるけど、
トロントに Save on Foods って無いんですけど、、、。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/26 10:54:45

私は普通の鍋に豆板醤入れて「キムチ鍋?」にしてます。
それじゃだめかな。
キムチ自体が苦手なので…
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network