jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9606
craigslistでの出会いについて、ご注意を。
by abc from バンクーバー 2012/12/10 07:55:43

craigslistで日本人と交流したいとよくトピックを出している男性「ケン」がいます。

彼は「ケン」と名乗ったり、「ケント」と名乗ったりするようですが、三十代の小太りのニャイニーズカナディアンです。吃った喋り方が特徴です。

最初は気づかなかったのですが、彼はどうやら心の病気を患っているらしく、昼夜問わず「今何してるの」「会いたい」とメール頻繁によこしてきます。

私はめったに人に怒ったり腹を立てたりはしない方だと思っていましたが、あまりの執着に次第に煩わしくなり、数回返信を返した後「今は忙しい」、「また今度ね」という風にメッセージを送り、終わらせていました。根は良い人だと思ってたからです。

しかし、本日の朝4時ごろ、携帯がやたらブーブー音がなってるなぁと思って目が覚めて、確認するとメールが数百件…。フェイスブック、スカイプにも数十件。

内容は「何してるの」「会いたい」「無視しないで」「いい加減にしろ」と段々狂気に満ちた文章に。
夜中の2〜4時ですよ?「無視しないでって、寝てるよ、こっちは!」と返信しましたが、謝罪は一切無く、「だって君が返信してくれないから」の一点張り。

痺れを切らして「しばらく連絡したくない」と送ったら興奮してstupidだfu*kだなんだ、の嵐。
呆れ半分、ちょっと本格的にやばいんじゃないかという気持ち半分で無視を続けていたら、しばらくしたら「sorry」。

うすうすはその嫌いがあるのは分かっていましたが、彼は完全に重度の心的障碍を患っています(躁鬱か境界例だと思うんですが)。

ついに最後のカードとして「私たちの関係は修復できない」、「これ以上連絡してきたら警察に相談する」と送ったら、「お前は警察を使って俺を脅すのか、このasshole」とのこと。

その後「これが最後のチャンスです、二度と連絡しないで下さい。このメッセージも返信しないで下さい。もし、今後1通でも連絡が来たら警察へ相談へ行きます」と送ったら、ようやく止まりました(ついさっきです)

私はlanguage exchage の帰り、不覚にも車で家まで送って貰ったことがあるので、住所が彼にバレてるので、非常に怖いです。

まぁ根は臆病なんで、さすがに家まできて何かするとは思えませんが、万一ということもあります。

彼とのlanguage exchangeの際、女性も男性も日本人を数人見かけていますので、同じ境遇の方がいらっしゃるのではないかと心配です。

みなさんもご注意下さい(・・;)

Res.1 by トピ主 from 無回答 2012/12/10 08:17:43

ニャイニーズ笑

チャイニーズです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/10 11:38:37

私もこの方に会ったことがあり、同じように執拗に連絡がありました。カナダに来たばかりだったので、友達作りや英語の勉強のためと思って仲良くしようと思ったんですが、本当にしつこいので、呆れて同じように突き放しました。私の場合はもう1年も前なので、覚えていないのですが、普通に関係が切れたと思います。ただ、時々日本人向けに開かれているカンバーセーションクラブなどで見かけたことがあり、ゾッとしたことを覚えています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 14:23:08

トピヌシさんは知らないかもしれないですが、 Craiglist で知り合った人(売春婦)をターゲットにした殺人事件が以前にありましたよね。
以前は、アダルト系(売春)のアドもありましたが、それがなくなってから、普通の出会いのコーナーで売買春の取引もされています。

納得づくで利用するなら、それはそれでいいと思いますが、出会いのコーナーや友達募集、ランゲージエクスチェンジは怪しいのが多いです。
遊びもOKでそういう人たちと会うならいいですが、純粋に友達とか、ランゲージエクスチェンジを探しているなら、 Craiglist ではなく、他の方法で探した方がいいですよ。

もちろん、気に入ればボーイフレンドにと思っているなら、好きにしてください。
Res.4 by def from 無回答 2012/12/10 15:00:13

craigslistよりjpcanadaで日本人は駄目ですか。ここにいますので宜しく。
いろいろ参考になる事お話できます。
Res.5 by abc from バンクーバー 2012/12/10 23:08:21

やっぱり居られましたか、、、

精神を病んでる方は、一般素人がどうこうして治るものではないと聞きます。
ある時は一見すると普通の人に見える時もありますので厄介ですよね。

優しさからつい面倒を見てあげたいと思っても、その優しさに漬け込んで依存されてしまいます。
自分まで病んでしまったら、本末転倒です。どうかみなさんもご注意を。

>RES4さん
ランゲージエクスチャンジもしばらくは止めておきます。せっかくのお誘い申し訳ないです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 05:11:49

Res3

未成年者の人身売買にも使われてましたよね、1、2年くらい前。女の子BCだかABからトロントまでトラフィックされたとか。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network