jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9604
韓国の掲示板で日本の地震に対する心の無い書き込み多く…
by 無回答 from 無回答 2012/12/08 07:59:51

◆日本の地震に対する韓国の掲示板で心の無い書き込み多く

昨日の地震は日本のみならずお隣の国「韓国」をも震撼させた。
竹島をめぐる日本と韓国の溝が深くなる中、どのような思いでこのニュースを受け止めたのか。
我々日本人としても気になるポイントではあるが、残念なことにやはり「心のない」コメントも
多く見受けられた。
中には「早く崩壊してほしい」等という過激なコメントも見受けられた。

こちらの韓国の掲示板では日本の地震について議論されている。
被害はそれほど大きなものではなかったが、仮にもマグニチュード7.3だ。
海外でM7クラスの地震が発生した場合、日本とは比べ物にならないほど甚大な被害が出る。
その為比較的大きな地震であることが認識され、日本でまた大きな地震があったという捉えられ方を
されているようだ。

中には「天罰が下ったんだ」「沈没しろ」「悪業の報いは必ず起こる」等と言う過激な言葉も見受けられ、
日本人からすれば不可遺憾極まりない内容ではあるが反面、日本を擁護するようなコメントもされている。
日本で巨大な地震が起きたというニュースが飛び交う中、全ての韓国人が
日本に同情してくれるという訳ではないという事を改めて感じさせられた。

―掲示板の様子
・日本沈没www
・悪業の報いは必ず起こる。
・10年内に沈没すれば独島をあげるよ
・NICE!今回は寄付をするのは辞めようw
・日本は一日も早く崩壊しなければならない
・カビカビカビカビッ
・地震が来て沢山死んだら良いだろう
・韓国人を見下した天罰
・貴方達の書き込みには悲しくなる日本人の全てが右翼ではない
・私は韓国人だが、韓国の態度に疑問視。
・親日派の韓国人は韓国語を使うべきではない!

そんな中、日本のネットではこの掲示板の内容に対し「これが韓国人の本性だ」「俺たちにそっくりだ」
「安定の韓国人」と揶揄している。

秒刊サンデー 2012年12月08日17時04分
http://n.m.livedoor.com/f/c/7215077

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 09:37:48

韓国人を同じ人間としてみるから腹が立つ。
奴らは人じゃない。

下種、屑、ゴミ。

まともに相手してはいけない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 17:35:41

>Res.1

そっか!
そうですよね!
どうして気づかなかったんでしょう。。
まともに取り合って腹を立てていると、こっちの健康にも悪いですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 17:49:11

ま、2ちゃん辺りでも韓国の不幸ごとが有ったら喜びのメッセージが乱発するのと一緒。

どこの国でも底辺はネットでクズい事するもんだよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 17:59:24

韓国の場合は反日教育を施しているから底辺だけと考えてはダメだと思うよ。
底の幅は広いと思うよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 05:45:25

>底の幅は広いと思うよ。

日本も同じく。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 05:54:47

この掲示版でチョン死ねとか書いてる奴も同じ穴のムジナだろ。
人のこと言えた義理じゃねーよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 16:45:38

>日本も同じく。
普通に考えて韓国よりははるかに狭いよ。韓国は反日教育が幅を増やしているから。
すくなくとも日本では積極的に他の国を嫌う教育をしていない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network