jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9601
トヨタプリウス
by ストレス from バンクーバー 2012/12/07 11:28:08

今年の6月にプリウスを新車で購入しました。 
1ヶ月後位から エンジンあたりから 不快音が聞こえてきました。 すでに3回
修理に出しましたが 改善されずに音は ますますひどくなってます。
そして昨夜と1昨夜に出かけた時 スタートして10−15分間くらいヒーターやファン、defrostすべての
スイッチがが効かなくて 視界が悪い危険な状態になってしまいました。
トヨタのサービスマネージャーにレポートした所 不快音に関してはほかにも クレームが
出ているが 修理の方法が わからない。 解決したらお知らせしますとのことでした。
日本車だからと 思ったのは まちがいだったのでしょうか?
新車を買ったのに 中古車を買った気分です。
次は トヨタは やめようと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/07 12:24:46

問題は車ではありません、そこのディーラーに電気系統を修理できるメカニックがいないのです。
保証期間中ならどこのディーラーに行っても良いからほかに行きましょう。
修理はディーラーが行うのではありません、メカニックがするのです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 18:15:21

私もマツダのアクセラで少し電気系統の不具合がありました。
販売店は同じようなクレームが出てるけど私共はまだ原因解決法がわかりません
の一点張り

仕方なく他のディーラーに行って修理をお願いしたら治りました。
こっちで販売されてるアクセラは日本で製造された物なので、
「たまに日本からの情報がすべての販売店に届いてない事があるんだよね」と新しいディーラーに言われました。

恐らくこちらで売られてるプリウスも確か日本で製造されていたと思います。

Res1さんが言っているように、他のディーラーに行ったほうがいいと思いますよ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/07 19:29:22

リッチモンドにTOYOTA専門の修理工場がありますよ。
ブリッジポートとCOSTCOの間くらいです
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network