jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9594
日本国老朽化のサイン
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 08:23:46

福島原発、トンネル崩落、新幹線などインフラの老朽化が目立っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 11:38:48

自民時代から公共事業にバラ撒きしてるくせに、必要なメンテをしてないから。。。
不必要な箱物はわんさか建てたけどねー。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 12:03:28

安倍は自分が当選したら200兆円を公共事業につぎ込むらしい。
自民が当選したらまたこういうことが繰り返されるのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 12:40:27

何に費やしてもらいたいの?
社会保障?
子供義援金?
公共事業に投資すれば
雇用者を増やす事に繋がると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 13:01:46

公共事業に投資はいいけど、本当に必要か精査すべき。

メンテナンスも怠って、事故起こしては駄目ですよね。

まあ、メンテナンスは利益率低いからねえー。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 15:22:15

日本政府の人命尊重度は低い、韓国や中国とあまり変わらないのではないか。

日航機墜落の時も米軍が夜間飛行可能なヘリを出そうかと言われたときも政府は断った、次の日生存者がいたことがわかり、すぐに救助していれば多くが助かった。
福島の事故の時アメリカスパイ衛星は炉心溶解をキャッチ、アメリカ政府が米軍の専門部隊と病院船の出動を日本政府に告げたがそれも断った。

税金を払って無駄遣いされ見捨てられたらモラルハザードになっても仕方がない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 11:56:00

このトピの目的は?何が言いたいの?またカナダ人になったつもりで日本批判かしら?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 13:20:49

カナダ人になったつもりで

・・であるなら、、日本の事等知ったことではない、勝手にやれってなもんだ。
↑だから言葉を慎みなさい!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 18:10:16

ヤモリオバサンうるさい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 05:54:12

正直、トンネルの落下物なんて珍しいものじゃないと思いますよ。

老朽化が進むモントリオールの高速道路では、たびたびコンクリート片が落下してきたり、高架橋が橋桁から落ちたり、トンネルが崩落したりして、何人もの人が死んでいます。
昔住んでいたボストンでもトンネルのパネルや照明が落ちたニュースを度々見ました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network