jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9591
元気になった
by 無回答 from 無回答 2012/11/30 10:25:50

移民10年目です。
日本では、いつも胃薬が手放せず、胃痛、首周りの痛みに、
医者にいつもかよっていました。

こちらは、単身で移民したのですが、
それ以来、胃の痛みがさっぱり消え、
首の痛みもなくなり、
すっごく体調がよくなり、元気になりました。

誰もしってる人もいないし、家族もいないのに
こちらの生活があっているようで、
自分でもびっくり。

そういう経験のあるかたいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 10:34:50

はい、私もそうです。単身移民、シングル、14年目です。

>誰もしってる人もいないし、家族もいないのに
>こちらの生活があっているようで、

これは逆に「誰も知ってる人もいないし、家族もいない」から元気になったというのもあるかもしれませんね。つまりストレスが減ったってことです。

また私の場合、日本での仕事のストレスが完全になくなったのと同時に、義理の人間関係や付き合いも完全になくなりました。

首周りの痛みや肩凝り、頭痛も同様になくなりましたが、これは日本では都会に住んでいたため、街を歩くだけでも日常的に目が酷使されていたのだと思います。ここでは全て車移動だし、窓の外には緑が見えるし、かなり目が休まったように思います。

あともうひとつ、日本で都会に住んでいたせいか、すぐに風邪をもらってきていました。毎日あのすし詰めの電車にのって通勤して、帰りには同僚たちと飲み屋などにも通っていたので、いつかどこかで風邪の菌をもらってきていたのでしょうね。よく体調を崩していましたが、こちらでは人ごみに出ることもないので、よく考えてみれば移民して14年、風邪を引いたことはないです(自分でもびっくり)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 17:03:24

良かった🎶良かった♪
Res.3 by 隣のおやじ from 無回答 2012/12/01 17:22:01

社会順応性の欠落者の集まりってかkkk
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 19:46:13

"It is no measure of health to be well adjusted to a profoundly sick society." ~ Jiddu Krishnamurti

トピ主さん、良かったですね。 

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 08:24:03

人生の半分以上がカナダ生活になっています。
今年も日本に帰りましたが、3週間が限界でした。
電車に乗ったら注目の的で疲れました。
カナダブランドの服を着ているので。

日本に帰る目的は買い物。デパート巡り。
大丸、阪急百貨店、そごうなどのレストラン街から上から下に降りて
日本の最新ファッションをチェックします。
今回はラッキーなことに、甘いマスクの20代の俳優さん、
徳川の息子役で織田信長の三女と結婚した最近のNHKのTVに出ていた人の
写真展が開かれていて、500円払ったけど癒されました。
女性だらけで10代からおばあちゃんまで、写真をくいいるように見ていました。

今回のファションでピピッときたのは、マリンサタバサのバックとtakanoのケーキ。
名前忘れたけど、オレンジ色の包装のロールケーキ専門店も美味しかった。
poloは日本では高いなーと思いました。
コーチは基本的にキライ。コーチのよさが理解できない。
renomaを探したけど、見つけられませんでした。
みなさんのおススメブランド教えてくださいませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 09:18:04

サマンサタバサwww

モンシュシュって、、、
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110630/trl11063015000006-n1.htm
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 09:22:48


>電車に乗ったら注目の的で疲れました。
カナダブランドの服を着ているので。


俺も見たかったな。

そのダサいファッションwwwwwwww

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 12:32:29

>電車に乗ったら注目の的で疲れました。
>カナダブランドの服を着ているので。

まさか、ルルレモンのヨガパンツとかで電車に乗ったんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 17:55:18

↑暗黙の了解で日本ではヨガパンツで電車に乗ってはいけませんか?
電車に乗る際、日本人らしくみえる服装のコツを知りたい。
どうやら外人に見えるらしい。
日本人って、ちっらちっら見ます。カナダ人のように話ません。
恥ずかしいのかな?日本人に話かけると、びっくりされます。
いったい、わたしは何人になっているのか?
Res.10 by 阪急電車 from 無回答 2012/12/02 18:10:36

↑ホームレスだろw

あまりのみすぼらしさに、ちっらちっらwwwwwwwwと見てしまったよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 18:23:21

ど田舎カナダのファッションが日本で大注目なんて、笑えてしょうがない

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 19:00:02

カナダブランドってw
上着がオリンピックの時だけ流行った
CANADAの文字入り赤白のパーカーで
下がルルレモンだったの?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 19:11:34


ちょっと!笑ってしまいました。
これがズバリでしたら、笑い事ではありませんが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 20:10:39

↑もちろん、オリンピックのジャケットのCANADAに5輪のマーク入り。
下は黒のヨガパンツ。スマートに見えるでしょ。
靴はマイケルジャクソンが履いているような銀色ラメでした。
ダメでしょうか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 21:53:13

Www,

カナダブランド、オリンピックロゴのCANADAにルルパンツ

笑いが止まりませんでした。

このトピ主にあいたい!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 21:58:32

>↑もちろん、オリンピックのジャケットのCANADAに5輪のマーク入り。
下は黒のヨガパンツ。スマートに見えるでしょ。
靴はマイケルジャクソンが履いているような銀色ラメでした。
ダメでしょうか?


あはは、それって外人だと思われたんじゃなくて、そのファッション、引くよ〜〜
田舎でもそんな人いない、いない!

ヨガパンツでスマートに見える、ってたぶん誰も体型には目がいってないと思う。5りんマークのジャケットに銀色ラメのマイケルジャクソン靴!

個性的でいいかも!ださださでも、秀でていればそれもまたいいかもよ〜 何かの仮装かと思われたのかも。その路線でがんばって!あはは
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 22:09:14

しかもRenomaの鞄とか言ってるし。
このブランド私が中学校の時にはやった。
もう廃盤にちかいはず。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network