jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9589
維新の会の日本破壊マニフェスト
by 無回答 from 無回答 2012/11/28 23:27:36

日本維新の会は29日、衆院選の政権公約「骨太2013〜16」を発表した。



経済政策では、所得減税で消費を活性化させ、法人税減税で企業の国際競争力強化を目指す。最低賃金制度
の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁などの規制緩和策も盛った。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2900A_Z21C12A1MM0000/


法人税と所得税減で、最低賃金は取り払い解雇もし放題。
日本はごく一部だけが富み、99%が貧民の社会になってしまう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 08:33:38

めっちゃいいやん。
これで日本も揺りかごから出ないかんようになるな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 08:38:01

>めっちゃいいやん。
これで日本も揺りかごから出ないかんようになるな。

↑最高の馬鹿
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 08:38:33

今日は大丈夫ですが、選挙の公示日を過ぎてから特定の党の批判をすると選挙違反です。
日本の選挙管理委員会が気がつかないうちに削除することをすすめますよ。

E-MAPLEから出張です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 08:51:54

Res3、あなたこのトピをどっかの候補者が書いたと思ってるの?
ちょっと世間知らずすぎるんじゃないの
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:00:12

日本に住民票があるのですが、その場合は選挙できませんか? 選挙に行きたいのです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:03:33


住民票を移して在外選挙人名簿に登録すれば投票できますが、
今からだと遅すぎると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:21:52

候補者・政党と連座制になったの知りませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:24:30


それが何かと関係あるんですか
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:27:53

>日本はごく一部だけが富み、99%が貧民の社会になってしまう。

それ鎌倉時代からそうです。維新の会を応援しているわけではありません。憲法改正にも反対します。
ただ社会主義も共産主義にも賛成はしません。ただ、すべての人の物質的な豊かさを下げないと、財政的にも地球環境の面においても、
日本の発展においても持続的に国民を食べさせてはいけません。

今回の選挙にみなさん期待されていますが、誰がなっても流れはかわりません。
自民党が民主党になっても何もかわりませんでした。今回自民党になろうが、維新になろうが何もかえられません。

「ない袖はふれないから」

せめて自分から戦争はしないと規定したことぐらいは守りたいですね。

中道右派



Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:31:09

すべての人の物質な豊かさを下げないと食べていけないというけれど、
これらの資本家にだけ有利な政策をすれば
資本家に富が集中して一般人だけが損するだけでしょう。
持続的に国民を食べさせるにはある一定のところにだけ溜まっている
富を公平に分ければいいでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:43:16

キューバーを見てみてください。キューバの庶民には物質的な豊かさはありません。1960年代の車を直してつかっています。
まずそのような社会を日本人は許しません。
資本家に課税といいますが、課税すれば、日本の会社は○○○のように日本で登記された会社ではなく、税金の安い国にいってしまいます。
また工場はすべて中国やベトナムに流れてします。
富が固まっているといいますが、その固まった富が外国に流れたら、それこそ日本の終わりです。


私は共産主義者ではありませんが、マルクスが世界革命を目指したのはそこに理由があります。
もし富を公平に分けるのなら世界中で革命をしなければ意味がない。

他の国に富が流れるだけです。

そしてマルクス主義は中国でも失敗しました。もう共産主義に世界はなりません。
資本主義ももう老人です。共産主義は死にました。

戦争をしないで、より多くの人が幸せだと感じられる仕組みを日本が作り上げることができれば世界もまねすると思いますけどね。

老人を食べさせて、若者が楽しく飢えずに住む世界。

中道右派

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:45:30

普通に北欧やカナダのような高福祉国家に日本もなればいいだけ。
だれも共産主義を認めろなどと言っていない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 09:58:11

話ずれちゃって大丈夫ですか?不快ならこれでやめます。

はい、高福祉国家はある条件の上で成立します。私もスウェーデンやケベックの福祉は見学しました。
この条件は無条件に資源があって人口をコントロールできること。両方とも今どうやって収出を削減するか揉めています。

日本にはご承知の通り資源はありません。また世界の資源も限られています。
そして、世界一の債権国からいま転落しています。
バブルになって継続的に日本の子供の数が増えるなら、
高福祉国家も実現することができますが、バブルが終われば切り捨てないといけないと思います。

本当に今、必要なのは金持ちに気持ちよく税金を払ってもらうためにどうやったら若いできるか考えることです。
そうでなければ金持ちは移民しますよ。そしたら貧乏人だけ残る寂しい国になってしまいます。

両サイドが和解して財政を立て直さないと高福祉国家は実現しません。





Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 10:13:10

結局あなたは何も言っていませんね。
共産主義もダメ、
資本主義もダメ、
福祉も成立しない、
文句を言ってるだけ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 10:24:05

日本は外国のまねをする必要はない、独自の政治と経済活動をすればいい。
しかし今の政治家は日本の未来をどうするか、そのためには今何をしなければならないかというビジョンが無い、重箱の隅をつついているだけ。
松下電器、ソニー、シャープを合計した去年の売り上げはサムソンの五分の一、アップルの二十分の一だというのだからどうしようもない。
外国の仕様にあわせなかった白物家電、古い日本の規制など、どうしようもない状態だ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 10:29:57

確かにそうですね、続けて大丈夫ですか?管理人さんには悪いのですがトピ主さんが許されるのなら、このまま続けようと思います。

そうそうなんですよ。結局私も、あなたもみんなも含めて

共産主義もダメ。
資本主義もダメ。
福祉も成立しない。

方向性を失ってしまったことが現代の悲劇なんです。オバマだってどうやっていいかは手探りで探しています。妥協しながら。
はっきりした哲学は彼にはありません。ケネディ・フルシチョフが最後の本当の資本・共産主義者だったと思いますよ。
ユーロ社会主義は失敗に終わります。ドイツと北欧の犠牲だけになりたってますから。

だから、いろいろな人とこうやってコミュニケーションをとってみてどうやったら最善の案がでるか考えたいのです。

よかったら少しだけ考え方を教えてください。
発展途上国から搾取することをせず、エネルギーを無尽蔵に取り出せ、先進国も発展途上国の人間も人口をコントロールでき、どの国の人も他国を侵略せず、プライドを維持できて、福祉も適度に公平に受ける機会を与えられ、欲をコントロールしながら人類が発展できるか。
そして私達の生まれの祖国が発展できるか。





Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 10:32:04

北欧の高福祉国家は日本と根本的に違う、北欧の国民は政治家を信じている、だから重い税金を払う、自分が必要になったときにそれを受け取ることができると信じている、民主主義が定着している。

今の日本では絶対に無理、日本でやっているのはスードー民主主義、偽物です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 10:36:19

↑同意
基本的に日本の有権者は馬鹿ばかり。
民主主義というものが分かっていないし、
自分たちが主権者だということすら理解できていない。
政治は上から与えられるものだと思っている。
自分たちが当事者だという自覚がないから、
目先のおかしなマニフェストにおどらされて右往左往する。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 10:39:00

17さん、まあちょっと考えてみましょう。
北欧の国民は政治家をしんじていました。それがユーロ圏になってから崩れています。
たぶん離脱すると思います。20年内に。ドイツが離脱すればすぐ離脱します。

私も自分なりに考えていますが、もし16の答えを誰かが完全にといてくれたらノーベル賞取れます。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 10:42:32

Res19
そもそも北欧はユーロを使ってないんだが…?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 10:46:16

まあまあ、そこはご愛嬌で。クローネでしたね。
デンマークが国境を復活させました。これでヨーロッパの政治同盟が段々怪しくなってきた。
EU崩壊=政治・通貨も崩壊です。社会福祉主義の終焉です。
フランスから南はイスラム教マジョリティの国になります。イギリスがイスラム教のマジョリティになるかは微妙です。

トピに戻したいのならいつでもいってください。退散します。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 22:11:14

単純です、個人個人がしっかりと自分のサバイバルにのみ集中すればいいのです。
そうすればまわりまわってどうすればいいのかわかります。
日本が方向性を失ってるのはなんか知らないけどサバイバル出来てしまう国だからです。
全員と生きるのが一番良いのか、全員を殺すのが自分のサバイバルにつながるのか
そのレベルの解釈をするには痛みを忘れ積極的に経験を積むしかありません。
自己中とは違います、自己中だとサバイバル出来ないってことを理解する事がサバイバルです。
サバイバルにのみ集中すれば他人に利益を与える事が一番のサバイバルだと思うはずです。
大事だと思う事と一点集中でサバイバルするのは違います。
一点集中で皆がサバイバルをするのです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 07:34:56

res15

不当なウォン安を許し、おまけにスワップ協定まで提携して上げる日本のお人好しこそが問題。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network