jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9583
■■■明日の Black Fridayてなんですか■■■
by 無回答 from 無回答 2012/11/22 14:52:06

明日はBlack FridayてTextきたんですが、意味不明です。一体なんですか。なにか悪いことでも身に起きるんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 14:58:50

http://en.wikipedia.org/wiki/Black_Friday_(shopping)

こっちで言うボクシングデーみたいなもんです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 15:08:46

アメリカのサンクスギビング(今日です)の翌日の金曜日のことです。

上の方が言われているように、カナダのボクシングデー(クリスマスの翌日)と似た感じで、年に一度の大バーゲン日、というような位置づけで、朝から人が並んで掘り出し物を狙うというのが風物詩のようになっています。明日のニュースで、きっとアメリカのバーゲンの模様とか出ると思いますよ。

最近カナダでもアメリカに便乗してブラックフライデーのやってるところもありますが、それほど浸透はしてないですね。そもそもアメリカとはサンクスギビングの日も違いますから、その翌日というスペシャル感もないですし。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 15:20:28

本当の意味は商店がこの日の売り上げから黒字になるという。
これからクリスマス商戦、お店の生死が決まる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 15:24:02

ものすごく安売りするのに黒字ということは普段どれだけマークアップしてるかということですね。 今年は誰も死んだり大けがしたりしないように祈ってます。 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 17:22:59

カナダはクリスマス商戦で年の8割稼ぐっていいますよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 17:28:28


ということは、

この金曜日を境に、商品の値段が安くなるということでいいんでしょうか?

まさか、金曜日に下げた値段を土曜日に元に戻す、なんてことは、ないんでしょうね。。。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 20:04:03

どうして学ばないのかな、お金を節約するということは、安いから買うことではない、最初から買わないこと。
みんなが買うから地球の資源が減る、減るから値段が上がる。
みんなで買わないようにすればいい。
フランスなど家具は親から子供へと譲っていく、デザインは新しいものでも200年前と同じ、いいものは変える必要はない。
イケアの家具など、ジャンクだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 20:09:58

↑バーゲンって、節約という意味もあるけど、それ自体が楽しみというか、エンターテイメント的な意味もあるよ。買い物って楽しいし。

これからクリスマスにかけて、どうしてもギフトをやりとりしたりする時期になるから、それを狙った商戦だよね。ブラックフライデーはクリスマス商戦のゴングが鳴ったってこと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 22:25:50

7さんみたいな意見て必ずでてきますね。

レストラントピでは、自分で作るのが一番とか、バーゲンなんて買わないほうがいいとか。自分が話しに入りたくて書いてるんだろうけど。暇なんだろうけど、興味がないトピにもレスする必要があるのかなと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 22:28:43

>みんなが買うから地球の資源が減る、減るから値段が上がる。

みんなが買わないと、消費活動が減り、企業も利益が出ず、社員の給料は下がり、リストラも増える。
値段が高かろうが、安かろうが買えない。

バンクーバーのバーゲンの時期って年々早くなってるよね。値下げも以前より時期も早いし、景気がよくないし、どの店も大変そう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/22 22:28:52

よくわかりませんのでもう一回ききますけど、

たとえばH&Mとかでこの3日間60%OFF、とやってますけど、

そのあとは、元の値段に戻るんですか?

もしそうだとして、そんなことして誰かもとの値段で買うんですか!??

カナダ半年目、初めての経験ですわ、誰か押して。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 22:58:31

?? 当たり前じゃないですか。何のためのセールなんですか。他の日より安くなければ誰も買わないでしょう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 23:05:24

>たとえばH&Mとかでこの3日間60%OFF、とやってますけど、
>そのあとは、元の値段に戻るんですか?
>もしそうだとして、そんなことして誰かもとの値段で買うんですか!??
>カナダ半年目、初めての経験ですわ、誰か押して。

え?
日本は3日限りのバーゲンをした後、値段は戻らないんですか?
もしそうだとして、そんなことして3日間限りとか日を限るバーゲンの意味はあるんですか?

もうしばらく日本に帰ってないので、わかんなくなっちゃいました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 23:53:27

>たとえばH&Mとかでこの3日間60%OFF、とやってますけど、
>そのあとは、元の値段に戻るんですか?
>もしそうだとして、そんなことして誰かもとの値段で買うんですか!??

全品60%オフなんですか?じゃなかったら、間際まで何がセールになるか分からないですよね。
どうしてもほしい物、その時必要な物はセールじゃなくても買うと思うんですけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network