jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9582
Job in canada
by Izzy from バンクーバー 2012/11/19 08:50:56

ワーキングホリデーではビザの期限があるうちにいい仕事を見つけ変えないことを勧める。
最初にナニーの仕事をクビになり、
ミャンマー人経営のコーヒー店で働いた。
奴らは、給料を現金で払う、この時点でアンダーグラウンドの仕事だ。
仕事の際のデポジットを要求する、政府に問い合わせた所、雇用者がお金を請求するのは違法だ。
彼ら所有の建物に住まないとクビにすると脅す。
あたしは窓のない部屋に2ヶ月住んだ。ちなみに部屋に窓がないのは違法だ。
コーヒーショップを辞め、ケバブショップで働いた。時給が最低賃金を下回り、週に7日でパートタイムで働かされた
ケバブショップを辞め今、ケアギバーとして、セクハラをうけながら働いている。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 11:04:17

は?まじで?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 11:06:25

っていうかあんた相当不幸だな。車もぶつけてるよね?
あと、職種がかなりやんちゃだな。
カナダに来て嫌な目に遭い過ぎだよ。。。
なんで?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 11:43:09

車の件と言い、虚言くせぇ・・・
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 11:47:22

>ビザの期限があるうちにいい仕事を見つけ変えないことを勧める

「ビザの期限のあるうちに」って、これ当然じゃないですか?
ビザの期限を過ぎて働くのは違法だから、働かせてくれるところはそもそも怪しいところでしょう。

でもまぁ車をぶつけたトピと同じ人だとしたら、本当かなって思っちゃう。あんまり信憑性ないかもね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 17:42:10

トピ主には直ぐに日本へ帰る事をお勧めします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/19 23:24:06

↑日本に帰るっていうか自国に帰るって言った方が正しい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 12:47:35

雇用主うんぬんと言うよりは、なぜそこで働くことにしたのかトピ主さんにお聞きしたい。
そこを選んだトピ主に根本的な問題があると思うが・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 22:50:44

>ワーキングホリデーではビザの期限があるうちにいい仕事を見つけ

ワーホリに良い仕事などない。所詮ワーホリ。
よい雇い主に出会えないという人もあるが、期間はたった1年だからあっという間に終了する。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 06:13:07

日本のレストランの方がましでしょう?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 10:19:10

どんな仕事でも、クビになること自体が問題。
まともな仕事に採用されないトピ主に問題があると思う。
それに、アンダーグラウンドではなくて、Under the tableです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network