jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9571
VPLでよく話しかけてくる男性
by Risa from バンクーバー 2012/11/09 18:33:51

こんばんは、初めて投稿させていただきます。

私はバンクーバーに来て今もう2年経った20歳の学生ですが、ダウンタウンのVPLに行くと必ず声をかけてくる20代後半ごろの少し気味が悪い韓国人の男性がいます。

初めて会ったのは1年ほど前でメトロタウンでしたが、その時は1人でいて、いきなりフードコートで話しかけられて来て韓国人だということや日本語が喋れる。ということでした。かわいいや綺麗と言われ最後には携帯電話番号を教えてくれと言われたので、ただのナンパだと思い走って逃げました。番号はもちろん教えてません。

次に会ったのはダウンタウンのH&Mで、またその人に会い同じ手口で話しかけられましたが相手にせず、急いでいると言って逃げました。

それからもう落ち着いたかと思えば、最近はVPLによくいるようで、私はVPLに2,3か月に一度程行くのですが、日本の書籍コーナーとの所でいつも話しかけられます。
頻繁にVPLに行くわけではないのですが、いつも「Excuse me」と言って話しかけられます。

正直気味が悪くて困っています。その男性はおそらく不特定に狙っていると思うのですが、同じような経験に遭われた方いらっしゃいますでしょうか?

私はダウンタウンから離れたところに住んでいて、地元では会ったことないのですが、ダウンタウンに行くたびに結構な頻度で会います。

このような場合どう対処したらいいでしょうか?同じ経験をされたことある方いらっしゃいましたらコメント下さい。よろしくお願いします。


Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by s from 無回答 2012/11/09 23:39:37

you are so カワイイって言って話しかけて来る人ですか?
Res.3 by Risa from バンクーバー 2012/11/09 23:46:14

そうです!
いかにもオタクって感じの人です。
多分いつもVPLにいるんだと思います…
Res.4 by s from 無回答 2012/11/09 23:52:25

私も1回目はH&Mの入り口の近く、その後は図書館で4、5回声をかけられましたがもうシカトしてます。
平日に日中にウロウロしてて、仕事とかしてるのかなって感じですよね。ホントに気持ち悪いです。

気にしないのが一番だと思います!相手もさっさと気づいてくれればいいんですけどねw

Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 00:47:47

一応VPLの警備の人(わからなければそこで働いている人)にそういう人がいることを言っておいた方がいいかもしれません。何もしてくれないかもしれないけど、とりあえず。


Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 04:43:01


チョンとは絶対関わるな。

百害あって一利無し。

後悔するだけ。

絶対保証する。
Res.9 by Risa from バンクーバー 2012/11/10 17:04:44

みなさんコメントありがとうございます。

今度会ったら捕まえて警察に突き出してやりたいくらいです。
でも何も悪いことしてるわけでもストーカー行為をしているわけではないので、犯罪行為にはならないと思うのですが…。


無回答様、
彼の名前はチョンというのでしょうか?
何かあったのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/18 11:30:53

違うよw
韓国人=朝鮮人=チョン
だよw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 00:05:30

うわー、私もこの人何度もあった事ある。
オタクっぽい韓国人ですよね。
H&Mの前でしょっちゅう声かけられました(当方子持ち主婦ですが)
毎回しかとです。

一体何がしたいんでしょうね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 00:51:52

一体何がしたいんでしょうね。


チョンの男、何がしたいか決まってるでしょう。


なにしろ、カナダでRapeなんぞすれば確実に監獄入り。


だから執拗に日本人の女性を狙ってんだ!


チョンをみれば淫乱が歩いていると思えば間違いなし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 17:59:50

同じ!わたしもグランビルの駅前と、VPLで声かけられたことあるし、
グランビルのカフェで、違う日本人に声かけて玉砕してるとこ見たことあります。

なんてハートの強い気持ち悪い人なんだ!!

個人の自由だけど、もしあんな奴にまんまとひっかかる子がいたとしたらなんか悔しい!
そんなモノズキがいないことを願います。

まあ実はカラテカの入江みたいに憎めないイイ人なのかもしれないですけどね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 22:35:08

私も声かけられた事あります。グランビル×ジョージアのLondon drugsと図書館で。絶対「You are so kawaii」っていいますよね。何がしたいのか良くわからないので何時も無視していますが。
Res.15 by Risa from バンクーバー 2012/11/29 23:10:13

こんなにもたくさん被害に遭われた方がいてびっくりです。

本当に何度ダウンタウンに行ってもいつも声かけられるので本当にどうにかして欲しい限りです…。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 02:49:12

とぴ主、ちょっと残念そうだね。
勘違いするところだったんじゃない?
いちいち、こんなところで聞かないで、本人に話しかけるな。って言えばいいこと。
チョンくん、あんたには興味がないってさ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 03:08:05

カンバセーションクラブのような集りにも来ているようですね。
私はあと、白人のおじさんにも何度か声をかけられました。似たタイプな気がします。彼は図書館、ロンドラ、H&Mなどにいました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 03:08:05

カンバセーションクラブのような集りにも来ているようですね。
私はあと、白人のおじさんにも何度か声をかけられました。似たタイプな気がします。彼は図書館、ロンドラ、H&Mなどにいました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 10:01:09

ちょっとトピずれになりますが。
バイリンガルで身寄りがいない、家族と連絡をしばらく取っていない人はあんまり個人的なことを聞かれても答えないほうがいいです。数年前、同じようなことがあって、話を聞くと韓国で英語と日本語の通訳を募集しているからいっしょにヨーロッパに行こうと誘われた人がいます。
(もちろん費用はいらない。)

相談されたので、本人に人がたくさんいるとこにいってもらい、「あなた北朝鮮のスパイでしょう。」っていってもらったら二度と現れなくなりました。

知らない人に家族や家の場所を聞かれてもなんとなく答えるか、詳しいことをあまりあいてをしらないのに答えてはいけません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 10:02:42

いっしょにヨーロッパに行こうと誘われた人がいます。
→いっしょにヨーロッパ経由で韓国に行こうと誘われた人がいます。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 12:39:21

ヨーロッパ経由ってのは、英語圏ではないところ?
韓国行きか、北朝鮮行きか、判らないようにするためですかね。
Res.22 by kiera from 無回答 2012/12/04 14:27:41

私もこの間その韓国人男性らしき人に声かけられました。

私はスカイトレインの改札近くで路線図を見ていたのですが、いきなりあの男が来て、
「wow, you look kawaii!名前は?」からはじまり、ずっと無視してたらかなり近づいてきて、「家どこ?」とか、「今から君の家に行って何とかかんとか」みたいなこと言われて、怖くなったのでfare paid zoneまで逃げたのに、ずっとついてきて気持ち悪かったし、怖かったです。。。

それにしてもこの男、有名なんですね。知らなかったです。
だれも引っかからないと思うけど、他の日本人の女の子に怖い思いしてほしくないですね。。。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 08:13:25

家は絶対に教えてはいけません。

また旅行にタダでとか、部屋、食事つきで給料も出る通訳を募集しているとかは疑ってかかりましょう。
「タダよりたかい物はない。」
それは覚えておいてください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 11:33:08

良かった、韓国人がまわりに1人もいない。
百害あって一利なし、なのですね?
関わってはいけないのですね?

私的には中国本土も受け付けません。
マナーの欠落が見苦しいし、北京語も貧乏くさくアホが移りそうで、
スーパーなどで北京語が聞こえると一目散に逃げます。

インド人を見るとマイペースなので一番合います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 12:21:17

日本人女性の皆様へ。

シナ人とか朝鮮人と関わればロクなことはありません。

一例を挙げておきます。

日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本側は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。

韓国教会側は教団と団体が協力し、問題解決に積極的に対処していくことに合意した。

韓国教会百周年記念館で18、19日開催された統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本の統一協会被害者家族の会関係者は「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。

19日参加した日本キリスト教会側と韓国キリスト教会側は、6500人のための相談窓口を開設し、被害者発見時には、日本の教会へ導くこと、さらに今後も徹底した情報交換によって統一協会の対処法を両国キリスト教界が合同で模索することに意見を合わせた。

また、参加者らは、統一協会の韓国ヨス市浸透問題に関しても、積極的な対応策を模索することにした。

日本側は、統一協会のヨス市開発費が日本人被害者から騙し取った資金によって運営されているとして、資金の出処を徹底的に究明して統一協会のヨス市開発を食い止めるため努力することを明らかにした。

http://www.christiantoday.co.jp/article.html?id=2848

不思議なことに、日本のマスゴミは上記の事実を報道しません。

それにしても、韓国人にすれば、日本人女性とは、搾取と性欲を満たす対象にすぎないのです。

だから、あらゆる機会を捉えて、巧言を用いて日本人女性に近寄ってきます。

くれぐれもご注意のほど。


Res.26 by Risa from 無回答 2012/12/05 13:01:10

あの、みなさん勘違いをしてほしくないんですけど、

私は別に韓国人がとか中国人がどうこうは言ってません。

私がそんな風に書きこんでしまったのなら申し訳ないんですけど、韓国人だって中国人だっていい人だっています。
人を不快にさせるような人がいるのは日本人だって同じだと思います。
だから、国柄で人をどうこういうのはやめてください。

ただ私は、いつもVPLで話しかけてくる韓国人の方がいて気味が悪いと思っただけなので同じ思いをされたことがある方がいるかなと思って気持ちをシェアしたかっただけです。
Res.27 by kiera from 無回答 2012/12/05 17:56:40

res.22です

私のとぴ主さんのおっしゃること、正しいと思います。
国籍関係なくいい人・悪い人はいますし、今回話題になっている男がたまたま韓国人(?)だっただけだし、日本人にもそんな奴は少なからずいます。

国籍で人を決めつけるのはよくないと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/12/05 18:35:34

世界中の男性から日本人女性は狙われているってこと。

1、白人(ルックス抜群)で可愛いハーフの子供を産み、
  数年後に離婚し日本帰国パターン

       か

2、東洋人と結婚して日本人女性の価値観が高すぎて貧乏に耐えられなくなるか

3、同じ日本人男性と結婚して穏かにカナディアンライスを過ごすか

       ですね!?


Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/06 01:40:25

価値観高過ぎのカナディアンライスwww

とにかく今度彼に声をかけられたら、変な日本語でも教えときます。
みんな変な男に気を付けて。

英語が話せるってだけでダサい奴がかわいい日本人の女の子連れてるとちょっと嫌。
みんなもっといい男狙えるよ!って思う。
言葉の壁は大きいのかもしれないけどね。

トピズレでした。すみません。





Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/12/06 07:38:10

↑いい男の条件

背が高い・イケメン・経済力がある・長男ではない・
やさしい・男の三種の仁義(酒、たばこ、女)をしないでしょ!




Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 03:37:51

私も会ったことあります!それも5,6回も…。
他の方々と同じく図書館とH&M前でした。何度も続き、気持ち悪くて、腹が立ったので「話しかけないでください」と(もちろん日本語ではなく英語でです)伝えたのを最後に姿を見てません。
皆さんも同じ様な怖い思いしてたんですね…特に何も事件など起こっていなくて何よりです。

ところで、彼が韓国人なのか中国人なのか分からないけれどトピ主さんの仰るとおり、彼個人が気味が悪いだけであって、国籍どうこうは関係ないと思います。

差別的な見方しかできないのは、相手をバカにしているつもりだろうけどいかに自分の程度が低く卑しいかを晒すだけなので少しずつ考えを変える努力をした方がいいと思います。
カナダ人と日本人のご夫婦も離婚なんかせずいつまでも仲の良いご夫婦もいらっしゃるし、日本人同士でも残念なことに離婚に至る場合もあります。そういう物言いはひがみに聞こえるし、実際カナダで一生懸命頑張っている方達に対して失礼だと思います。

話を戻して…これだけ多くの人がその不審な彼を見ている、ということも分かったし女性の皆さん気をつけましょう〜!当たり前だけど、電話番号や住所など個人情報は決して与えないように!
まぁ今の所害は無いみたいですけど…(><)

Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 06:12:14

もうひとり、こいつは別のヤツだけど、チビハゲ短足の韓国男にも注意!!!
Res.33 by レス24 from 無回答 2012/12/07 16:44:47

今日カフェでお茶していたら、いっぱい席が空いているのに、
私のすぐ後ろの席にアジア人が座りました。
聞き耳を立て、広東語だったので安心しました。
これが北京語であれば、一目散に勘定を済ませアホがうつらないよう塩を舐めます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 20:35:16

上の方は北京語と広東語の違いが分かるってことを自慢したいのですかね?

中国人が多い町で、わざわざアジア人が来ると毎回聞き耳を立てて、北京語なら塩を舐めてるって…塩分の取りすぎで大変ですね。お疲れ様です。
Res.35 by レス24 from 無回答 2012/12/09 17:16:33

今日はスタパでコーヒーを飲んでいたら、やはりアジア人が近くに座りました。
聞き耳を立て、台湾の北京語だったので一安心しました。

塩を舐めずにすんで本当に良かった。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 19:09:36

お清めの塩は舐めるのではなく、撒くのでは?
Res.37 by レス24 from 無回答 2012/12/10 10:59:43

いいえ、郷ひろみが塩は舐めた方が良いとTVで言ってました。

今日はスーパーの魚売り場で鯛を一匹丸ごと買って、
中国人男性にさばいて欲しいと言ったらO.K.だったのに、
中国人おばちゃんが北京語で、何やら私に向かって文句を言った。
予想するに、それはサービスではないといった模様。

気品ある私を中国人と間違うとはもっての他。
今日は特上のオーガニックシーソルト300g$8を
舐めなければなりません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 16:09:18

塩舐めたらどう良いんですか?郷ひろみがTVで何言ったのか気になります。
Res.39   from    

*** 削除 ***
Res.40 by レス24 from 無回答 2012/12/11 07:19:53

UPしてくれるのは、話の続きが聞きたいから?
お話しましょう。

昨日は友達の友達がサンフランシスコから仕事できていました。
彼は台湾人の男性で仕事でカナダの都市2箇所を周っています。
彼はアメリカンジョークも上手く、英語で会話していて楽しかった。

とにかく私は中国本土の北京語が嫌いなのです。
スーパーなどで東京葱をカゴに入れていると、突然本土のおばさんが北京語で
「それは、どうやって食べるの?」と聞いてきます。
私は首をかしげて北京語は話せませんと英語で言います。
中国本土の人が私に近寄ってこないようにするには、どうしたら良いのか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/12/11 10:04:46

郷ひろみの方を教えて下さい。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network