Main Officeの局員に「不達通知は2・3日後に入っているものだから、昨日までに配達されたなら今日はメールボックスに入っているんじゃない?」と言われた時、「嘘つけ!!!」と思ったのですが、不達通知は配達に来た時に置いていく物じゃないのですか?? 「この電話番号では3lbまでの荷物しか扱っていない」というのも信じられず、本当はその通りなのかもしれませんが、結局私はギブアップしてカナダ人の彼に後はお願いしてみました。彼も Local Office → Main Office → カスタマーサポート → 不達 と全てたらい回しにされ、不達のスーパーバイサーに辿り着いた所で、結局荷物がどこにあるかは分かりませんでした。
そもそも間違った番地を書いた私が悪いのですが、荷物番号が分かっているのに、それがどこにあるのか探せないCanada Post に憤りを感じます。日本の郵便局ならこんな手間はかからないと比較するのは間違っているのでしょうか。