jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.956
『○○な人・・・』
by 無回答 from 無回答 2005/11/03 13:17:44

よく掲示板で『○○な人が多い』といって文句(?)を言っているトピを見ますが、う〜ん・・・うまく言えないですけど、「自分はどうなんですか?」と聞きたいという気持ちです。というのは、100%そうとはいえないですが、だいたいのところ、いい人の周りはいい人が集まり、そうでない人の周りにはそういう人達が集まっていると思うからです。ということは、「私の友達でこういう人がいます」とか言って愚痴をこぼしている人は、実際自分も似たような性格じゃないのかなと・・・。よくわからない文章でゴメンナサイ。ただ、他人のことを見て非難するだけでなく自分のことも見つめてはと思っただけです・・・。失礼しました・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 17:01:15

生きていればたまに愚痴りたい時もあると思います。そういうコーナーでの書き込みなら良いのでは?それに類は友を呼ぶと言いたいようですが、カナダで留学やワーホリで来ている人の多くは新たな交友関係、仕事関係を作らなければならないし、価値観や考え方の違いに驚いたり、受け入れられなかったり、さまざまだと思います。
新しい環境にはそれなりに問題が生じて当たり前だと思います。
カナダにいると日本人の行動も目立ちますし、自分の考え方の違う人達に対して疑問をもっているのだと私は思うのですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:19:10


レス1偉い!大人だねー!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:23:29

疑問を感じたり、ストレスが無いと人間じゃないからね。この掲示板は人間であることだけでも証明しているんだから、いい掲示板だよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 00:41:50

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=738&resid=4&sort=0&ntopic=1&cat=0
>当サイトでは、人間が利用する以上は、誹謗・中傷の投稿がなくなるとは考えておりません。そのような投稿があるのは、ごく自然ではないでしょうか?

だそうです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network