jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.955
バンクーバに来て失敗した!
by Kumi from バンクーバー 2005/11/03 11:28:23

バンクーバは日本人ばっかで、なんか日本にいるみたい。
高いお金を親に払ってもらってここに着たわたしにとっては、親に申し訳ないけど、まったく違う雰囲気の街がよかったな。
しかも街の規模も小さいから日本の田舎街にきてるような
かんじ。しかも移民のひとたちが多すぎて、英語の勉強
にも不向きな感じ。こっちの店の人は、移民や留学生の
発音になれてしまっているかんじがある。バンクーバ以外
の街にでたら、彼らは留学生の発音を理解できるのかか不安なんだけど??
もともとシドニーかバンクーバで迷ってたけど、シドニー
にいった友達は、ほとんどが白人だから素敵だって、くそーーー。
ここは、カナダというより、香港。ホンクーバっていわれてだけのことはある。香港よりアジアだよ〜
いままでいろんな国の街にいったけど、こんな退屈な街は
初めて、ああシドニーにしとけばよかった、それかトロントにしておけばよかった。
とにかく街の雰囲気もヨーロッパ式の古い建物も少ないし、ここはアジアそのものだよ。香港の方がまだヨーロッパ的
なんだよなー。
旅行本でガスタウンとかイエールタウンとか、おしゃれな
写真をみたけど、実際は観光客用に作られた小さな商店街
のようなものだし、ダウンタウンは中国人か日本人か韓国人(←85%以上??)で、カナダの公用語は英語だとして、バンクーバの公用語は間違いなく中国語!!ついで、
その外の国の言葉、フィリピンかインド語??
すてきなイベントも少なすぎるし、ここは留学産業で成り立っているような街かな〜。ジオスタウン!?

旅行本か代理店の人が一言このことについて言ってくれていたら、間違いなくバンクーバは選択しなかったけど、ま
ビジネスだからしょうがないか〜、やられたー。

みんながみんなバンクーバが嫌いなわけではないけど、
私の周りの人は、みんな愚痴ってるのも事実でしょうか。
どうしてくれるのわたしの時間とお金を返して、神様!

Res.1 by 黒革の手帳 from バンクーバー 2005/11/03 11:48:45


別に強制収容所ではないから、何時でも何処にでも、移動は可能だよ。今からでもシドニーやトロントは、行けるよ。お金より時間と目的が大切って思ったら、その方が良いんじゃないの?  
Res.2 by 三回死ね from 無回答 2005/11/03 11:53:28

 自分で本当に英語を学ぶつもりがあるのかこの馬鹿!ちゃんと勉強して自分の英語を何処でも通用するレベルにする必要があるんじゃないの?楽しむ事を自主的に見つけられない心の狭い人間はバンクーバーに合わないだろうね。
 お金を返して欲しければ違約金覚悟でキャンセルすれば!?努力しないで文句だけなのは酷いなー。ヨーロッパ的雰囲気が良いなら最初からヨーロッパに行けば良いし、カナダだってケベックとかに行けば良い。全部他人の所為にしてる神経を疑う。何か自分でできるの?  
Res.3 by さち from トロント 2005/11/03 11:54:58

私はバンクーバーにもシドニーにも住んでいた事があるけど、
私は断然バンクーバーの方が好きでした。
たぶん、トピ主さんのように物事の良い部分に目を向けられ
ない人には、シドニーに行っても別の町に行っても同じように
文句を言うんじゃないかしら。
私のシドニーの印象は日本人も含めアジア人と東南アジア人が
溢れている。そして、現地の人はとても冷たかったです(私の
出会った人で皆ではないけどね)。
そして英語に関して言えば、カナダで勉強した方が絶対いいと
思うけど。なまりが結構すごいです。例:Eightは「アイト」とか。
移民が多いのはシドニーも同じですよ。
バンクーバーは景色も綺麗だし(自然と町の融合って感じ)、
人もみんな優しかったです。
きっと、トピ主さんはダウンタウンや観光名所しか歩いていないの
では?ESLにいれば、生徒はアジア人やせいぜい南米人が少人数いる
だけなのは当然だし、現地の友達が欲しいのであれば、自分で
積極的に動くしかありませんよ。それはどの国に行っても同じです。
私は自分で何年もかかって貯金をして、留学をしていたので、
親のお金で簡単に来れたトピ主さんは本当にラッキーですよ。
自分に与えられたこのチャンスを無駄にしない為にも、今できる
事を頑張ってみたらいいと思うけど。きっと、バンクーバーが
イヤだからって、別のところに変えてみても、また期待ばかりが
大きくてガッカリするのが落ちだと思うな。
良くするのも悪くするのも自分次第ですよ。

まずは、バンクーバーとカナダ人のいいところに目を向けてみたら?きっと好きになれると思います。
こらからスノボーも楽しめるしね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 11:55:31

まだ親のすねをかじれる年頃なんだから
次は自分のお金で違う都市へ行こう。
カナダだけじゃないでしょ?

それにすぐ近くの(船で40分のとこ)とこは
住民の80%近くが白人。しかもあなたの求めている
完全英語環境!なんて町があります。
こっちへ(バンクーバー)きて調べて移動すればいい話でしょ?
なんであなたはすべて人任せさらには神まかせなのか?

すべてが運だとしたらその運もあなたの能力なのでしょ?
いい勉強をしたよね。英語なんかよりよっぽど大事だよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 12:01:36

自分では何も調べずに代理店の言いなりでバンクーバーに来たのですか?それともだまされて連れてこられたんですか?

だったら気の毒だけど、それ以外だったら同情するに値しませんね。自分では何も調べずに、お膳立てされたまま、こちらに来たんでしょ?バンクーバーはあなたが来る前から、こんな状況でしたよ。あなたが来てから急に移民の街に変わったわけではありません。

いやならさっさとシドニーにでも行けばいいんじゃないですか?ジオスに通ってるんですか?オーストラリアにもあるみたいだから、文句を言って転校させてもらえばいいじゃない。どうやったって時間もお金も返ってこないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 12:44:52

親御さんのお金で 来させてもらって、まー ここまで好き勝手に。
学ぶかどうかは、 楽しむかどうかは、カナディアンとお友達になるかどうかは 自分次第です。 トビ主さんは 要するにビジュアルにこだわってるんですよね? でも、英語学校があるって事は それだけ 英語を学びたい人たちがたくさんいるってことでしょう。 いままで いろんな街?に行った様ですが、 のであれば 情報もたくさん持っているのではないですか? 自分の経験を使わずに 代理店に頼り そして文句… 。どこに行こうと勝手ですが もう少しお勉強しましょう。 私もいろんな 国に行きましたが どこの国もいろんな人種の方達で 成り立っていました。 バンクーバーは素敵な町です、私は半年ここで働き カナディアンの同僚達が いろんな情報をくれます。 もちろんこのサイトでたくさんの日本の方達も。 時間は返って来ないでしょうが 日本に帰るならここで、一言挨拶していってくださいね。 最後にあなたの 遠吠えを。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 12:47:23

・・・で、どうしたいの??  
Res.8 by お嬢 from バンクーバー 2005/11/03 12:48:06

最低限の英語力と自立心があれば、バンクーバーからトロントやモントリオールへ移り住むことは簡単だと思いますが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 14:04:14

ウエルカム!負け犬の溜まり場 バンクーバへようこそ!
いっぱいお金を落としていってくださいね。  
Res.10 by ニート from 無回答 2005/11/03 14:14:05

貴方のような人が集まる場所がバンクーバーです。
沢山の仲間がいるじゃないですか。
葉っぱでもやって、ふやけちゃいましょうや。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 14:28:49

Kumiさん、頭を使いましょうよ。
愚痴っても何も変わりませんし、あなたが選択できる事です。
確かに何も調べず、ただエージェントの言うことを鵜呑みにしてバンクーバーへ行ったのなら、日本人の多さに少しがっかりされることもわかります。
しかしながら、皆様が仰っているように、今からでも引越しは可能です。ただ、res3さんの仰るとおり、今のあなたではどの街へ行っても同じことだと思います。
 
Res.12 by まいまい from バンクーバー 2005/11/03 14:57:11

シドニー!って言葉が目に飛び込んできたので初めて書き込みします。私はシドニーに5年住んでいました。そして高校とカレッジをシドニーで卒業したあとバンクーバーにきました!まだ8ヶ月です・・・。
私的にはバンクーバーの方が英語を流暢に話すネイティブの方が多いと思います。シドニーは小さい、その上移民で成り立ってるのでバンクーバーよりかなりアジア人が多いように感じました。
私は現地の高校に入学しましたが、クラスメートの大半はアジア系でした。だけど、みんな現地で生まれたので英語は完璧!
これはバンクーバーも一緒じゃないかな、と思います。
バンクーバー、私はバーナビーに住んでいるのでそこまでアジア人が多いとは感じません。アジア人だとしてもネイティブスピーカーが多いです。(私の周りだけかもしれません・・・)
ダウンタウンには滅多にいかないですけど、シドニーのcity center(こっちでいうダウンタウン)よりはアジア率低いですよ。
みなさんが書き込んだように自分自身がしっかりしていれば、英語だって上達しますし、環境も変えれます。そしてネイティブスピーカーとも友達になったりしてこっちでの生活をもっと有意義のあるものしたほうがいいと思います・・・  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/11/03 15:00:39

どこの街にもいいところと悪いところがあると思います。
Kumiさん、あなたはまだバンクーバーのいいところに触れて
ないんでしょうね・・・
私はバンクーバーに1年強住んでいましたが、今でも
戻りたいぐらい大好きになりました。もちろん嫌なことも
たくさん経験しましたよ。
でも自分で決めた留学だったし、バンクーバー生活を
楽しもうといろいろ努力もしました。
あなたはバンクーバーのいい面を見ようとしたり、生活を
楽しもうという努力が足りないのではないでしょうか?
他の誰かも言っていたけど、そういう人はどこに行っても
同じことの繰り返しになると思います。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 15:14:07

シドニーに行った友達はほとんど白人だから素敵って、あなたおかしいですよ。白人なら素敵なんですか?バンクーバーにいるアジア人でも流暢に英語の話せるひとはたくさんいます。
英語の勉強に不向きってことはないです。良い学校もたくさんあるし、町の人はとても好意的だし。私はバンクーバーにいて日本語なんてぜんぜん話さない生活をしていましたよ。
きっとこういう人にかぎって、英語かんきょうじゃないと、日本人ばっかりでかたまっているんです。
ヨーロッパのような雰囲気、建物をさがしているなら、歴史を少しは勉強して、ヨーロッパの人が始めに住み着いた場所(東)ということを知りなさい。
時間とお金を返してと言っている間に勉強しましょう。すこしはいろんなことを吸収するという気持ちを持ちましょう。  
Res.15 by ニート from 無回答 2005/11/03 15:23:53

そんな説教ばかりしなくても良いじゃないですか。
世の中駄目人間がいるから、まともな人間が良く見えるのです。
バンクーバーだってそうでしょ。
アホな連中がいるから、日本では大した事無い人でもまともに生きていける。
おお助かりじゃないですか。
どんどんアホが集まってくれることを祈ります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 16:01:27

私のシドニーに住むオーストラリア人の友達はハローをハローイと言うように、訛りが強いです。ハバ・グッダイとかクローズをクローイと、(皆が皆そうとは思いませんが)最後にイが付きます。トピ主さんはシドニーに行ったら行ったで「訛りが強くて英語を学べない!バンクーバーにすれば良かった!」ってトピを出しそうな気がします。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 16:07:26

隣の芝生は青く見えるっていうけれど本当だね。
トピ主さんみたいに思ってしまうのもわかるけど、確かにこういう考え方をする人は大体どこへ行っても同じような愚痴を言う可能性も強い。
それに、白人が多い街がいいと思うなら一度行ってみたらいいと思うけれど、人種差別とか白人以外の人種に冷たいとかいう事も現実としてあります。
映画とか見て憧れでもあるのかもしれないけど、まず、英語が出来ないアジア人とわざわざ友達になろう、という白人はいないことはないけれど少ない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 16:56:25

じゃぁ引っ越せよ。トピ主。
カナダもアメリカもオーストラリアも移民の国。いろんな国の人がいて当たり前だろ。お前以外すべて白人の街なんてどこにもないよ。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 17:01:59

Go back home now, birdbrain.
That’s simple.
No more complain, OK?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 17:32:32

これってネタでしょう?
別にトピ主さんが本当に思ってる事じゃなくて。。。

同じ事を思ってる日本人はい〜〜〜っぱいいますよ。特にダウンタウンに。ただその人たちはここに共感できること書いたら叩かれるから控えてるだけなんじゃないかと思います。
トピ主を個人攻撃しても無意味なんじゃないかなって思う。それどころか笑ってるかも。
要するにトピ主さんは代弁者なんじゃないか?と思いました。
え??何でかって?個人的ですが文章が理解しやすかったから♪  
Res.21 by 無回答 from トロント 2005/11/03 18:51:10

みなさんそんなにキツク言わなくてもいいのに・・・

まずトピ主さんは白人だけがネイティブスピーカーではないと言うことを理解しましょう。英語圏で生まれ育って教育受けたのならネイティブスピーカーです。
そして本当にアジア人と関わりたくないなら避ければいいことです。
現実は英語がある程度理解出来なければ相手にされないでしょう。
(特に同姓)

バンクーバーは綺麗で住みよい都市ですが刺激はなく退屈なのは本当です。地方都市であることは間違いないです。
もし今行ってる学校の分校や提携校がトロントにあるなら移ってみてはどうですか?

移民はどこの都市に行っても必ずいます。
日本みたいな単一民族国家は本当に少ないですよ。

僕はネイティブスピーカーと出会うのは簡単だと思いますけど。
自分がアクション起こさない限りは何も変わりません。
親が援助してくれていることに引け目とることもないですよ。
それはそれでいい発奮材料になるはずです。

トロント来てみてまだ移民がどうこう言ってるならどこ行ってもきびしいと思います。

頑張ってくださいね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:10:42

バンクーバーの多文化的なところが魅力のひとつだと思いますけど。逆に白人ばかりだとアジアの人はつめたくされる場合がありますよ。
トピ主さんは視野がとっても狭いですね、ダウンタウン近辺から出た事ありますか?バンクーバーだって場所によってはアジア人よりも白人系が多い場所もあるんですよ。 いろいろ行ってみて下さい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:14:47

そのような方は、バンクーバーに来ないでください。
私はバンクーバーが好きです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:39:40

なんなんでしょう。このトピ主。白人だけが英語をしゃべるとは大間違い。そして、せっかく親にお金を出してもらって来たってゆうなら、そんな否定的な考え方で、英語が勉強できない、この街が嫌いなんてゆって生活していく方が親に申し訳ないと思うが・・・・
そもそもカナダという国をもっと勉強してから来るべきなのでは。カナダは移民の国なんだから、英語がネイティブじゃない人なんていっぱいいるはず。トロントだってもちろん同じこと。そして、
>街の雰囲気もヨーロッパ式の古い建物も少ないし、
に対してですけど、それはフランス系の名残の強い東カナダは確かに多いし、トロントにすればよかったって、トロントもダウンタウンは高層ビルだらけですよ。
あーー、この人は本当に残念ですね。不平不満だけで留学生活をきっと終えるんでしょう。きっと何も残らないね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 19:42:57

トピ主はどこへ消えた?
こんなに皆からコメントもらってるのに一回も書き込みないね。
なんかほんと自分勝手だな。
そろそろ書き込みしろよKUMIさん。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 20:56:19


もう一度トピ読んで。
トピ主さんはみんなの意見を求めてるのではありませんよ。
タダの心の叫びです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 21:18:19

↑これ、トピ主だよ。
 みんなもういい加減に無視したら・・・
 真面目にレスする事ないじゃん。
 こういうトピには反論するより無視すべきだと思う  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:04:49


じゃあ、なんでレスされるようなサイトに出すの?矛盾してるじゃん。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 22:26:36

このトピ主馬鹿じゃないの?
他力本願なだけじゃん。
自分の努力次第で変えられるんだから、もうちょっと自分の視野広げてみたら?
ましてや親から金出してもらってんだから、それくらいは自分でしてみようという気すら起こしてもいいんじゃない?
個人的に他力本願の人が嫌いだから、表現がきつくなったけど、これがこのトピに対する自分の素直な意見です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 22:37:19

友達に出会えたときに初めてバンクーバー選んで良かったって思えるよ!いい留学にしてくださいね!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 23:49:49

トピ主、それじゃだめだよ。自分の力で来て文句言わなきゃ誰も本気で聞いてくれないよ。それか、文句言わないか、どっちかだよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:22:26

なんだとー!!親のすねっかじりがー文句言うなー
お父さんお母さんバンクーバーに留学させてくれてありがとうだろうが!何処に行ったって人や街のせいにしてたらだめでしょう?
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 00:28:09

Res 31 です。あれっ、俺と同じ意見?反論がほしかったな〜  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 01:10:52

たぶん,ダウンタウンに住んでいるからつまらないんじゃないかな?
少しダウンタウンから離れて住むと違った楽しみ方できると思いますよ。
ノースバンクーバーとかバーナビーのほうとか。。。行動範囲を広げると絶対楽しいはずですよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 01:42:59

1. buy the plane ticket.
2. pack your belongings.
3. get out of here.  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 03:40:18

何だかトピ主さんは、言っている事が支離滅裂ですね。
>移民が多いから英語の勉強に不向き 
>バンクーバー以外の街(日本人が少ない所)では 留学生の発音が理解できるか不安

>シドニー にいった友達は、ほとんどが白人だから素敵だって、くそーーー。
まぁ これも白人に憧れて外国に来た人の典型ですね。

こんなにネットが普及しているこの世の中 下調べしなかったんですか?
嫌なら 嫌な街にとどまっていないで 何処か他の街へ行けばいいのに。
今の学校辞めて 早めにリファンドしてもらって 他の街へ行って 学校探せばいいのに。

文句言ってもいいけど それを改善する努力しなよ!
うん、やっぱり他の街へ行くしかないでしょう。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 07:42:19

これはネタですか??あほすぎる・・・・
英語しゃべる環境にするもしないも自分次第なんじゃないの?
あなたが求めてる白人?の友達を作ろうと思えばバンクーバーでも作れるだろうし、作れないのはあなたのその悲観的要素もあると思うけど?
発音だって、どこに行ったって、ジャパンイングリッシュが直らない人は直らないしほんと、自分次第。
中国語が行きかってる?確かに・・・でも、中国語も覚えれば一石二鳥じゃん!?私なんか、最近中国語も普通にいけるようになりましたよ!
ちなみにシドニーも、アジア人多かったですよ(笑)
おまけに、シェア、それも相部屋状態で、平気で$500ぐらいする。
ばかばかしいトピだったけど思わず書かずにはいられなかったわ〜  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 08:27:36

トビ主!そんなに文句言うなら、さっさとバンクーバーから出て行け〜!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 19:15:32

トピ主馬鹿?お前みたいな奴はどこの国に行っても誰からも相手されねぇよ!自分が変わる努力をしろ!!!!!!  
Res.40 by S from バンクーバー 2005/11/04 19:19:21


とぴ主、あんたまだ、みんなから罵倒されてるの?いい加減に削除願い出したら?あんたのトピは非常識だから、このままずっと罵倒レスで終わると思うよ。早く気づけよ!!」  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 19:27:41

さっさとトピ主が帰れば日本人が一人減るのにな〜
まずは率先しておまえが帰れよ、トピ主。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 19:39:44

トピ主さん、貴方みたな人は結局、他力本願なので、日本に帰ったらどうでしょうか?たぶん英語力も幼稚園児以下なのでしょ?貴方みたいな馬鹿が日本人のレベルを下げてるんですよ?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 20:09:30

ってか、英語が上達しないのを環境のせいにしてるだけだろ?お前みたいなやつは日本に帰れ!!  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 20:16:23

カナダ人は白人じゃ無いですから。。
思いっきりバッシングされても仕方が無い内容のスレッドですね。
国際感覚が全く無い発言を久々に聞きました。こんな人まだ日本にいるんですね。情けない。。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 20:44:17

ヨーロッパ的な雰囲気を求めてカナダに来たの??
カナダはアメリカですよ!!  
Res.46 by 知識不足 from バンクーバー 2005/11/04 21:11:02

とぴ主を100%満足させる都市なんて世界中探してもありませんよ〜。
ないものねだりをしても仕方ないじゃないの。それに気がついてないなら相当おばかでしょ。
気に入るまで世界を探し回るのも時間つぶしにいいかもね。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 21:49:11

>>44
むしろこんな人今は結構多いと思うよ。悲しいけど。
特に日本人は多国籍社会にあまりにも不慣れだから分からないんだね。

こっちでもこのたぐいの発言は良く聞くよ。
ここまでストレートで過激ではないにしろ。

「日本人と韓国人多すぎで嫌」
「アジアみたいで英語の勉強にならない」

そんな留学生が来る前から、こっちにはアジア系の人がたくさんいたのに
自分が下調べもせずに来た後に、その社会にケチつける。
アホですね。
嫌なら切り上げて帰ってほしい。
 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 23:36:36

ねえトピ主書き逃げでしょ?
笑ってるのかな?
図星??

ストレス解消できた?
楽で良いね。  
Res.49 by Kumi from バンクーバー 2005/11/05 02:44:29

バンクーバは日本人ばっかで、なんか日本にいるみたい。
高いお金を親に払ってもらってここに着たわたしにとっては、親に申し訳ないけど、まったく違う雰囲気の街がよかったな。
しかも街の規模も小さいから日本の田舎街にきてるような
かんじ。しかも移民のひとたちが多すぎて、英語の勉強
にも不向きな感じ。こっちの店の人は、移民や留学生の
発音になれてしまっているかんじがある。バンクーバ以外
の街にでたら、彼らは留学生の発音を理解できるのかか不安なんだけど??
もともとシドニーかバンクーバで迷ってたけど、シドニー
にいった友達は、ほとんどが白人だから素敵だって、くそーーー。
ここは、カナダというより、香港。ホンクーバっていわれてだけのことはある。香港よりアジアだよ〜
いままでいろんな国の街にいったけど、こんな退屈な街は
初めて、ああシドニーにしとけばよかった、それかトロントにしておけばよかった。
とにかく街の雰囲気もヨーロッパ式の古い建物も少ないし、ここはアジアそのものだよ。香港の方がまだヨーロッパ的
なんだよなー。
旅行本でガスタウンとかイエールタウンとか、おしゃれな
写真をみたけど、実際は観光客用に作られた小さな商店街
のようなものだし、ダウンタウンは中国人か日本人か韓国人(←85%以上??)で、カナダの公用語は英語だとして、バンクーバの公用語は間違いなく中国語!!ついで、
その外の国の言葉、フィリピンかインド語??
すてきなイベントも少なすぎるし、ここは留学産業で成り立っているような街かな〜。ジオスタウン!?

旅行本か代理店の人が一言このことについて言ってくれていたら、間違いなくバンクーバは選択しなかったけど、ま
ビジネスだからしょうがないか〜、やられたー。

みんながみんなバンクーバが嫌いなわけではないけど、
私の周りの人は、みんな愚痴ってるのも事実でしょうか。
どうしてくれるのわたしの時間とお金を返して、神様!  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 06:20:41

皆さんよくもまあ反応のないトピ主相手に、大勢で袋叩きみないな真似が出来ますね。相当、ストレスがたまってるんじゃないですか?

トピ主のように、大なり小なり、誰でもこういう後悔ってあると思うけど。トピ主を批判されている皆さんは、賢明な選択ばかりをしている、さぞかしおエライ方々ばかりなのでしょうなあ。脱帽します。

トピ主がこのトピを見ているのかは知らないけど、白人社会に飛び込み、ヨーロッパ的な雰囲気を味わいたいなら、モントリオールがオススメ。英語と同時にフランス語も聞けるので、シドニーに行った友達にも自慢出来るのでは?あと、ファッションもバンクーバーに比べたら断然オシャレ。フランス文化が入っているからかな?但し、バンクーバーのように日本人がたくさんいないので、いろんな意味で不便さを感じるかも。あと、もうこの時期はかなり寒いよ。

お金を返して欲しい気持ちはわかるけど、それは無理な話。重大なことを決める時ほど、他人任せにしないで自分で頭と時間を使って、下調べをしないとね。いい教訓になったんじゃない?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 10:58:43

レス50さん、そういう自分もいろいろ書いてるじゃないですか。
釣りにしろこういう意見を聞いたら何か一言言いたくなる人も多いのでは。
トピ主さんの言ってる事があまりにも・・・なんと言っていいやら。
そもそもヨーロッパ風の古い町並みが好きならバンクーバーはあきらかに来る方が間違ってる。
そのエージェントもエージェントですね。これが本当の話なら。
それともトピ主が自分の希望を正しく伝えなかったからか。
私は古い歴史ある感じも好きだけど近代的な街も好きなのでバンクーバーは割と好きです。
あとはバンクーバーで白人と友達になれないなら他の町でもまず友達になれないと思う。バンクーバーの人の方がまだいろんな人種の人になれているしある意味オープンで、バンクーバーでさえもアジア人と全く関わりのない白人の人なんかはアジアの事なんて全く無関心だし何も知らない。それが白人ばかりの街になるとほとんどそういう人ばかりだから余計大変だと思う。
白人ばかりの街に住みたいという人の気が知れない。
 
Res.52 by 無回答 from トロント 2005/11/05 11:06:30

まあ、あれだ。
なんだかんだでみんなバンクーバが好きなんだ。ね。

ちなみにインド語じゃなくて、ヒンディー語ね。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 11:46:54

バンクーバーってそんなに日本人が多いのですか?ロサンゼルスやシアトルと比べてどうですか?どっちが多いと思いますか?  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 12:37:13

50さん
わたしは最初の方で50さんと同意見に近い書き込みをしたものですが、結論から言ってトピ主の親の金で金返せとか
最悪とか書かれていると本当に嫌な気持ちになる方が
多いのではないかという事です。袋叩きという突飛な考え
では無く大勢の人を嫌な思いにしたという事に焦点を当てて考えた方がより自然なのではないでしょうか。

とは言えこのトピ主きっとストレスのはけ口として
ちょっと誇張して書いたんだろうから
あまり引き込まれない方が良いみたいですね。

 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 12:57:52

レス52の方がおっしゃるようにインドはヒンディー。
でもってフィリピンはタガログ。
それからこっちに来てる中国人は主に広東語を話している。
中国語っちゃあ中国語だけど北京語とは違ってるな。
まあ、シドニーは豪語だけどね。
Have a good DIE!  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 14:36:43

ロスやシアトルに比べると確かに多いと思いますが、それはあくまでもダウンタウン内だけの話です。バンクーバーでも少しダウンタウンから離れれば、そんな事はありません。このトピ主みたいな勘違い日本人に騙されてはいけませんよ。ダウンタウンなんだから色々な人種がいて当然。ロスのダウンタウンなんかは、アメリカンよりもメキシカンや韓国人の方が多いんですから。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 17:22:47

>レス50さん、そういう自分もいろいろ書いてるじゃないですか。

いろいろ書いたけど、トピ主の悪口はことは書いてないよ。具体例を挙げず、「いろいろ」などという曖昧な言葉を使って、悪口を言っている人たちのレスと同じにしないでくれるかな。

レス54さんの言うこともわかるんだけど、自分が好きなものを嫌いだと言われたからと言って、悪口を言うのはどうかと思うけど。好き嫌いって、個性の一部じゃないですか。それを認めてあげてもいいんじゃない。いろんな人がいて、いろんな考え方があって当たり前ですよね。

なんか、トピ主の悪口を書いてあるレスを読むと、そういう余裕みたいなものがないな〜って思うんですよ。ストレス溜まってんな〜ってね。あなたは大丈夫ですか?  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 23:02:52

57さんへ
54ですが自然に嫌な気持ちになるのはしょうがないことです。
きっとわかったと書いて
ほとんどわかってないような気がします。
残念ながら伝わっていないので。

私はカナダのことが実は嫌いです。
どちらかというとトピ主側にいる人間です。
しかしものは言いようで
こんな書きかたしたら肯定派でも
嫌な気持ちになるのは自然なことだと思いませんか?
人には自由がありその自由の先に一線を超えてはいけない
線というのがあります。
それを超えた書き方言い方接し方をしたら
認める以前のことです。

 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 23:44:31

お前マジうぜー 帰れよ  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 01:49:29

あなたは何様ですか。
私は片目が見えません。日本では障害者扱いで、それでも必死で働いてお金をためてこっちに来ました。母子家庭なので親は一切頼っていません。自分の為ですから。それをあなたはなんですか?環境のせいなどにして。ましてや時間や金を返せとは何事ですか?自分が努力していない事をよくそこまで棚に上げられますね。これ以上時間もお金も無駄にしないためにも、早く自分を見つめなおすことです。そうできないのであれば、今すぐにでも荷物をまとめて日本へ帰ることをお勧めしますよ。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 02:40:04

>レス52の方がおっしゃるようにインドはヒンディー。


ヒンディーよりパンジャビの方が圧倒的に多い気がしますが・・・。
 
Res.62 by レス55 from バンクーバー 2005/11/06 02:59:09

パンジャビってパキスタンだと思うけど。
バンクーバーにいるインド人はパンジャビ語なの?
それはパキスタン人なんじゃないの?  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 05:01:45

58さん、私はカナダもバンクーバーも好きです。特にバンクーバーには2年以上の滞在経験があるんです。あなたはトピ主側の人間のようですが、私は悪口を言われた側の人間です。わかりました?

嫌な気持ちになるのはわかる。自分の意見と相容れないというだけで、悪口を言ったり、攻撃したりするのは許されないでしょ?超えてはならない線があると言うけど、嫌いであることをはっきり言うことが、たとえ書き方が気に食わないからと言って、超えてはならない線たりえないでしょ。

寛容さがないのは自分に余裕がない証拠ですよ。充実している人間は、他人の言動はあまり気にしないものです。  
Res.64 by まぁまぁ from バンクーバー 2005/11/06 19:01:54

 どんな街でも一度や二度嫌になる事はあるでしょう!
気長に行こう!! 彼氏の1人や2人作れば好きになるよ。
あとシドニーに行っても同じ様に愚痴る事になるよ。
でも白人ばっかのトコに行きたいならビクトリアとか
いいかも、あと近場ならNew Westministerも白人が多いぞ。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 20:20:11

パキスタンの公用語は英語、母国語はウルドゥー語となっております。私はこのウルドゥー語を大学生のときに専攻していました。パキスタンでは地方によっていろいろな言葉が話されております。パンジャービィー語もその一つですがパキスタンの母国語ではありません。ちなみにヒンディー語とウルドゥー語は話す、聞くはほぼ一緒ですが読み書きが違うんです。だから一応、インド人とパキスタン人で面と向かって話はできますがお互いに手紙をかいたりさせるとコミュニケーションがとれないということになります。それ以前にもともと分離独立(この時に大量虐殺をインド、パキスタンでやっていました)した国同士ですからインド人とパキスタン人は仲がよくないといわれております。

パキスタンのカレーはおいしいんですがまじで辛かったです。あとは腹をこわしまくりでした。そんな国でしたけど僕は本当にいい経験しました。1ヶ月も滞在して180度日本と違う文化を学べて幸せでした。パキスタン人は基本的に友好的で親切な人が多いです。まぁたまに店で買い物する、もしくはタクシー及びリキ車に乗ったときにぼったくろうとするやつもいますが。

延々とぴずれを書いてしまいましたが僕はバンクーバー大好きですよ。カナダ人の友達もかなりいるし。まぁほんと本人の行動次第です。こうゆうたぐいの文句をいってる人って本当にかわいそうですね。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 23:58:53

Res.63さんへ
Res.4.54.58です。
よく見てください。私は悪口を書いていません。
一回だけ書かせて頂くと
それはあなたじゃないでしょうか?悪口を言っているのは。

嫌な気持ちになるだけなのでこれ以上は書かずに無視して下さい。

私は60さんと同じような境遇の人間ですから
60さんの意見が痛いほどわかります。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 03:51:06

レス66さん、あなたが悪口を言ってるなんてどこにも書いた覚えはないけど。何か勘違いされているのでは?それに、私はトピ主に対し、悪口など言っていませんよ。あなたが言われているのは、どのレスのどの文章なのですか?

嫌な気持ちになられているようですが、それはあなたの判断でこのトピを読んだからですよね?自分の判断で起きた結果を、私のせいにしないでください。それに、私はあなたが私に対してレスを書くので、それに対して自分の思うところを書いているだけなのです。私の最初のレス以外、すべてそうなっていますよね?

あなたがバンクーバーを嫌っているのはわかりました。でも、私はそれを知って嫌な気持ちになったりはしないし、ましてやあなたの悪口を言うつもりなどありません。人がどう思おうが、私はバンクーバーが好きですし、あなたやトピ主のような方に悪口や攻撃的な言葉を浴びせるのは間違っていると思っているだけです。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 03:51:07

レス66さん、あなたが悪口を言ってるなんてどこにも書いた覚えはないけど。何か勘違いされているのでは?それに、私はトピ主に対し、悪口など言っていませんよ。あなたが言われているのは、どのレスのどの文章なのですか?

嫌な気持ちになられているようですが、それはあなたの判断でこのトピを読んだからですよね?自分の判断で起きた結果を、私のせいにしないでください。それに、私はあなたが私に対してレスを書くので、それに対して自分の思うところを書いているだけなのです。私の最初のレス以外、すべてそうなっていますよね?

あなたがバンクーバーを嫌っているのはわかりました。でも、私はそれを知って嫌な気持ちになったりはしないし、ましてやあなたの悪口を言うつもりなどありません。人がどう思おうが、私はバンクーバーが好きですし、あなたやトピ主のような方に悪口や攻撃的な言葉を浴びせるのは間違っていると思っているだけです。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 09:54:13

Res.67
って気持ちが悪い。
この人の子供たちって本当に卑屈に
育ちそうだ。
こわいこわい。。。。  
Res.70 by まげ from バンクーバー 2005/11/07 11:14:58

どーでもいいけど、バトってる二人とも無回答/無回答だけど客観的にみて
Res.4.54.58はちゃんと自分が書いたレスがどれかわかるようにしているのに
Res67は、ずっと無回答/無回答だからそっちの方が感じ悪い気がする。
誰にだって好き嫌いがあるんだからお互いの意見を尊重しあえばいいのに。
私は初の海外生活が不安だったけど日本人&アジア人が多いバンクーバーにきてちょっと安心しましたよ。
もう少ししたら別の所に引っ越す予定です。
トピ主も引っ越せばいいのに  
Res.71 by 高島屋 from バンクーバー 2005/11/07 12:31:22


↑他の人が入るとややこしくなるから、放っとけば。余計な詮索しなってもいいでしょ。それに片方のレスの味方をすると、本人が別レス使ってるって思われますから。  
Res.72 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 19:03:06

トピ主の言うこともわかるんだけど、自分が嫌いなバンクーバーを好きだと言われたからと言って、悪口を言うのはどうかと思うけど。好き嫌いって、個性の一部じゃないですか。それを認めてあげてもいいんじゃない。いろんな人がいて、いろんな考え方があって当たり前ですよね。
なんか、バンクーバーの悪口を書いてあるレスを読むと、そういう余裕みたいなものがないな〜って思うんですよ。ストレス溜まってんな〜ってね。あなたは大丈夫ですか?
 
Res.73 by kayo from 無回答 2005/11/08 20:02:02

トピ主さん、ホントですよね、旅行会社や、留学センターが一言『日本人多いです ダウンタウンはアジア人ばかりです』ってアドバイスしてくれたら考えたのにね!!!
 将来移民して、一生カナダに住むならバンクーバーいいかもしれないけど、語学習得目的であれば田舎の小さな街がお勧めだと思います。
 
 私もバンクーバーに最初入ってきて、あまりにアジアン〜なので、そっこー出ました。
 
 ご両親がトピ主さんのために払ってくれた大金ですから、もし変更がきくのであれば、他の都市に移ってはどうですか?

 悔いのないように、楽しんでくださいね。  
Res.74 by レス55 from バンクーバー 2005/11/08 22:45:03

いや、でもパキスタンがウルドゥー語ってのは分かるけど、インドはパンジャビじゃないでしょ。
だから俺が言いたいのはね・・・。  
Res.75 by みみー from バンクーバー 2005/11/08 22:55:53

↑ちゃんとレス65読んでみ。解説してあるから。もう本当に世話のやける子だねー。  
Res.76 by レス55 from バンクーバー 2005/11/08 23:09:38

うん、分かった!
ありがとー!
じゃあ、バンクーバーはホンクーバーだから明日からパキスタンに行くよ。
今度はエージェントに騙されないようにしなきゃ。
じゃあねー!!  
Res.77 by みみー from バンクーバー 2005/11/09 00:03:39

↑よしよし、なんて聞き分けのいい子なんだろー。パキスタンのほうがよっぽどいい経験できるから頑張ってきなさい。それと爆弾テロには気をつけてね。あとはホモけっこういるから。じゃ、元気で。  
Res.78 by 質問 from 無回答 2005/11/15 16:09:26

そんなにバンクーバーってよくないんですか?  
Res.79 by 無回答 from 無回答 2005/11/15 16:33:11

>レス56
それは違うやろー!!
韓国人がダウンタウンにおるかいな!!
おーじょーしまっせ。
多いのはチャイニーズとメキシカン。
アメリカは韓国人をあまり好みやないの知ってて書いてる!?
ちゃんと勉強や経験してや、ホンマ。
俺はロスに長い事オッたんやから。嘘はあかんで!!  
Res.80 by 疲れた。 from 無回答 2005/11/16 00:30:14

これ、読み始めたのが12時15分、読み終わったのが12時30分。疲れたよ…  
Res.81 by チャチャ from バンクーバー 2005/11/16 08:53:37


このトピまだあるんですか?もういい加減に許してあげたらどうでしょうか?  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 14:33:04

ここのトピ最初から読ませていただきました。
最初から思っていたのですが、このとぴぬしさんが言いたいのは、バンクーバーかシドニーかと言ってますが、シドニーとはカナダの東部に方にあるシドニー市のことではないのですか?
オーストラリアのシドニーではないのでは?
カナダのシドニーだと日本人ほとんどいないし。  
Res.83   from    

*** 削除 ***
Res.84 by Julia from 無回答 2005/12/03 18:15:20

Haha. What are you talking about!? Don’t be silly. There are many Japanese in Sydney as well. If you had a time to complain about the atmosphere, you had to think how to lead a full time in Canada. Silly girl...  
Res.85 by Bitch from バンクーバー 2005/12/03 20:40:31

トピ主さん
なんでわざわざ掲示板で自分がいかに屑人間であるか披露しなければいけないのでしょうか?  
Res.86 by 磯人 from バンクーバー 2005/12/03 21:07:34

彼女はまだケツが青く若いんです。
許してやって下さい!  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 22:35:38

私もバンクーバーに居ます。トビ主さんの気持ちわかる
部分もあるような・・確かにガスタウンなんてほぼ観光用って
感じだし。私の周りにも愚痴ってる人はたくさんいる・・  
Res.88 by 気持ちわかります from バンクーバー 2005/12/03 23:03:34

kumiさん、バンクーバーの街について、日本と比べちゃうとなんてしょぼい街なの〜!!という気持ちはよーくよくわかります。ここで良いのは大自然と動物と広いスペースに大らかな人たち!買い物はひとつも買いたいと思う物がありません。どの店もレベルが低くて、乱雑で、商品棚に飲んだジュースの缶など置いてあるし、在庫はいつもないし、店員もやる気ないしと日本の良質のサービスを知っていると文句はきりがありません。まあ移民が多いなんていう文句はLAでもNYでもシドニーでも同じなので世界をまだまだ知らない若者なんだなという印象です。世界は広い!また英語の勉強にならないという下りは全くいただけないですね。全て自分次第ですから。日本にいたってぺらぺらになることは可能です。ここにいるインド系でもフィリピン系の人たちでもカナダ人はカナダ人ですよ。何も全世界の人が標準と言われるアメリカ中西部のアクセントを話す必要はないと思います。シドニーにいる人たちだって相当訛ってる人はたくさんいます。要は英語で何を話すかですから。ガスタウンは観光用に意図的に作られたのではなく、現在観光地化しているだけです。浅いながらも立派なバンクーバーの歴史の地です。日本を見てみると、毎日満員電車に痴漢と共に揺られ深夜迄会社で働き、帰ってご飯食べて寝るだけの生活の人がほとんどです。精神を病んでる若者も激増してますし、異様な殺人事件が休みなく起こっています。日本はまた日本人はどうなっていくのでしょうか。カナダの夏のキャンプは最高ですよ。川でも泳げます。水が本当に綺麗で、砂もべとつかないし、本当に楽しいです。留学は自己責任です。こうやって世界を見れるチャンスがあるあなたは本当に恵まれます。kumiさんが大きく成長し、残りの日々を有意義に過ごされる事を祈っています。私自信、こういう風に書いていて、自分の気持ちを整理できました。  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 23:12:18

私のインド系の友達はパンジャビを親や同じくインド系の彼氏と話してるよ。  
Res.90 by するめ from バンクーバー 2005/12/03 23:23:54

持つべき友はアジア系の友!気遣いが白人の友達とはやっぱ違う!!恋愛の話とか家族の話とかすごく合うと思うよ。しかもびっくりするくらいお金持ちのアジア系って実は多いかも。ピジョンパークで薬打ってるような人や売春婦は結構白人多かったり。
 
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/03 23:30:11

88さんに同感です。私もなんだかつまらないとこだなあとおもっていますが、留学で英語だけを勉強するって目的じゃなくて、ほかの文化をまなんだりするのに、最高のまちだとおもいます。料理もこんなにいろんな国の食材が簡単に手に入る街はないとおもうし。料理するのが楽しくなりましたよ。今は中国語を勉強してますが、中国人のファミリーのとこに住んでて、一石二鳥。社会心理学を勉強してるのですが、クラスのdiscussionもいろんな国から来てる人の意見をきけて最高でしたよ。あと、こんなに交通の便がいい街はnorth americaにはないですよ。いいとこもいっぱいあります。なにかみつかるといいですね。  
Res.92 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 15:24:16

日本人はね、過去の恨み言なんか言わんのよ。
日本人は酷い目にあっても黙って歯を食いしばって頑張るんよ。
移民は自ら選んだ道なんだから。
それが日本人のプライドだろ。
だからこそ今カナダで一定の地位を得てるんだと思うよ。
それでもカナダの社会問題には口をださないようにしている。
いくら帰化してても、最低限の常識は必要だ。
良くも悪くも外国に住むという事はそういうことなんだよ。
ところがこのトピックの人たちはなんなんだ?
移民で帰化もしてないのに、カナダ社会に要求ばかりしている。
恥ずかしくないのか?
日本人の自分が何かカナダ社会に貢献したと胸を張れるものがあるのか?
いくら掲示板に悪口を書き続けても、社会に受け入れられる事はないよ。
 
Res.93 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 18:51:47

長文読むのダルくて全レスはよんでないけどトロントだってどこいったって日本人はいっぱいいるよ。
まぁとりあえず主はどっかいっちまえ!!いたくないとこにいたってしょうがないでしょ。
 
Res.94   from    

*** 削除 ***
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 17:25:36

バンクーバーは田舎だから都会出身者から見れば失敗と思うかも?  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/05 17:37:26

一回旅行いってみたらどうですか?他のスレ読んでないので同じこと言ってたらごめんなさい。
私も最初にバンクーバーに来た時にトピ主さんと同じ事思いました。特に初の海外だったので期待も高かったからだと思うけど。でも、何ヶ月かして、ジャスパーとかケンモアとかそんなに遠くないですけど、友達と旅行して、大自然をみてやっぱり来て良かった。って思いましたよ。自然が好きなら絶対いってみたらいいと思います。カナダの大自然を感じられると思います。  
Res.97 by ぷん from バンクーバー 2006/01/07 22:07:21

旅行本と代理店からだけの情報でバンクーバーに来て文句をそこまで言うのはどうでしょうか?そんなに失敗するのが嫌なら、もっとご自分で調べてくればよいのでは?今からでも遅くないんだし、他のレスの方もいってるように他の場所へ行ってみては?今度は自力で調べてからね。  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 14:13:13

まだとぴ主さん、これ読んでるのかな?バンクーバーに来たのは失敗、ってことはないと思うよ。ESLで英語スピーキングが勉強できないと思うならコミュニティーセンターやジムなんかででも通ってネイティブスピーカーのお友達を作ったらどうかな?私はどっちかと言うとアジア系カナダ人のほうが同じネイティブスピーカーでも話しかけやすいし話しやすいな。でもとぴ主さんが白人さんがいいのなら白人さんに声をかけてみたり、日本文化に興味ある白人さんをネットで探したり空手とか習ってみたり・・といろんな友達の作り方があります。
確かにとぴ主さんは親のお金で留学させてもらってるのに不満がたくさんあるみたいだけどレスが結構きついなーと思いました。とぴ主さん、きっと若い方なんですよ。私も若いころは不満多かったです。親のお金でオーストラリアに留学させてもらってました。オーストラリアでも日本に比べたら都市でも田舎だし、英語はなまってて聞きづらいし不満はたくさんありましたよ。でもやっぱり最後には自分次第だと思います。それから数年後、私はここカナダに移民してバンクーバーにきたときは留学生には英語の環境があまりないんじゃないかなと思ったけれど今まで会った日本人の留学生たちはESLでも南米や韓国やその他の国の友達と一緒に遊びに行ったりしてとてもエンジョイしていましたよ。運命は自分で切り開いていくものだと思うので若いとぴ主さんなりに今の生活を変えてみてはどうでしょうか。  
Res.99 by 無回答 from 無回答 2006/01/08 16:28:08

私若いけど主みたいなばかな考え方しません。
若いから〜ってやめてほしいです。一緒にしないで欲しい。
若くたってちゃんとした考え方の人いますよ。  
Res.100 by 無回答 from トロント 2006/01/08 17:59:03

100ゲット〜♪ トピ主バ〜カ。  
Res.101 by かわいそー from バンクーバー 2006/01/08 20:55:26

トピ主さん可哀想!お金返してあげたい!だから日本かシドニーに居て下さい!お願い。  
Res.102 by 困ったチャンばかりだね from バンクーバー 2006/01/09 06:45:13

凄いレスの数で全部読むのはちと、パスして〜
スレッドを読んで思ったことを〜

失敗したのは、自分だよね。
バンクーバーのせいでもなんでもなく。
失敗させたのは、あなた自身だ。
何処でだって(そもそも都会とか田舎とか、言っているあたりで次元が低い)
有意義な時間を過ごせるんだよ。
人のせいにばかりしている人に、「成功」はない。

以上。  
Res.103 by 無回答 from エドモントン 2006/01/09 07:53:40

ねえねえトピ主さん、
なんですぐにほかの地域に移らなかったの?  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2006/01/09 21:38:54

それはとぴ主がばかだから〜  
Res.105 by s from バンクーバー 2006/01/11 16:38:17

私もそう思った事はあるけど、困ったチャンばかりだねさんのいうとおりだと思う。
どこに行っても失敗する人はするし、楽しい生活して成功する人もいる。これは自分次第だと思う。そこまで愚痴る前に自分で何かを変えようとしましたか?それにまだ来たばかりなら、これから楽しい生活ができるように変えていけば良いのではないですか?
わたしは、トロントにも行ったのですが、バンクーバーは住みやすい所だと思えるようになってきた。  
Res.106 by 目を開けろ! from バンクーバー 2006/01/11 22:07:24


<香港の方がまだヨーロッパ的なんだよなー。>

マジそんな事思ってんの?ってか、香港行ったことあんの?ぜんぜんヨーロッパ的なんかじゃないじゃん!一体どこ見て来て言ってんのよ!ただの中国でしょう?それにみんな英語もマトモに離せないし・・・。DTとホテルの従業員だけじゃん、広東なまりの英語で話せるの。でも、トピ主香港も英語学校あるから行ってみれば。トピ主の云うヨーロッパ的な雰囲気がディムサムから漂って来るんじゃないの(爆)。
 
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 22:14:52

毎回毎回おもしろくもないのに、自分で(爆)つけるな!
 
Res.108 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 22:21:08


↑お前の方こそ面白くも何ともないんだよー!消えろ!在日が!!  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/11 22:26:07

(爆)女!! 自分が爆発するのか? 自爆しろ!  
Res.110 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 22:33:32


お前こそ核爆弾で粉砕されてしまえーー!北朝鮮にとっとと帰れーー!この釣り目がーーー!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network