jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.953
失礼を承知ですが・・
by 姫子 from トロント 2005/11/02 08:23:17

彼氏または旦那さんが白人系カナダ人で、社会的にまともな職業(フルタイム)についており、アジア人の彼女は自分が最初で、性格もGEEKじゃなく、外見もまあまあで、カナダ人女性からの評判も普通以上っていう日本人女性っていますか?
そういう人がまわりにいないので、聞いてみたかっただけです。
失礼を承知で書いています。
これは客観的に見れる人に限ります。主観的にあばたもえくぼ状態だと意味がないので。

私は結構冷静に見れるほうだと思います。自分の旦那はPCゲームが好きなのでGEEKの部類だと思います。それ以外は完璧なのに。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 08:53:52

いますよ。私も、友達もそうです。共通してるのは、出会いが日本人目当てが多いクラブやネットとかじゃなくて偶然だったことかな。私は職場で出会い、友達はカナダ人の友達の友達でした。ゲームってカナダ人じゃなくてもたいていの男の人は好きだし、オタクじゃなければ大丈夫じゃないですか?  
Res.2 by 面食い from バンクーバー 2005/11/02 09:24:03

私の夫はgeekじゃないし、普通に頭使う仕事してるし、外見においても私が選んだくらいだから(笑)いい男よぉ♪
私と付き合いだしてからもカナダ人のきれいな女の人に何度誘われたこことか。。。結婚してちょっとぷっくりになった今でも、もててるよ。
浮気はしたことないけど、ちょっと心配なのはゲイにもモテルってことかな・笑
身長はもうちょっと高くてもいいけど、183cmだからまぁ満足。

トピ主さんの周りにいる人ってろくでもないカナダ人と結婚した人ばっかりなの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 09:27:48

類は友を呼ぶ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 10:08:14

あああぁ!家は一個も当てはまらない!一個も〜!!!
でも幸せです☆お邪魔しました^^;  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 12:25:11

ハ〜イ、うちもお役所のちゃんとした仕事着いてます。
身長は6フィート4インチ、いわゆる Tall,Dark,Handsomeってやつです。
結婚して20年近くになるけど、しあわせです〜う。
し.か.し...。
この夏、日本人の奥さんとカナダ人のご主人約30人ぐらいでBBQパーティー開いたんだけど、そのときの写真を見てビックリ。
ご主人の殆どが、禿げ、チビ、デブ、めがねでした。
皆良い人たちなんだけどね。
 
Res.6 by 布団を干したい from バンクーバー 2005/11/02 12:30:55

私の彼氏は、白人カナダ人。フルタイムのまともな職業。前にアジア系カナダ人の彼女はいた。ゲームが好きだからおたくかな?外見は元は悪くないけど、ゲームし過ぎて、太った。今ダイエット中。でも、痩せるとゲイにもてるから、どちらがいいのでしょう?

ということで、50%ぐらい当てはまっているんでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 12:31:13

私の彼氏は、白人カナダ人。フルタイムのまともな職業。前にアジア系カナダ人の彼女はいた。ゲームが好きだからおたくかな?外見は元は悪くないけど、ゲームし過ぎて、太った。今ダイエット中。でも、痩せるとゲイにもてるから、どちらがいいのでしょう?

ということで、50%ぐらい当てはまっているんでしょうか?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 12:56:52

日本で結婚してる日本人女性の夫達でも

>ご主人の殆どが、禿げ、チビ、デブ、めがねでした。(Res5引用)

じゃない?
カナダ人、白人だからって、意識しすぎと思うけど?
偏見とか差別とか、そういうのなくせば、日本人女性の夫たちが白人だろうと黒人だろうとアジア人だろうと気にならなくなると思うよ、トピさん。

まぁ、白人よりは日本人やアジア人の方が、まともな職に就いてる、まともな職につく意欲がある場合が多いのは、統計的に事実かも。
でもそりゃ、カルチャーだから仕方ないんだわ。白人女性と結婚した白人男性も、日本人女性と結婚した白人男性と、そういう面では変わりない人多いでしょ?
トピさんは、白人女性と結婚してる白人男性を、あまり知らないのかな? 同じようなもんよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/02 13:01:54

レス4さんへ
ステキなご主人を自慢されてもうらやましくないけど、幸せなあなたが一番羨ましいですっ☆これからもお幸せに^^。  
Res.10 by すごい from バンクーバー 2005/11/02 16:56:30

で、レス5さんは自分の夫以外はどうしようも無い外見だったといいたかったの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/02 17:51:10

>で、レス5さんは自分の夫以外はどうしようも無い外見だったといいたかったの?

↑言いたかったんだと思う。結婚して20年近くだって…ふーん  
Res.12 by Jelly from バンクーバー 2005/11/02 21:35:20

私と私の旦那は、自分で言うのもなんですけど、Looksが良い方で、デートなどの時は、2人共男女からの視線を感じます。旦那は、彼の友達達とゲームをする事が休日にちょくちょく、だからと言って、Geekじゃないと思います。カナダの男性は、ゲーム好きが多いです。スポーツゲームまではGeekじゃなく、ただ無邪気な感じだと思いますよ。あえて言うなら、旦那は、友達が沢山いるので、友達達が家に来ることが多いのが、マイナスくらいです。
それいがいは、This love forever!!  
Res.13 by 姫子 from トロント 2005/11/03 04:13:46

もっと批判的なコメントがくると思っていました。
どんな男性と付き合っていようといいんです。でも、見るからにもてなさそうな男性と一緒にいる日本人妻、彼女って多いので、ここを見てる人で上のような条件の男性と付き合ってる人ってどれくらいいるんだろう・・って思ったんです。
アジア系男性だと普通の人が多いですけどね。(日本人男性も含め)
白人系となると、貧乏くじ引いちゃったみたいな苦労してる人も多いので、嬉しくなりました。
もっともっと日本人女性がいい男性と出会えることを願っています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 08:19:35

> 見るからにもてなさそうな男性と一緒にいる日本人妻、彼女って多い

これって、単にそういう目で見てるからそう見えるだけじゃない?

日本で普通に周りを見回してごらんよ。

30-40歳以上になったら、見るからにもてなさそうな男性でも、大抵誰かと結婚してるじゃん。チビでもハゲでもGeekでも、正直言って、前の職場なんて、上司はほとんど「えー、こんな人にも奥さんいるんだ?」と思うような人でも全員結婚してたよ。
外国にいても日本にいても、自分に合う相手のレベルは同じで、外国に出たから急にレベルが上がるわけでも下がるわけでもないよ。海外で変な男にひっかかる女性は、日本でも変な男にひっかかる。見た目やイメージで男性を好きになる女性は、相手が日本人でも見た目やイメージで好きになるんだよ。

「見るからにもてなさそうな日本人男性と付き合ってる日本人女性の割合」と比較すれば、ほぼ同じだと思う。  
Res.15 by くり from エドモントン 2005/11/03 08:57:17

レス14さん、すばらしい!
国際カップルってどうして特別な目で見られちゃうんだろう、って常々思ってました。
みんな他の日本人のこと気にしすぎ。
そして自分と比べすぎ。
JPを見てると、子供のころ友達が住んでた社宅(団地?)を思い出します。
よそのお宅の買い物かごの中身まで見るのよ〜!

うちの買い物かごの中身を見せますね。
ところで、そんなに皆さんGEEK嫌いですか?
私の彼氏、すごいコンピューターオタクですが、そのおかげでいい仕事に就けてるし、私はコンピューターや数学は苦手なので尊敬してます。
それにまったく無趣味な人よりも、熱中できることがあるのはすばらしいことだと思ってます。
今のところハゲではないけど丸坊主にしてる頭は大好き。これから寒いですけどね。
眼鏡かけてますけど、私も目が悪いからおあいこ。眼鏡の奥の知的で優しいまなざしがセクシーです。
180センチあるからちびではないけど、別に身長で彼を選んだわけじゃないし。
私の前に付き合ってた彼女は、高校生時代から付き合ってた胸の大きい白人の女の子ですが、私が彼と出会ったのは彼が日本に留学してた時なので、早かれ遅かれ日本人と付き合うようになってたでしょう。

でもでも一番大事なことは、私はここに挙げた条件が好きだから彼を好きになったわけじゃない。
これも彼の一部ですが、私のことを愛してくれて、一緒にいてお互いが幸せだから一緒にいるんです。丸ごと大好きです。

…ほらね? 他人の、しかも知らない人間の彼氏のこと聞いたって面白くないでしょう?
でも私は私で、大事で大好きな彼のこと書くのは楽しいんですよねー。
どうでもいいこと書いちゃってごめんなさい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 15:59:30

自分のパートナーを他の人のパートナーと比べたりするのって本当醜いわ。
その上、他の人の旦那さん・彼氏の外見や職業を卑下するのって本当に失礼ですよ(失礼を承知のようですが)。
パートナーはブランド物のバッグじゃあないんです。見かけで比べたり自慢したりするのはやめて下さい。
トピ主さんが客観的に見て他の人達をJudgeしてるつもりのようですが、あなたの視点は偏見だらけで腐ってます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 16:22:04

結局こういうトピをたてる人は白人女に相手にされない日本人男か、外国に来ても白人男をゲットできない日本人女でしょう。  
Res.18 by わお from バンクーバー 2005/11/03 16:29:12

by Jelly from バンクーバー 2005/11/02 21:35:20


< 私と私の旦那は、自分で言うのもなんですけど、Looksが良い方で、デートなどの時は、2人共男女からの視線を感じます。This love forever!!  →返信

ふふぁーああ、幸せな人ね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 16:39:09

幸せな人じゃなくて、ただオメデタイだけでしょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 17:08:13

>結局こういうトピをたてる人は白人女に相手にされない日本人男か、外国に来ても白人男をゲットできない日本人女でしょう。 

言えてるけど、これを言っちゃあ、トピ主さんと同じレベルになっちゃいますね。

私が思うに、トピ主さんタイプの人は、たとえ日本人と結婚しても、○○あたりに住んでる人はまともな職業に就いてないとか、××みたいな外見の人はパッしないから相手してくれる人が限られてるのよね、とか、よく知りもしない人の職業や外見をひとくくりにして、こき下ろしてストレスを発散させてるんじゃないかと思います。

まともな職業で、外見がまぁまぁで、GEEKじゃなくて、、、とか、そんな基準で他人の夫や彼氏を判断してる事自体が、女子高校生的なノリですが、まさか高校生じゃないですよね?高校生くらいの時って、自分の彼氏がカッコいいというだけで鼻高々という時代ですから、わからないでもないですが。。。

恋愛というものは、とてもパーソナルなものです。あなたも本当の恋愛をすればわかると思いますが、本当のパートナーに巡り合えば、他人にはわからない何かが二人に間に生まれるんですよ。その二人の間に存在する「もの」は、外見から判らないのは当然ですが、内面的なものは少々付き合ったとしても、他人からはわからないものです。

たぶんトピ主さんはまだ若くて、こういう当然のことがまだ判らないのだと思いますが、本当の愛を見つければ、「あぁ、みんなこんな風に、人間の内面を愛してるんだなぁ」とわかるようになり、他人の恋愛相手の外見だとかに言及するのがバカらしくなりますよ。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2005/11/03 17:16:03

↑そんなこと、わかってるんじゃないでしょうか?人は内面だということも。
でも、ここで相談されてる夫のことで、日本人女性は白人だと目が甘くなって日本人だと相手にしないような相手でも相手が白人だと、ほいほい結婚してしまうパターンで多いですよね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 22:37:46

ハンサムだとか背が高いとか気にする人がいますが、そういう人って結局本当の愛を知らないのではないかと思います。そんなものじゃないですよー。
それから自分に真の意味で自信がある人は他人の容姿をあまり気にしませんよ。自分に自信が無い人程、外見やブランドにこだわっていると思います。
なんであんな人と!?とびっくりする人もいるかもしれませんが、本人達が幸せならばいいじゃないですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 23:22:51


レス21へ

一理あるぞ!白人だからって、採点がかなり甘くなってる日本人女が多いって言うのは賛成。日本ではただ単に、英語を喋ってるだけど優越感を感じられるから、ていう輩も多いのは確か。外見やブランドにこだわりる人は、真の意味で自信がない人って言うけど、白人旦那にこだわってるのも、真の意味で自信があるとは思えないけど。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 00:44:51

白人にもてない人がひがんで、
「日本人とつきあってる白人は、ハゲでデブで貧乏でGEEKだ」
という「願望」を抱き、それに合致する人が何人レスするか期待してるだけ。

合致するのが何人でも、反論するのが何人でも、トピ主の気持ちは変わらないから、相手にするだけムダ。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 00:50:02

いや、全然一理なんかないよ。

>↑そんなこと、わかってるんじゃないでしょうか?人は内面だということも。

いや、わかってないと思うよ。わかってる“つもり”ってのはあるかもしれないけどね。

>でも、ここで相談されてる夫のことで、日本人女性は白人だと目が甘くなって日本人だと相手にしないような相手でも相手が白人だと、ほいほい結婚してしまうパターンで多いですよね

いや、それはあなた自身が「白人」を特別視してるからだわ。
例えば、あなたが言ってる“ホイホイついてく女”、こういう人は日本にいてもホイホイだと思うよ。
誘ってくる日本人男性を次から次へと振り切って、白人だけはホイホイついてゆくって訳じゃないんだわ。こういうタイプの人は日本人男性に誘われてもNOとは言わないのさ(それが、良い悪いじゃなくて)。

あなたがいろんな意味で白人を特別視してるから、そんな風に考えるんじゃないのかと、わしは思うよ。

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 03:27:40

>Res.25
↑私もそうだとおもいます。
話の論点は ずれますが・・・
私の旦那も白人だけど、一緒にいて彼を白人だと意識することは
全くないです。
ホイホイ女がいるかぎり、海外で日本人女性へ対しての偏見が無くならないのだと思います。
ちなみに、私彼と6年間お付き合いしたあと結婚しました。彼はまあまあもてるほうです。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 10:14:12


≫「日本人とつきあってる白人は、ハゲでデブで貧乏でGEEKだ」≪

なんと反論しようとも、↑こういう人達と結婚してる日本女性がいることは『事実』。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 10:43:39

そういう人達と結婚しているカナダ人女性もいることも「事実」。日本人だけ槍玉に挙げるのはナンセンス。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 10:48:22


なんと弁明しようとも、事実は事実で、動かしようがない。カナダ人女性もそういう人間と結婚してるのも「事実」。そして、日本女性もそういう人達と結婚してるのも「事実」。事実は事実で認めましょう。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/04 14:49:02

ギークっていうのは微妙ですね。
トピ主さんのだんなさんも、PCゲームが好きなだけでギーク呼ばわりしなくてもいいのでは、と思います。
ギークって何となく雰囲気とか外見的な要素の方が大きいような・・・。
趣味が極端に日本のアニメオタクとかいうならわかるけど。  
Res.31 by れい from バンクーバー 2005/11/04 16:39:19


RES26
<彼はまあまあもてるほうです。 

そのもてるって言うことがわかんない。 どこで、彼がもてると思うの?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 06:08:32

>Res.31
彼の幼なじみ(4人)から聞いた話だと、若い頃はクラスで1.2位を争う人気者だったそうです。
私と付き合ってから(4年間一緒にフランス・パリに住んでいた間)は3人の白人女性から告白されました。
個人個人でのモテるというレベルが違うと思うので、上記の理由からもてる方だと思います。と発言しました。
私個人の意見では彼はかっこよいです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 07:38:54

中身で好きになったという人達はそれでいいではありませんか。たとえアジア専で不細工、パートタイムでも愛してるんでしょう?

私はとぴ主が言ってる男性像は内面はもちろんのことだと思いますよ。こういう男性は結構いますよね。割合的に日本人妻の夫にはいないと思います。なので、とぴ主はどれくらいいるのか聞きたかったんでしょう。

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 10:04:55

レス32、
どこで・いつ・何人から などなど必死で証明するところ、なんだか悲しーい(笑)  
Res.35 by くり from エドモントン 2005/11/05 10:56:02

レス33さん、そうでしょうか?
私はトピ主さんの文章からは、内面のことなんてこれっぽっちも感じられません。
トピ主さんの文章から感じるのは「世間体」です。

1年や2年の短い期間ならともかく、何年も二人で幸せに暮らしてる人の中に「ガイジンに憧れてて一緒にいたい。人柄なんてどうでもいい」なんて人はいないと思います。
二人にしかわからない何かがあるはずです。

>彼氏または旦那さんが白人系カナダ人で、社会的にまともな職業(フルタイム)についており、アジア人の彼女は自分が最初で、性格もGEEKじゃなく、外見もまあまあで、カナダ人女性からの評判も普通以上

ほらね、丸ごと外の人から見た姿、世間体ではないですか?

>自分の旦那はPCゲームが好きなのでGEEKの部類だと思います。それ以外は完璧なのに。
何を持って完璧? 上の条件を満たしていれば?
ここにすべて現れてんるじゃないでしょうか?
PCゲームに夢中で家族とのコミュニケーションがおろそかだとか、そういった具体的な問題があるならわかるんです。
でも、「世間から見てPCゲームに夢中なのはGEEKYだからやめてほしい」ってのはあなたのエゴ。 世間の目を気にしすぎ、自意識過剰です。
逆にだんなさんが可哀相。

トピ主さんは本当にだんなさんを愛してますか?
デブだろうとはげだろうと、その人のことを本気で好きになったら、その外見までもが愛しいし、遠くから見えただけでも心の仲が温かくなる。
そういう気持ちがわかりますか?
コンピューターで遊ぶ姿もあなたのだんなさんの一部ですが、世間体のために否定する?

前にも書きましたが、人の買い物かごの中身を気にするような真似、みっともないですよ。気になさってるんで私も見せてしまいましたが。

私はレス32さんの気持ちわかりますよ。
だんなさん(彼氏さんでしたっけ?)のこと自慢するの楽しいし、否定されたら悲しい気持ちになるものね。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 11:19:56

”失礼を承知ですが・・”といううタイトルで 
はじめのトピ内容では 別に失礼だと感じませんでしたが・・・
レス13で書かれたトピ主さんのコメントを読んで かなり失礼だと感じました。

トピ主さんって 日本人女性は不細工な白人の旦那と一緒になっている人が多い!って言いたかったんだと思う。トピ主さんの旦那はまともだ(アジア専でない)けど 一応PCゲームギークだと(自慢してないよって)言い訳しておいて 他の人達をバカにしたかったように思う。
少なくともれレス13のコメントを読んだ後はそうとれました。
 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 12:16:24

トピ主さんはじめ、外見ばかりを気にする人は子供だと思う。かっこいいとかスポーツが出来る人が人気を集めていた思春期の子供時代ならまだしも結婚する年頃になってまで外見で何がクールだとかなんだとか。
GEEKな人と結婚している日本人女性がいたとしてもその人たちが幸せならいいのではないですか?その人たちは外見がかっこいいとか見た目がプライオリティーではきっとないのですよ。何を第一に考えるか相手に求めるかはその人次第でしょう?
無職だとか生き方に自信を持たず投げやりな男性と結婚している人を見るとどうして結婚しているのかさすがに疑問に思いますが、見た目や性格がGEEKだからと否定されていますよね?否定している人のレベルの低さに呆れます。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 12:34:09

私は最初のトピを読んだときから、Res13で書かれたような意図なんだなと思いましたよ。

> 見るからにもてなさそうな男性と一緒にいる日本人妻、彼女って多い
> 白人系となると、貧乏くじ引いちゃったみたいな苦労してる人も多いので、嬉しくなりました。

このコメントが全てを物語ってると思います。

「見るからにもてなさそう」というのは、パッと見が、ハゲてるとか太ってるとか、そういうレベルの話ですよね。タレントエージェントがモデルを探してるのでもないのですから、他人の旦那や彼氏の見た目で、その人の結婚生活や恋愛生活のレベルが低いと言っているように見えます。そして、自分がそうではないから嬉しくなったなんて、まるで中学生レベルではないですか?

思うに、このトピ主さんは、素敵な彼氏を見つけて舞い上がってしまい、とにかく、何でも誰にでもノロけたい時期なのかもしれません。でも自分の彼氏を自慢するとき、他人の彼氏の外見や職業と比べたり、どれだけモテるかを自慢しても無意味です。というより逆に、どれだけ中身がない人間かを言っているようにさえ聞こえて逆効果です。どれだけ人間的に素晴らしいか、どれだけ自分を愛してくれてるかなどを自慢しましょう。

彼氏を自慢したりノロけたくて言っているのであれば、熱病のようなものなので少しは大目に見ても良いですが、そうでなければ少し重症です。
なぜなら、意識的にせよ無意識にせよ、劣等感の強い人は、自分の方が優れているんだと感じていたいがために、他人を低めることによって、気持ちの均衡を図っている場合が多いからです。他人をコキ下ろすことでストレスを発散させているタイプです。

あなたが、他人の悪口を言って気分がスッとするタイプであれば、気をつけたほうがいいです。知らない間に友達がまったくいなくなります。
自分の方が優れていると感じていたいがために、まったく関係の無い人を馬鹿にしたり、優位に立とうとすることの惨めさに気付かなければなりませんよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 21:52:16

Res.26=Res.32です。

>Res.34
れいさんからの質問があったので正直にお答えしたまでです。

>Res.35
くりさん ありがとうございます。私も同感です。
愛するということは外見の良し悪しに関係なく、相手のすべてを受け入れることだと思います。
もちろん私の旦那にも欠点はありますが、第三者に迷惑をかけていない問題ならばそれは二人の間での問題です。第三者に迷惑をかけている問題があるのならば、パ−トナ−が良い方向へ導いてあげればよいと思います。
年をとってもお互いに尊敬でき自慢できる夫婦でいたいものです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 04:12:00

レス34、
そんなこと言って人の幸せ妬んでるキミのほうが
よっぽど悲しーい(笑)   
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 08:24:29

こういう話題って、あまりにも提示版で多いですが
よそのダンナさん(彼氏)を外見だけで
いけてないって言える人って
どういう人たちなのかなって思いました。
あなた自身はそんなに完璧なのでしょうか?
それとも自分に何もないので、そういう事が
気になってしまうのでしょうか?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 10:53:16

ちょっと不思議に思っていることがあります。
以前イギリスに数年滞在していたときも
JPCanadaみたいな日本人のコミュニティーサイトをよく利用していていました。
そこもこういった色んな意見を言い合える
ざっくばらんなサイトだったのですが、
日本人-イギリス人カップルがすごく多いのにも関わらず、
こういった話題ってそんなに目立たなかったんですね。
カナダ(バンクーバー)に来て、このサイトを利用することになり
日本人女性を批判したり、国際カップルをからかうような
トピックがあまりに多く、ちょっとびっくりしています。
別に自分たちさえよくて幸せで、どなたかが言うように
第三者に迷惑をかけているわけでもなければ、
全く気になる話題でもなんでもないと思います。
それとも他の国に比べて、おかしな日本人女性?国際カップル?
が本当に多いということなのか・・
それだけ暇な日本人が他の国に比べて多いということなのか・・?
謎であります。。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 11:36:48

>>42
そう思う。最近、このサイトは非常に低レベルですね。
なんか、共産系市民団体と思われるアタマの悪い書き込みも多いし。
あと、おそらく、ワーホリ制度が関係しているんじゃないかと。
ヨーロッパのWH制度が解禁される前はもうちょっとまともでしたよ。
まともな人達はヨーロッパに流れてしまったんだろうか?
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 13:39:59

>>42 さん

そのサイトを教えて頂けませんか。とても興味があります。よろしくお願いします。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 13:45:23


<最近、このサイトは非常に低レベルですね>

って言ってるわりには、チャッカリ見てるし、レスしてますね。

<ヨーロッパのWH制度が解禁される前はもうちょっとまともでしたよ。 まともな人達はヨーロッパに流れてしまったんだろうか? >

っていうか、あなたも頭の悪い居残り組み?Or移民組み?
 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 13:59:58

res42さんに同意ですね。
しかし、43さんの下記の書き込みには同意できないな〜
確かにこのサイト、荒れてますよね。
きっとそのうちまともな人は来なくなって、ネガティブなだけの掲示板になるのでしょうね。
43さんが程度の低い発言をワーホリがしていると決め付けるあたりが、お・ば・か・さんだと思うのですが。
ワーホリ叩きが多いこの掲示板ですからね。

>>42
そう思う。最近、このサイトは非常に低レベルですね。
なんか、共産系市民団体と思われるアタマの悪い書き込みも多いし。
あと、おそらく、ワーホリ制度が関係しているんじゃないかと。
ヨーロッパのWH制度が解禁される前はもうちょっとまともでしたよ。
まともな人達はヨーロッパに流れてしまったんだろうか?  
Res.47 by ma from バンクーバー 2005/11/08 14:34:07

あの〜みなさんお忙しいところすいません。質問が・・Geekの正確な意味を教えてください。電子辞書と英英辞典で調べたんですが・・・わからず・・・。なんとなくわかるんですが、正確に知りたいので。お願いします。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 17:41:16

42さん
私はヨーロッパでも似たような風潮はある様に思います。
友達がイギリスに数人住んでいますが、同じようなことをよく
言っています。(日本人女性や国際カップルへのステレオタイプ的意見)
カナダは一時滞在の日本の若い方が歴然として多いようなので、
目立つだけだと思います。特にバンクーバーは人口比率高いですよね。
日本人は世界中のどこにでもいるし、節度無い人も比例して多いの
であれば、残念なことですね。評判も下がるでしょうし。
ちなみに国際夫婦に関しては、私も同意見で、
別に特に迷惑かからなければ、どうぞお幸せにって心から思います。
とぴ主さんが興味本位で聞いているのは知っていますが、
なぜそんなこと気になるのか理解に苦しみます。
 
Res.49 by   from   2005/12/09 23:16:38

   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network