jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9525
【速報】 韓国が6大ラーメンに発ガン性物質を入れていたことが発覚! 
by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/25 06:29:51

農心のラーメン製品6種類のスープから発ガン物質のベンゾピレンが検出されたことが分かり、ヌリクン
(ネット使用者)たちの非難を浴びている。関連製品は『ノグリ(たぬき)』袋ラーメンとカップ麺、セウタン・
クンサバルミョン(海老湯の大きなどんぶり麺)など、一般人がしばしば接する種類だ。

23日、MBCは去る6月の食品医薬品安全庁の調査の結果、農心ラーメン製品から発ガン物質のベンゾ
ピレンが検出されたが、食品医薬品安全庁と農心側は何の措置も取らなかったと報道した。

ソース:NAVER/世界ファイナンス(韓国語) 2012/10/24
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=022&aid=0002452852

EUでは危険分類でベンゾピレンはカテゴリー2(Substances which cause should be regarded as if they are carcinogenic to man)
発ガン性物質に分類することが決定されている。
http://ec.europa.eu/food/fs/sc/sccp/out149_en.pdf




辛ラーメンも危ない!  徹底調査してほしい!



Res.1 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/25 06:38:37












日本に輸出するキムチに痰を吐きかけるオモニ


韓国】市販ミネラルウォーター中5つの製品で「人工エストロゲン」検出[10/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1350728409/

【韓国】将兵たちが食べるキムチから“ヘビの尻尾”が・・・『衝撃』[10/12]http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349999435/
【米国】フランス人女性教師殺人放火事件、息子の混血韓人を逮捕(テネシー州メンフィス)[10/11]http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349969339/
韓国産食品 監視室 6 【上水源に糞尿下水5500万t http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348760121/
【韓国】「台風で大清湖がゴミだらけ」〜飲料水源の汚染憂慮[09/22 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1348335670/
【韓国】南揚州市、首都圏上水源に汚水垂れ流し[08/21]tp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1345561443/
【韓国】 首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日1万トン・15年間に渡り垂れ流していた事が判明http://logsoku.com/thread/hayabusa3.2ch.net/news/1345534043/
【韓国】口蹄疫、首都圏の飲用水源が危険[02/12]http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/news4plus/1297474563/

 【米韓】米国食品医薬品局、韓国製海産物の中に人間の糞便の痕跡を見つける
tp://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/dqnplus/1339840093/
 【韓国/米国】米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める[06/16]
tp://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1339856431/
 【米国】韓国産のイクラやホタテなど海産物にヒトの糞便
  …米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局(FDA)★18
tp://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1340194776/





不況の為、おかずを再利用しなければやっていけない」…飲食店の「残飯使い回し中止キャンペーン」の反響  朝鮮日報   BY日本が好きなだけなんだよ  2008.12.02 Tue 00:00Edit
 「そうでなくても不景気で商売が上手くいかないというのに、飲食店を皆殺しにするつもりか」


「調査の結果、区内の飲食店の約80%が残り物を再利用していた」


Res.2 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/25 06:43:32







かの有名な「キャンベル」の名を冠した、
「キャンベルスープヌードル」ってのが出回っているが、
コレ、農心製品だから騙されて食うなよ。気をつけろよ






フランスでは韓国食品輸入禁止。これホント。

乾燥野菜に放射線を当てているからだ。
日本でも輸入禁止にすべき!!


Res.3 by 危険な民族 from 無回答 2012/10/25 08:06:13


 


◆  これほど危険な民族とは?  ◆ 



皆様、世界に知らせましょう!







Res.4 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/25 08:14:35


南朝鮮もいよいよ食品テロを本格化してきたぞ

世界に拡散しましょう


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/25 09:28:31

韓国のはもともと買わないんで大丈夫なんですが、日本のインスタントラーメンはたまに食べたくなるので買うので、どうなのかも知りたいです。

誰か知ってる人いたらおしえて下さい。
Res.6 by   無回答 from 無回答 2012/10/25 09:54:57



     食品は安全が一番。

     これまで韓国製食品は、一際使いませんでした。安心。
            
     後から気付いてからでは遅いですよね!
 


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 12:57:09

日本の食品にも発がん性物質は入っていますよ。
と言うか、インスタント食品・加工食品が身体に良い訳無いですww
何で韓国の事だけ騒ぐのかな?


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 14:06:52

日本の食品の何に何の発ガン物質が? ソースちょうだい
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/25 18:16:20

韓国海苔!食べると危険!猛毒の硫酸入り栄養剤の使用発覚


韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国

韓国の全羅南道地域ノリ養殖事業組合は28日、道内のノリ業者が、ノリ養殖漁民向けに販売されている複合栄養剤の分析を全羅南道保険環境研究院に依頼したところ、硫酸と塩酸が検出されたと明かした。木浦海洋警察は問題の栄養剤を回収し、成分の検査を行うなど捜査に着手した。複数の韓国メディアが報じた。


同研究院は、問題の栄養剤から硫酸を3.41%、塩酸を6.69%検出した。栄養剤は肥料認可を得ており、市場に流通する海苔養殖用複合栄養剤に毒性が強い硫酸と塩酸が大量に含まれている可能性があるとして、懸念が広がっている。


世界中に拡散しましょう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 20:33:51

韓国のりってトイレットペーパーも付着してるって言ってたな。
大便、小便下水が海に垂れ流し状態だからしょうがないけど。汚ねぇwww
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 22:25:29


韓国の味付け海苔はトイレットペーパーが付着してるから美味しいのです。

だってトンスルという大便入りのお酒もあるんですからwww


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 06:57:56

>日本の食品の何に何の発ガン物質が? ソースちょうだい

パンやコンビニ弁当なんかすごいよね。自分でググッてみな。
あと、コーラに発がん性物質が入ってるって発表されたのに、そっちは騒がないんだねー。
トピ主はアメリカの犬なのか?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 10:53:40

↑ソースは?また媚韓が嘘を言ってますね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 12:28:13

コーラの発がん性物質レベル報告(英文)
http://www.cspinet.org/new/201206261.html
同じアメリカでもカルフィルニアは低いんですよね。
日本は中国のより高い。


発がん物質入り  国産小麦パン 
http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=2402&cls=
うちでは「山崎の毒パン」って呼んでました(苦笑)。


コンビニ弁当の危険な添加物
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa_sas_ai/2635720.html
コンビニ弁当だけでなく、世界中でものが食べられなくなっていますね。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 12:35:59

食品添加物と発がん性物質を一緒にするとは。。。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 12:42:53

食品添加物が発がん性物質である場合もある訳ですよ。

例えば、赤色X号などタール系色素には化学構造上、すべて発がん性や催奇性の疑いがあり、北欧では禁止されているタール色素が、日本では11種も使用されている。

日本人は平均で1日役11gの添加物を摂っていると言われていますが、これは1年でやく1Kg。発色剤と肉や魚に含まれているアミノ酸が結合すると、ニトロソアミンという大変強い発ガン物質が生まれます。こういうものを複合毒性といいます。

怖いですねえ〜。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 12:47:06

食品添加物って怖いですね。


醤油風調味料の物凄い実体、弁当などに入っている醤油は大半が模造品...(1)2012年6月 7日 16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) ご飯の用意を忘れちゃったり、ちょっと忙しかったりして、
パックに詰められたお寿司などをたまに買うことがあります。
その中に入っている小分けされたお醤油をなめてみると舌を刺すような味がすることがあります。

勿体無いけど、そのまま使わずにポイ。
本醸造の醤油はもっとなめらかな味がするのですが...。
弁当に入っている醤油の大半は模造品のようです。そりゃそうですよね、本醸造の醤油を小分けしたりしたら、採算が合わないもの...。

日本の伝統的な調味料での一つである醤油、その醤油も今や化学の力で強引に作られます。
以下、「ニセモノ食品」作り最前線(p32〜) 別冊宝島"しょうゆ風調味料 弁当の醤油は大半が模造品"よりご紹介します。

■大豆の残りカスを塩酸で加水分解
お家の台所に1パック198円とか安売りの醤油は置いてありませんか?
その醤油の成分欄には「醤油」ではなく「醤油風調味料」と表示されてありませんか?
他にも、例えば納豆に付いている醤油、パック寿司やパック弁当に付いている醤油、回転寿司に置いてあるやけに薄い醤油など、これらの大半は、醤油を模して作られたものであり、醤油らしきものであっても、実は醤油ではないのです。

醤油は本来、煎った小麦や蒸した大豆で麹を作り、そこに塩と水を混ぜ合わせてもろみを作り、
このもろみをたるの中で1年以上じっくり発行させ、最終的にそれを搾り取って出来上がるものなのです。
従って、主な材料は「大豆、小麦、塩」となる訳です。

しかし、「醤油風調味料」の原材料表示には「脱脂加工大豆、調味料、PH調整剤、甘味料、カラメル色素」などという表示となっています。
脱脂加工大豆とは、一言でいうと大豆の搾りカスです。

大豆を工業的に使用する場合、
・大豆オイル、大豆タンパク、レシチン
といったものが取り出され、そして最後に残るものがこの脱脂加工大豆です

この脱脂加工大豆には、まだ、大豆タンパクが多く残っているものの、そのまま醤油の材料としては栄養が随分と搾り取られてしまっているので、これに塩酸を加えて、高圧の環境下でグリグリと掻き混ぜて
加水分解処理を行います。

これで得られた大豆タンパク加水分解物は、グルタミン酸をはじめ様々なアミノ酸を含んでおり、大変旨味の強い溶液となります。
http://tenka99.com/kiken/cat1/cat2/post_12.html
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 12:56:31

コーラに発がん性物質!!知らなかったです。
うちでは誰もコーラなんて飲みませんけどね。
トピ主さんは、コーラの事は言わないのでしょうか?
韓国じゃないから気にしない?
Res.20 by たぬき from 無回答 2012/10/26 16:44:09

コーラ飲んで死ぬわけではなし。コーラなんて語るトピじゃないでしょ。

今のところ、韓国麺のノグリ麺しか癌麺は知らないんですが、そのほかの6大ラーメン、正確には、残り5大ラーメンを全部ご存知の人いますか? 教えてください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 17:03:11

発がん性物質が日本の食品に含まれているとしたら、どうして農心のはこれだけ問題になっているのだろうか?
それに、日本の食品にも含まれているのなら、韓国の一般の食品にも発がん性物質が含まれていると思うのだが、どうして辛ラーメンのメーカーである農心だけ取り上げられたの?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 17:06:46

発がん性物質ベンゾピレンは何故危ないかAdd Star

http://d.hatena.ne.jp/tsunepi/20121024/1351081336

ベンゾピレン含有食品、回収せず

辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。ベンゾピレンは約350〜400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。

  韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心の人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかったと報道された。これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。一方、農心側は、「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」としながらも、「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止し、調味料の納入業社を変更した」と説明した。また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べたという。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/26 18:28:35

>コーラ飲んで死ぬわけではなし。コーラなんて語るトピじゃないでしょ。

コーラの発がん性物質は問題ないの?
ならば何故インスタントラーメンの発がん性物質は問題あるの?
ちょっと食ったぐらいで死ぬわけじゃないのは同じでしょ?

米国の製品の発がん性物質は許せても、韓国のはダメなんだー。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 18:55:19

>米国の製品の発がん性物質は許せても、韓国のはダメなんだー


このトピは韓国製乾麺毒入りに関するもの。
コーラに関してトピが欲しかったら、あんたがたてればいいだけのことだろ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 19:56:00

食品に含まれる発がん性物質、って繋がりでイイんじゃないの?
なんでもかんでも嫌韓に持ってくアホよりまし。
このトピのその嫌韓によるもんだけど、投稿禁止になったみたいだなww
これで暫く落ち着く。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/10/26 20:00:11

>このトピは韓国製乾麺毒入りに関するもの。

じゃ、どういう視点のレスなら、このトピにふさわしいの?
韓国製という視点?
危険性という視点?
Res.27 by たぬき from 無回答 2012/10/26 22:23:13

いや、視点がだけが気になるような人はこのトピに参加する必要ない。
外野で「視点はどこ?」「韓国?」「危険?」「はてな?」と一人で念仏唱えていてください。
とにかく、毒入り癌麺が韓国製ラーメンのどれにあたるのか、全部知りたいだけ。
普通の日本人の感覚だとそういうこと。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 01:42:37

Res26うぜえよ、消えろ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 01:53:03

>普通の日本人の感覚だとそういうこと。

「普通の日本人の感覚」は、Res.25さんの

>食品に含まれる発がん性物質、って繋がりでイイんじゃないの?
>なんでもかんでも嫌韓に持ってくアホよりまし。

じゃないかな?

それとも、所詮嫌韓トピのひとつにすぎないってことかな。
ま、そうだろうな。
Res.26さんの

>Res26うぜえよ、消えろ。

が如実に示してるよね。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 01:59:05


能書きはどうでも良いんだ。

要は韓国からの輸入食品は危ないのでEat at your own Risksってこと。

簡単なことさ!




Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 02:09:13

>Eat at your own Risksってこと

これが主旨なら、Res.23はトピズレじゃないよ。

どうしてRes.24は

>コーラに関してトピが欲しかったら、あんたがたてればいいだけのことだろ。

なんていってるんだろう?
いつも思うけど、素直になった方が楽だあよ。
韓国朝鮮嫌いならそれでいいじゃん。
どうして、韓国朝鮮嫌いという気持ちを、日本への愛国心だの、国民の安全だのという言葉でごまかそうとするんだろう?
非難されるのがわかってるからじゃないの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 09:56:08

>コーラに関してトピが欲しかったら、あんたがたてればいいだけのことだろ。

至極まっとうな意見だと思うのだが、俺くんは上記の文のどこが問題だというのだろうか?

>いつも思うけど、素直になった方が楽だあよ。

俺くん自身こそ素直になった方が楽なのではないかな。

どうして、韓国に媚びたいという気持ちを、差別だの、決め付けだの、一貫性がないだのという言葉でごまかそうとするんだろう?

非難されるのがわかってるからじゃないの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 09:57:04

どこの国の食品だろうと、発がん性物質が気になって当然でしょ?コーラなんて世界中にあるし、かなりの量が消費されてるし。日本でも、韓国のインスタントラーメンは食べた事無くても、コーラは飲んだ事あるって人が多いんじゃないの?韓国のものばっか問題にするのねww

あと、日本のパンに発がん性物質が入ってるとは驚き。
コンビニ弁当も危険ですね。まあ、食べる事は無いけど。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 10:07:01

↑じゃあ、どうして韓国ではコーラは問題にならなくて、農心のラーメンだけ問題になったのだろうか?

韓国のものばかりって、辛ラーメンは皆だべてるよね。僕も好きだから食べてたし、コーラよりも関係あるね。コーラなんて飲まないし。

そのよく食べる辛ラーメンのメーカーである農心のラーメンに発がん性物質が含まれて、韓国で話題になってるのだから、皆興味があるのは普通だし、問題にするのも普通だよ。

というか、これを問題にしたらなにか不都合があるのかな?ここで反論している人達は。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 11:25:20

発がん性物質だよね。全部問題って事でイイじゃん。身体に悪いものは間違いない。

韓国で農心ラーメンが騒がれてるのは自国製品で、多くの韓国人が食べてるからでは?
日本で農心ラーメンが騒がれてるのは、韓国の製品だから特にでしょう(笑)

コーラが韓国でも日本でも騒がれないのは、相手が白人さまだから。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 16:00:10

台湾に引き続き中国でもノグリ(狸)ラーメンに対して回収命令が下るなど、農心が発ガン性物質の波紋により中華圏の国家で直撃弾を受けている。

中国の検疫当局が、発ガン物質であるベンゾピレンが検出された農心の製品に対し、リコール命令を下した。

27日、人民日報インターネット版である人民網によれば、国家品質監督検疫局は自国内の輸入業者で問題になったノグリ(狸)、センセンウドン(新鮮うどん)など、農心の6製品を直ちに回収するように命令した。

これと共に傘下の検疫機関に対し、該当の製品が中国国内に流入されないように検疫を強化するよう指示も命令した。
検疫当局の関係者は、「韓国食品医薬品安全庁が農心の6製品に対してベンゾピレンの検出を確認しており、そのような製品は中国の食品規定にも合わず、流入を防いでいる」と明らかにした。

農心のラーメン製品は中国でも多く流通しているが、上海と瀋陽の現地工場で生産している製品だと分かった。

これに関連して中国政府は自国内の農心工場の製品に対してベンゾピレン含有の有無を調査したが、問題がなかった事が確認された。

一方、台湾は中国よりも先に去る25日、スープから発ガン性物質であるベンゾピレンが検出されたノグリなどに対し、回収命令を下している。

我が国の福祉部にあたる台湾行政院衛生署では、国からノグリなどに対する回収決定が下って数時間後には回収命令を下す迅速さを見せた。

香港の動きも普通ではない。農心のラーメン製品から発ガン性物質が検出されると、香港立法回議院が早急なリコールの開始と市民へも警告をするよう求めた。

香港では現在、問題になった農心のラーメン製品8種類中、『オルクンハン・ノグリ(ピリ辛狸)』と『スンハン・ノグリ(まろやか狸)』など、5種類の製品が販売されている。

ソース:NAVER/CBS=ノーカットニュース(韓国語)

http://imgnews.naver.net/image/079/2012/10/27/27172344687_60200020_59_20121027172901.jpg



日本だけじゃなくて、台湾に続き中国でも問題になってるよ。
日本は韓国が嫌いだからーっていう、テイノウな問題にすり替えようとしてる輩がいるけど、
これは食の問題だからね。
確かに食品添加物も発がん性物質があるかもしれないが、食品規定内であればなにも問題になることはないわけで、各国で定めている基準値以上の発がん性物質が検出されたから問題になっているんでしょ。
日本のパンやコンビニ飯が食べれないというのとはわけが違うわ。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 20:11:22

カナダでは問題になっていないんでしょうか??
先ほど、superstoreでノグリラーメンを見たのですが・・・
Res.38 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/27 21:31:15



最新速報なので意図的に隠すここの在日や知ってても知らないフリする朝鮮人以外は知らないでしょうね


Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 22:01:55


馬鹿だまさん。

英語とチョンの歴史をしるためにごらんになってください。

http://youtu.be/KM8WxGpfQj0
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 04:38:56

Res.35って人種差別主義者なの?

>コーラが韓国でも日本でも騒がれないのは、相手が白人さまだから。

なに?この解釈?

何を根拠にこのような分析になってるのかな?
Res.41 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/28 05:03:05

Res.39さん


大変貴重な動画ありがとうございました!

これを見たらますます従軍慰安婦はありえないと思いましたね!

普通の韓国人の証言でも売春婦がどんな生い立ちなのか知っているのですね。

売春婦自身も騙されて売られたとか家が貧しくて売春婦になったとかまったく経済的な
問題で売春婦になったと証言しているじゃないですか!!!!

強制的に従軍慰安婦にさせられたと喚きちらす糞ババアがますます人間的に許せない!!!

ぶち殺してやりたいです!!!!


Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/11/10 07:39:11

up
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network