jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9519
*** トピック移動 ***
by 無回答 from 無回答 2012/10/23 10:05:40

以下のニュースを見ました。

>厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。近く地方自治体に周知する。多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。

おかしくないですか?そもそも生活保護受けるぐらい、海外で生活できないなら自国に帰ればいい。どうして日本人が税金で外国人の生活の面倒見ないとダメなのか。
公表されないだけで、在日外国人による(凶悪)犯罪はとても多いのに。血税で外国人にお金を与え、在日による犯罪はマスコミにより情報操作され・・どれだけお人よしなの、日本は。

民主になってから、何一つ国益になる政策がなされてない。早く解散してほしい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 10:08:29

カナダでも外国人には生活保護払ってんのよ。
あなただってカナダに住んでていつかお世話になるかもよ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 10:49:22

Res1さんに同意です。
Res.3 by Y from 日本 2012/10/23 16:52:08

Canada も多くの日本人に生活保護だしてるし、震災後、いろんな家族を避難させてる。
もうこの時代、助け合いだと思う。何人っていい続 けるのはどうしてですか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 17:42:05

>Canada も多くの日本人に生活保護だしてるし

ソースは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 17:48:45

免除した場合、受給額は減りますよね。
日本人と同じ扱いをしているだけで、特に悪いこととは思いませんが。。。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network