jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9516
*** トピック移動 ***
by 無回答 from 無回答 2012/10/22 13:18:47

 「週刊朝日」が報じた記事をめぐり、同誌と全面戦争となっている橋下徹大阪市長。

22日、自身のツイッターで

「朝日新聞出版と週刊朝日は鬼畜集団」

「週刊朝日の体質は矯正不可能」

などと激しい言葉で怒りを爆発させた。この日、23日発売の最新号(11月2日号)同誌に掲載される謝罪文の内容が明らかとなったことを受けての発言。

 “謝罪文”は、河畠大四編集長名で見開き2ページにわたり掲載されることが判明したが、橋下市長は、23日発売の同誌を、週刊朝日側が何のコメントも付けずに大阪市役所に送りつけてきたことを“暴露”し、激怒。

「もうね、朝日新聞出版と週刊朝日は鬼畜集団ですよ。」

「こやつらの先祖はどれだけ立派なのかは知りませんが、謝り方の礼儀すら知らない。」

「人間足り得るイロハのイの字も知らない。」

「朝日新聞グループは、いったいどんな社員研修をやっているんだ?」

「人の先祖を否定する前に、自分ところの社員を人間に育てろ!」

と非難した。

 さらに怒りを増幅させたのが、

「現物(出自記事の掲載紙)を僕の母親に送り付けて、話を聞きたいと書面通知。僕の母親が取り乱す姿を記事にする企画」

だったことも明かした。

 ツイッターでは怒りの噴火は収まるところを知らず、

「(週刊朝日の)謝罪が本当かどうかは皆さんに知ってもらわなければなりません」

と、今後も記者会見やツイッターで非難を続ける考えを示した。

 問題となった記事は、ノンフィクション作家の佐野眞一氏と取材班が先週発売の10月26日号から始めた連載「ハシシタ 奴の本性」。

橋下氏は、特定地域を「被差別部落」と名指しし橋下氏の人格否定につなげていると抗議し、発行元の親会社である朝日新聞の取材を拒否。

週刊朝日は19日、連載打ち切りを決めた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 13:20:31

 さらに連載筆者のノンフィクション作家佐野眞一氏に対して

「よくもこんなことを公にできたものだ。こういう話は、フィクションとして想像の世界でやれ」

「一度俺の前に出て来い。その妄想、思い込みが何に基づいているか確認してやる。」

「朝日新聞社グループよ、過ちには二つある。謝って何とか済む話と、謝っても済まない話だ」

と激しく糾弾した。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 13:25:56

■ 東京都の石原慎太郎知事はこう語る。

 石原知事は、19日の定例会見で、橋下徹・大阪市長の出自をめぐる週刊朝日の連載記事について、

「出自や親族の職業をあげつらい、それがDNAとして受け継がれて危険だというのは、中傷誹謗(ひぼう)の域を出ない卑劣な作業だ」

と厳しく批判した。

 石原知事は会見冒頭、「友人だから腹に据えかねて申し上げる」と前置きして批判を展開。

「橋下さんにも子供がおり、その子供にまで影響する。文筆を借りて、他人の家族までおとしめるという物書きは許せない」

と語った。

 記事を執筆したノンフィクション作家の佐野眞一氏については

「同和や被差別部落の問題について強い偏見を持っている」

と指摘。

「私も被害者の一人。父親の本籍地に出かけ、石原一族は同和、部落ではないか、と誘導尋問をしていたと報告があり、あきれた」

と語った。

 また、佐野氏の作品には作家の深田祐介氏や山根一眞氏らの作品からの盗用があるとして事例を列挙。「卑しい。卑劣だ」と述べた。

 朝日側が朝日新聞と週刊朝日は別会社で編集権も別、と説明している点については、

「ただのエクスキューズ(言い訳)だ」

と述べた。

Res.3 by 無回答 from トロント 2012/10/22 13:29:17

ネットいじめで自殺したバンクーバーのアマンダちゃんのことがまだ記憶に新しいですけど、橋下さん、こだくさんでしたよね。
お子さん達、狭い日本で、誰もが簡単に目にできる週刊誌に自分達の家族や親族のことをでかでかと書かれて、ここまで大問題になって、学校でやくざとか部落とか呼ばれていじめられてないか、、、

ただただ人の子の親として心配でたまりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 13:36:32

>橋下氏は、特定地域を「被差別部落」と名指しし橋下氏の人格否定につなげていると抗議し

>「私も被害者の一人。父親の本籍地に出かけ、石原一族は同和、部落ではないか、と誘導尋問をしていたと報告があり、あきれた」


えーっと、
橋本さんも、石原一族も部落出身者で、朝日新聞系列が暴露したから怒ってるって事?
二人とも何をそんなに怒ってるのか分かりません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 13:51:59

>「出自や親族の職業をあげつらい、それがDNAとして受け継がれて危険だというのは、中傷誹謗(ひぼう)の域を出ない卑劣な作業だ」

特定人種を貶め、出自をあげつらい、それがDNAとして受け継がれているから危険だって騒いでるのは石原のジジイも同じだろww この掲示板にもいるけどな。

石原と橋下が部落って言っちゃいかんのか?隠す必要無いだろ?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 14:48:14

なーんだ。

老害とハシシタって部落なんだ〜。
やっぱりって感じ。
Res.7 by おじさん from 無回答 2012/10/22 17:41:28

これだけの人ですからいろいろと暴露も仕方ないのですが、問題は部落という差別。
これが問題視されているわけで、たとえば橋下さんが何人も浮気をした、相当悪だった、不良だった、学歴詐称したこれは事実にもとずいて、かかれたことならしかたないです。それははしもとさんご本人の問題ですから、。
しかし部落や在日は差別です。これがいけないのです。
ですから先に浮気の問題が発覚したときはいや〜参りました。今日自宅に帰ったら相当しぼられます。と笑っていってました。それは許せるのです。しかし今回は橋下さんご本人にとどまらず両親、親戚、部落まで登場です。記事を書いた佐野さん、平然としています。悪びれた様子まるで無し。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 18:02:15


同じ日本民族である部落民を区別することは差別になるが、外国人を区別して扱うことは差別にはならない。 外国人が国民と同じ権利があると思うこと自体が間違いでありずうずうしいこと。

戦争になった際に、兵士として戦わない外国人が国民と同じであるわけがない。

外国人は、国民に許可を得て住まわせもらっている立場であることを、もう一度、頭の中に叩き込まなければいけない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 18:40:01

↑そう言うお前だって、日本がどっかと戦争しても兵士として戦わないだろがww

日本でちゃんと税金払ってる外国人の方が、お前よりよっぽど日本にとって大事なんだよ。

お前アメリカにいるのか?

ならアメリカ人やアメリカ国がお前を差別しようと、それは'区別'だよな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 18:49:30

Res8みたいな人間がアメリカにいる事自体アメリカに迷惑じゃね?
早く出てったほうがいいよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 20:39:20

この記事読んだけど全て事実だよ、橋下が被差別部落出身言うところを持ち出して騒いでいるだけ、なんで朝日謝る必要あるんだ。選挙に出る時散々、実の親父が暴力団の組員で自殺しているとか言ってたじゃないか、暴露でも何でもない。
しかしこの男、転んでもただじゃ起きないね。
Res.12 by 無回答 from トロント 2012/10/22 20:54:02


これ、おっさんか、おっさんみたいなおばちゃんか、知らないけど。

確実に行き遅れ、子なしだね。

いてたらこんなこと書けないっしょ。

部落とかやくざとか、そんなの子供や孫には関係ないでしょう。もう死んでる人なんだし。事実だったら何でも言っていいのか、しかも、公共の目に触れる雑誌に何でも書いていいのか?

自分がたまたまそんな環境に生まれたとして、自分が子供や孫の立場だったらどう思うか、もう一回考えて見なさい!

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 21:09:16

記事を読んでから語るべき。
メディアの切り張り的な報道と橋下の一方的な攻撃を鵜呑みにしてはいけませぬね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 21:16:19

橋下氏の攻撃的かつ演技性人格がいかにして形成されたのもよく分かりますね。得てしてヒトは本当の事を指摘されると取り乱すか大抵は怒りまくるもんです。
Res.15 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/22 21:40:28

>記事を書いた佐野さん、平然としています。悪びれた様子まるで無し。


これはハシシタと朝日の出来レースだよ

人権擁護法案を通すためのね


橋下徹 ‏@t_ishin

メディアは人権擁護法案にとことん批判してきた。言論の自由の抑制に繋がると。
しかしメディアの中できちんと自浄作用が働かなければ、メディアの抑制も必要になる。

確かに僕は公人だから、個人がメディアに攻撃を受けるのと少し文脈が違うが、
それでもメディアがどこまで今回の件を自己検証できるのか

https://twitter.com/t_ishin/status/259311311094157312




こいつは根っからの筋金入りの売国奴 

最初は私も教育改革などの甘言にだまされたが最後の最後で本性をあらわしてきたな

日本国のみなさま よ〜く注意してください


Res.16 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/22 21:47:54




その証拠に部落解放 同和がいっさい抗議しない

最初から朝日と話をつけているからだ!

日本国民のみなさま 騙されてはいけません



日本売国者達の究極の目的は悪魔の法案である人権擁護法案を成立させることだ!



在日朝鮮人、同和、部落解放 朝鮮総連、民団の総力戦が人権保護法案だ!!!!!!


気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて!

気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて!

気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて! 気を付けて!


在日朝鮮人、同和、部落解放 朝鮮総連、民団の総力戦が人権保護法案だ!!!!!!

在日朝鮮人、同和、部落解放 朝鮮総連、民団の総力戦が人権保護法案だ!!!!!!

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 21:50:19


ヤベエ…こいつ発作が起きてるな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 21:54:27

馬鹿玉がんばるなあ。もう、いじめが始まって長くなるのに。いじめが始まった時点で、もう抜け出せないんだから、名乗るのやめればいいのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 02:37:17

馬鹿黙いじめって、日本人特有だよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 02:43:29

ここで吼えてる反橋下の皆さん、橋下氏はツイッターで反論を受け付けていますよ。
ご自分の反論に自信があるなら、こんなところで吼えてないで直接議論を申し込んではいかがですか?
Res.21 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 02:52:52

わかりました

さっそく調べて抗議します。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 02:58:13

っていうか、反橋下では馬鹿黙も反馬鹿黙も同じ意見なのが興味深い。
Res.23 by 無回答 from トロント 2012/10/23 03:02:24

部落とかやくざとか、そんなの子供や孫には関係ないでしょう。もう死んでる人なんだし。事実だったら何でも言っていいのか、しかも、公共の目に触れる雑誌に何でも書いていいのか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 07:16:35

>馬鹿黙いじめって、日本人特有だよね。

馬鹿黙が嘘や差別や在日決め付け、それから脅迫や汚い罵り言葉を止めれば良いのでは?
いじめじゃなくて当然の反応。どこの国でもこうなると思うよ。
Res.25 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 07:57:27



本当の事しか言ってないが気に障るかw


Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 08:12:22

ばかだまって、外歩いてても気に喰わない奴は全部在日に見えるんだろ?
お前もうそれ病気だよ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 08:20:54

馬鹿黙も反馬鹿黙も同類・同じ意見の人達なのだから、仲良くすればいいのに。

同属嫌悪ですか?
Res.28 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 08:21:44



だから日本では在日は通名廃止にするべきだ!

在日特権も廃止 犯罪者は強制送還 在日2世3世は世襲制じゃなく
カナダ、アメリカのように二十歳になってから国籍を選ばせるべき!

特別永住権など在日特権は廃止するべきだ!


Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 08:23:16

>カナダ、アメリカのように二十歳になってから国籍を選ばせるべき!
カナダ、アメリカで生まれた子供はその時点で自動的にカナダ、アメリカ国籍が得られるんだけど?
なんか勘違いしてるんじゃないの
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 08:25:02

>特別永住権など在日特権は廃止するべきだ!

そうそう。日本で生まれたら日本国籍にすればいいんだよ。
カナダやアメリカのようにね。


Res.31 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 08:27:54

>カナダ、アメリカで生まれた子供はその時点で自動的にカナダ、アメリカ国籍が得られるんだけど?
なんか勘違いしてるんじゃないの


頼むよボンクラ

アメリカ人やカナダ人の話じゃないだろ!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 08:30:02


じゃあなんでアメリカの話を出したの?
勘違いして恥ずかしいからって人をボンクラ呼ばわりは良くないよ
日本も在日の子供に自動的に国籍をあげればいいね。
そうすれば馬鹿ダマのいう「在日特権」もなくなるねえ〜
Res.33 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 08:36:38



本当におまえはボンクラなんですねw

在日は特別永住権だからお情けであげているのよ 不法入国で入ってきた犯罪者なんだよ!

普通だったら強制送還だろ! 


Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 08:41:32

違うよ、朝鮮は昔併合されてたから昔日本だったんだよ。
敗戦時に日本は朝鮮や台湾を失って、
昔日本人だった朝鮮人や台湾人の国籍の処遇に困ったんだよ。
それで日本に続けて滞在したい朝鮮・台湾人に日本国籍を付与する代わりに
「特別永住権」という処置でお茶を濁したの。
日本人だった人間が国籍を剥奪されたんだから、そんなの特権でもなんでもないよ。
馬鹿黙はなにか勘違いしているね。
Res.35 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 08:58:17

>昔日本人だった朝鮮人や台湾人の国籍の処遇に困ったんだよ。
それで日本に続けて滞在したい朝鮮・台湾人に日本国籍を付与する代わりに
「特別永住権」という処置でお茶を濁したの。
日本人だった人間が国籍を剥奪されたんだから、そんなの特権でもなんでもないよ。
馬鹿黙はなにか勘違いしているね。


完全に洗脳されているよ

終戦前後ドサクサにまぎれて貧しかった朝鮮から雪崩の如く不法入獄してきた60万?くらいの
朝鮮不法入国者が日本人を強姦虐殺駅前不法占領して日本人は大変な目にあってきた

あまりにも朝鮮人の蛮行がひどいので警察はなすすべがなく山口組などのやくざが朝鮮人から
日本人を守っていた。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 09:00:26

それって都市伝説の「朝鮮進駐軍」のこと?
ああいうの信じてる君こそ洗脳されてるよね。
Res.37 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 09:06:21

>それって都市伝説の「朝鮮進駐軍」のこと?
ああいうの信じてる君こそ洗脳されてるよね


馬鹿!  youtubeで簡単に見れるワ!

何人日本人が虐殺強姦されたか クズ朝鮮人は絶対にゆるせない!!!


Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 09:09:13

あれこそ南京大虐殺の捏造写真みたいな捏造だよ。
ネットに乗ってる情報すぐ信じちゃうのやめな、恥ずかしいよ。
Res.39 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 09:15:29



この目で実際ビデオ見てるからそう言うしかないだろw
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 09:23:07

何処の馬の骨が作ったかもわからないようなYoutubeのビデオ信じてるの?
じゃあ南京大虐殺も写真残ってるから本当にあったことだね
Res.41 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/23 09:26:02



>じゃあ南京大虐殺も写真残ってるから本当にあったことだね


馬鹿! それこそねつ造だろうがw  馬鹿だね〜〜〜〜おまえは


Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 10:09:29

橋下徹ツイッター(https://twitter.com/t_ishin)より

【訂正・お詫び】連載第一回の週刊朝日を、週刊朝日サイドが実母に送り付けた事実は存しませんでした。現物は実妹が購入してきたものです。週刊朝日サイドから実母へ送ってきたのは連絡が欲しい旨のレタックスで、当該週刊朝日発売日前です。


週刊朝日発売日当日、同じマンション内に住む実母が実妹が購入した週刊朝日とレタックスを僕のところに持ってきました。僕も登庁前だったので実母の話を早とちりし、週刊朝日の現物とともにレタックスを送ってきたと勘違いしました。


事実を訂正するとともに、このような誤った事実認識のもとに、週刊朝日を鬼畜集団と批判したことは申し訳ありませんでした。以後、公言する際は、しっかりと事実確認をしていきます。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 11:03:21

↑こんな馬鹿が市長やって政党だとかやってるだぜww
日本、終わってるな。。。
Res.44   from    

*** 削除 ***
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 11:31:58

橋下が「朝日出版社」と不正確にツイートしたため、無関係の朝日出版社がとばっちりを受け悲鳴

朝日出版社@asahipress_com
@t_ishin 橋下大阪市長 朝日出版社営業部と申します。「週刊朝日」の記事に関して市長がtwitter上で発行元「朝日出版社」と発信されたことにつきまして、 小社へお問合せ・ご意見を多く寄せられております。中には今後朝日出版社の書籍・雑誌は手に取らないとのお声もあります。
http://mobile.twitter.com/asahipress_com/status/261010003903799296?p=v

@t_ishin 橋下大阪市長 「週刊朝日」は朝日新聞社さんの関連会社である朝日新聞出版さんが発行元です。小社は朝日新聞社さんとは一切関連がないにもかかわらず、twitter上でいまだに「朝日出版社」「週刊朝日」を批判するツイートが拡散しております。
http://mobile.twitter.com/asahipress_com/status/261010098934149120?p=v

元々のツイート↓
橋下徹@t_ishin
週刊朝日や朝日出版社のこのえげつない体質を自分たちで本当に全部出せるのか。それは絶対に無理。こんなの表に出たら、会社は存続しない。それぐらいえげつない鬼畜集団ぶり。 それこそ朝日新聞本体も危なくなるよ。あれだけ朝日は原発事故の徹底検証を求めた。自分たちにはどうする?
http://twitter.com/t_ishin/status/260314172103995392

Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 12:09:32

なんだ、この橋下ってヤローは?
無関係な会社まで巻き込んで迷惑かけやがって。
公の場で謝罪すべきだろ。

こいつが部落出身だろーがどうでも良いが、人間としてレベルが低いのは理解出来た。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 12:34:20

橋下は考えてることを恐れずなんでも発言して、行動するからその辺のいるかいないか分からない市長なんかよりもよっぽど信頼できる。そりゃあ、失言もあれば早とちりもあるだろうけど、謝罪すれば別にそれでいい話。日本人はできるだけ当たり障りなく役職の期間をやりすごして、問題があろうが何もしない幽霊みたいな政治家が好きな馬鹿がおおい。ここの掲示板見てればそういう馬鹿がうじゃうじゃいる。いい加減、小さいミスを気にする減点方式の見方じゃなんの変化も起きないと気がつかないとね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 12:54:25

日本に変化が必要なのは同意するが、橋下がもたらす変化が果たして大阪に(そして日本に)プラスになるかは未知数。個人的には疑問なんだよなあー。それにこの人、口ばっかりで実行力が伴わない感じもするし。実際、彼の行動や発言を見てると、行政指導者/リーダーとしての資質・能力に欠けるんじゃないの?って思っちゃうよね。なんか胡散臭い詐欺師的匂いがあるって言うか(笑)。

ちょっとやらせてみて、よくよく彼の成果を(もし成果があればの話)を見極め、ダメなら引きずり下ろせば良い。政治家のキレイな言葉に乗っかるだけじゃ国民はダメだよね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 13:04:07

↑影でこそこそ橋下市長の悪口言ってる奴より、橋下市長はまともだと思うが。

悔しかったら、ツイッターででも橋下市長に反論すればいいのでは?

まあ、秒殺だろうけど(笑)

そういえば、馬鹿黙はツイッターで反論するとか言ってたような。。。

馬鹿黙の方が、Res.48より度胸はあるようだ。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/24 13:14:50

馬鹿球自作自演ww
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network