jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9510
*** トピック移動 ***
by 無回答 from 無回答 2012/10/19 20:51:17

問題のフランス人司会者がまたも被災地の心情を逆撫でする発言を行った。

フランス国営テレビ「フランス2」の番組で、サッカー日本代表のGK川島永嗣に腕が4本ある合成写真を映し「(東京電力)福島(第1原発事故)の影響ではないか」と発言したローラン・リュキエ氏(49)が一連の騒動について言及。

フランスのラジオ局「Europe 1」の17日の番組の中で「私は日本で(シャンソン歌手の)ミレイユ・マチューより有名になったようだね」とジョークを飛ばした上で、「コップの中の嵐」をもじって「コップの中の津波のようなもの。フランスのテレビが何をするかを決めるのは日本じゃない」と日本側の抗議を取るに足りないものと切り捨てた。

テレビ局側はパリの日本大使館に謝罪を表明しているが、当の本人は謝罪を拒否した上に問題発言を繰り返しており、波紋はさらに広がりそうだ。

●言論の自由、表現の自由、自由、自由、自由を合言葉かのように使って、人の気持ちをふみにじるようなことを、するよね、フランス人って。

ケイトミドルトンのヌード掲載もフランス誌だったよね。

自分が世界の中心だって思ってるのは中国人かと思ってたけど、その上を行くよね。

たしか、自国の近くではやりたくないっていって、タヒチで核実験したのもフランス。

キョーレツ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 20:53:25

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 20:55:35

ちなみに何が書いてあるかは、これを使えば読めますよ。

Yahoo!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/

Res.3 by 無回答 from トロント 2012/10/20 17:20:19

>サッカー日本代表のGK川島永嗣に腕が4本ある合成写真を映し「(東京電力)福島(第1原発事故)の影響ではないか」と発言したローラン・リュキエ氏

知らなかった。

被害者の気持ちなんて丸で考えないんだな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 16:43:44

フランス人のコメント。見てあげてください。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bc5pzs9uwsg
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 07:20:15

藤原紀香、激怒!

22日にFacebookで「この方、いい加減にしてほしい」と怒りもあらわに切り出した藤原は、

「‘フランスのテレビが何をするかを決めるのは日本じゃない’。。。って?(--;)?テレビに関して、フランス、日本がどうのではなく、これは、倫理観の問題。個人で何を思おうと、言おうと勝手だけど、このことは、キャスター、司会者として、公共の電波を使って発言するような事柄じゃない」

とリュキエの主張を切り捨てる。

さらに藤原は

「そして、放射能のせいにして笑い飛ばしたあの問題写真、4本の手を合成していた準備から考えても、台本があっての番組だったなら、その脚本家やプロデューサーの倫理観にも問題がある。こういう方々は、こういう仕事をするべきじゃないんじゃないかと思う」

とリュキエだけでなく、番組の姿勢にも疑問を呈している。

「自分の身になって考えること。これが責任だと思う」とつづった藤原は、「テレビを通して発言する仕事をしてる以上、プロフェッショナルとしての責任を持ってほしい。なんだかすごく悲しい。(ToT)」と怒りを通り越して悲しみを感じている様子だ。

注:(フランス人コメディアンのローラン・リュキエは、自身が司会を務めるフランス国営テレビ「フランス2」の番組で、サッカー日本代表の川島永嗣選手に腕が4本ある合成写真を映し「福島原発事故の影響ではないか」と冗談めかしてコメント。フランスの外相やテレビ局は相次いで謝罪したが、当のリュキエは17日のラジオ放送で「コップの中の嵐」という表現をもじって「コップの中の津波のようなもの。フランスのテレビが何をするかを決めるのは日本じゃない」と日本に抗議される筋合いはないと主張していた。)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 14:15:40

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 21:11:43

このフランス人、胸糞悪い。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network