jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9500
ジャパレスって、、、
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 19:47:23

こっちのジャパレスで働いている上層部の人たちって、平然と客前で怒ったり、怒鳴ったりするよな。。

マジ日本だったらありえないし、こっちでも、客は普通に引いてるし。。

恥ずかしくねぇのかな?? そして、店のイメージを気にしねぇのかな??

マジ、馬鹿みたい

Res.1 by むかいとう from 日本 2012/10/16 21:05:28

>こっちのジャパレスで働いている上層部の人たちって、平然と客前で怒ったり、怒鳴ったりするよな。。

マジ日本だったらありえないし

飲食業は日本も同じだよ。
すし屋とか日本料理の店、うえのやつが平気で下を怒鳴ってる。ただ客のまえではやらないだけだ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 21:27:21

>こっちのジャパレスで働いている上層部の人たちって、平然と客前で怒ったり、怒鳴ったりするよな。。

日本の報道業界もそうです。
遅刻したら、怒鳴られますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 12:05:04

↑報道業界とかはちょっと違うと思います。そんなことを言ったら、怒鳴って怒る上司がいる業界なんて山ほどあるでしょう。

ここでは「レストランで」というのがミソでしょう。

レストランっていうのは、普通、客は楽しく食事を楽しむために来ているわけですよね。
客が聞こえるようなところで怒鳴るというのは、あまりにも客に対する配慮に欠けるということでしょう。自分が怒鳴られたわけでなくても、そんな声を聞きながら食べたいとは思いませんよね。お金を出して食べに来てるのだからなおさら。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 16:21:50

遅刻したら、正当な理由がある場合以外、怒鳴られても文句言えないのでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 16:28:52

>遅刻したら、正当な理由がある場合以外、怒鳴られても文句言えないのでは?

もちろん、そうですよね。

でもレストランとかホテルとか、客がお金を出して食事なり何なりを楽しみに来ている場所なのであれば、そういうことは裏方の、客の目に触れないところでやるのが常識だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 20:26:21

なぜだか大声の日本人がかなり多いです、
そして言われないと気がつかないみたいです(注意しても駄目は別)
ノイズ・ポリュウションだよ、と注意したらどう?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 17:01:51

アメリカと同じでカナダでジャパレスをやっているのは朝鮮人だからしょう。

本人に聞いてみればいい。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 18:24:19

7さん、直ぐよその誰かにしてしまうが、実は正真正銘の日本人でした、
がっかりした?事実はそのまま受け止めましょう.
あなたも大声の一人だからよその誰かにしたかった様だ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 01:11:19

客に不愉快な思いをさせているそいつを怒鳴ってやるべきだ。

そんなことまでしなくては店員を教育できない、仕事のできない頭の悪いマネージャーなのでしょう。
Res.10 by 牛角 Sacks from バンクーバー 2012/10/20 22:29:52

不快にさせると言えば、この前、噂の牛角に食べに行ったんだけど、担当のサーバーが一言も告げずに勝手に入れ替わっていたり、まだ食べている器を下げようとして食べるのをせかしたりするし、網を変える時に油を他の料理に垂らすし、他のサーバーは無視するし、最悪だった↓↓↓ どんだけ〜???


それに、店長クラスか知らないけど、上層部系はみんな変な髪形してるから本当に気持ち悪かった↓↓↓


超ーーーー不快!!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/24 23:28:41

牛角って調子に乗ってるよね〜
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 23:29:48

牛角 Sacksって、牛角袋って意味? うける
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 01:50:59

品のない経営陣だからでしょう。
お客の前で平気で従業員を罵倒する。
ああいう人がいる限り、所詮飲食と思われても仕方ないですよね。
Res.14 by ちょっと疑問 from 無回答 2012/10/27 19:46:07

バンクーバーってそんなジャレすばっかりなのですか?私の住んでいるところのジャパレスでは怒鳴り声とか聞こえたことが無いので・・・(ちなみにバンクーバーとは比べ物にならないだろうけどかなりの数のジャパレスがあります。日本人経営のも外国人経営の店も。)それともバンクーバーの1・2件のお店の事を言っているのでしょうか。「こっちのジャパレス」というのでバンクーバーではほとんどって感じなんですがそんなところでもちゃんと生き残っていけるのでしょうか。味はおいしいとかお値段が安いとかでお客さんがそういうところでも行くのでしょうか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/27 20:01:35

確かに牛角の経営陣って、髪型が変なのばっかりだよね〜

ってか、変なのしか居ない。。笑

「類は友を呼ぶ」ってか?笑
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/31 20:07:16

こっちの牛角にはまだ行ったこと無いのですが
変な髪型って具体的にどのような感じなのですか?
飲食店なのに不衛生な感じでしょうか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 06:16:57

美容院と確か同じ経営だったはず!だからじゃないですか?みな同じ髪型にされるんですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 10:48:17

公用語が英語だからなのと日本人をマーケットに入れて考えないからじゃないですかね?
某レストランで働いてた時「日本食だから日本人客を大切にした方が良いと思うんですけど」って言ったら
日本人のボスに
「そんな少数派のチップも置いていかない人の意見なんて聞いててもお金にならないよね?」って言われました。
防ぐには。。。英語のサブタイトルが出るようにするしかないでしょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network