jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9492
ワールド・フィナンシャル・グループ に誘われました。
by 無回答 from 無回答 2012/10/12 00:19:11

タイトルどおりです。
フィリピン系の知人に良いサイド・ビジネスがあると誘われ、セミナーと言う集まりに行きました。
アメリカ人の実際そのビジネスをして大成功したお金持ちのはなしを聞き、そのあとアンケートを取られ、後日連絡すると言われたのですが、少し宗教じみていて怖かったです。友人はいい人なので、信用しても良い会社でしょうか?ネットでググるとマルチだと言うことでした。大丈夫なんでしょうか?不安ですが、ちょっとしたお金が儲けれれば、正直、嬉しいです。経験者はおられますか?


Res.1 by 経験者では from ありませんが 2012/10/12 10:32:21

自分の友人に商品を売りつける → そのフィリピン人のお友達のように出会う人全て勧誘 → これまでの友達なくす&新しい出会いも消滅 → 結局お金も儲からない → 孤独になって終わり 

でもいいと思うのなら良いんじゃないんでしょうか。

友情はちょっとしたお金に変えられないので、私なら絶対パスして、まともに働きます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 10:54:44

マルチに今更入ったって儲かるわけないよ!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 11:15:10

マルチ商法です。関わらないほうがいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 11:16:12

本当に儲かる話を人に教えるわけないでしょう?それで彼らに何の特になりますか?

人を誘うのは、お金を巻き上げるためですよ。常識です。

まあ余裕資金で試すならよい経験になるかもしれませんが、失って生活に困るような資金は絶対とうししてはダメですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 11:30:22

皆さん、コメントありがとうございます。
先ほど友達にマルチは怖いから、辞めますと、断ろうと連絡しました。

すると、このビジネスは他のマルチと違い、商品ではなく、知識を売るから安心。
入会費のみが出費で、お金の使い方を知らない人を助けるのが仕事だからやりがいがある。

と、説得されました。
私自身は商品を購入したりする必要がない様なので出費はないようです。
勉強会に参加して投資や保険について学ぶだけで、自分のためにもなると言われました。
いつも良くしてくれる友人です。一緒に頑張ろうと言われました。
どうすればいいのでしょうか。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 11:32:43

>友人はいい人なので、信用しても良い会社でしょうか?ネットでググるとマルチだと言うことでした。

とぴ主みたいな人はターゲットにされやすい性格なんでしょうね。それに日本人は簡単に引っかかる。
相手はそこを見抜いていい人を演じてるわけですね。
わけもわからない投資には財産失う覚悟で参加したらどうですか。
そういう体験すると人の見方、お金の大切さがわかるからねえ。
一度痛い体験してみたら?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 11:43:04

Res6さん。
そうなんですか?投資先は割りと名の通ったカナダの大手の銀行ばかりでした。
勿論、私は投資する必要はなく、投資してくれるお客様を探して、人助けするのがこのビジネスの良い所だ。と、いわれているのですが。
知っている方、もう少し教えて下さい。入るかどうかは、皆さんの貴重なご意見を聞いて、私なりの判断をしたいと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 12:01:48

>投資してくれるお客様を探して、人助けするのがこのビジネスの良い所だ。と、いわれているのですが。

結局、あなたが働いて、その手数料を、上がピンはねするってことですよね。
人助けではなく、カモを見つけることで、組織の上の人を助けてることになります。

直接何かを「買う」必要はなくても、客を見つけて成約させること自体をお金に換算してみたら、結局、出資しているのと同じことです。タダ働きしてるだけならまだ許せても、タダ働きしたお金を誰かに献上してるようなもんだから、バカらしいでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 12:20:36

こんなにやめとけってレスがついてるのに…。
こういう人は何言ってもムダなんだよね。
振込詐欺にあって、銀行員に「それは詐欺だからやめなさい」
って言われても、詐欺師を信じこんでるからATMで大金を振り込んじゃうの。
トピ主はもう儲け話で周りが見えなくなってるし、何言っても聞かないよ。
痛い目にあったらその時分かるでしょ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 12:25:13

>このビジネスは他のマルチと違い、商品ではなく、知識を売るから安心。
>入会費のみが出費で、お金の使い方を知らない人を助けるのが仕事だからやりがいがある。

一度「No」と言われたら、このセリフを言えとクラスで習ったマルチ勧誘のテクですね。

トピ主さんがその人を信用しているなら、痛い目にあうのも人生の勉強だと思います。
マルチに手を出したら、友達がいなくなるのは保障しますよ。
6ヵ月後ぐらいに、新しいトピを立ててマルチビジネスの経験を語って下さい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 12:57:21

レス9さんに同意します。

私も以前、欲に目がくらみ損をしました。
どうしても欲しいDVDがあり、アマゾンで中古のを見つけました。定価3万円のところ2500円で売っていました。そして即クリックし購入しました。そして相手からメールが来て、今回はかなり安くしているから、アマゾンを通して買うと手数料が取られてしまうので、現金引換えでお願いしたいと言われました。怪しい・・と思い、アマゾンに連絡すると、その方法でトラブルがあった時、保障できないから止めてくださいといわれましたが、欲に目が眩み無視して購入。
箱を開けてみると、購入したDVDではなく、中国のヘンなアニメのDVDでした。
2500円損したけど、いい勉強になりました。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 13:17:32

会社はあなたのネットワークを欲しがっています。
あなたが友人、知人に勧めて彼らが金融商品を購入する。
そうするとあなたと会社に手数料が入る。

でも、あなたのネットワークを吸い取った後はあなたは不要になります。
そして、あなたのネットワークの方々は会社から掛かってくる電話に迷惑をします。

私もある日本人女性から誘われて他のファイナンシャルグループに属しています。
私は勉強はします。自分のためです。でも私のネットワークを会社には提供しません。
迷惑をかけたくないからです。
私が自分のネットワークを提供しないことを知って、その日本人女性は私との連絡を絶ちました笑。
私から吸い上げるものがないと分かったからでしょう。
勧誘した人も手数料の一部を受け取るんですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 13:40:29

入会費を払うんでしょ? それが彼らの狙いですよ。

そんな簡単に投資してくれる客なんてみつかるわけないじゃないですか。
結局当てにしていた手数料とやらも入って来ず、入会費払っただけになりますよ。

それどころか客を見つけても色々理由をつけて約束の手数料を払わない可能性もあります。

いろんな事に言える事ですが、最初に口実を作ってお金を払わせる商法は詐欺と思ったほうがよいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 13:48:30

9に激しく同意。

これだけ「やめたほうがいい」って言われてんのにそれでも迷ってるくらいなら、一度やってみて痛い目にあうといいでしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 16:05:47

>とぴ主みたいな人はターゲットにされやすい性格なんでしょうね。それに日本人は簡単に引っかかる。

トピ主さんみたいな人はひっかかりやすいかもしれないけど、日本人全部じゃないでしょ。ここのトピのレスでは反対してる人が多いと思うけど。

トピ主さん、私もやめといたほうがいいと思う。大金持ちになれる!ほど胡散臭いものはないです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 19:29:44

欲に目がくらむ人が多いんですよね。
痛い目にあうのも人生勉強です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 21:47:23

経験者です。
貴方は必ず損をする。何かの名目でお金を貢いだり不要な物買ったりして大損する。
人助けどころか迷惑をかける。他人を勧誘すれば、貴方は憎まれる。
会員を増やし会費巻き上げて何もしなくて儲かる仕組み。
「投資してくれるお客様を探して、人助けするのがこのビジネスの良い所だ」なんてのは騙しの始まり。「投資先は割りと名の通ったカナダの大手の銀行ばかりでした」… 。
銀行に投資なんてするの…はっはっはっ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/12 22:22:09

PERMERICA?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 12:36:09

トピです。
本日正式にお断りの電話をしました。彼女もわかってくれました。
皆さんのコメントをよく読んで、ネットでも色々調べて、やはり今のわたしには無理だと判断。
ただ、皆さんの書くように、信頼していた友達なのでカモにされたのなら、ショックです。
友人は心から私を助けたいと言ってくれていたのに・・・
あれが嘘だったとすると、本当に悲しい。。彼女も洗脳されてるのかな?助けることはできるかな?

皆さん、ありがとうございました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 13:36:37

トピ主さん断わられてよかったです。

私も友人(と思っていた相手)からネットワークビジネスに誘われたことがあって、断ったらそれきり連絡がなくなってしまったことがあります。

でも彼らは多分本気でそのビジネスにはまってて、自分たちもいつかリッチになれると信じているから、人に勧める時もたぶん善意で勧めてるんです。宗教みたいなもんで。ただ「信じてる」だけであって、実際に彼らが利益をあげているか?というとまだあげていない、だから信じた結果を出すために周囲の人を勧誘する、という感じです。愚かだけど、必ずしも悪意があるわけでないです。

過去の職場で若手社員の独身寮でネットワークビジネスが蔓延したことがあって、信じてお金を注ぎ込んで結局破滅して会社を去った人達を目の当たりにしました。不幸になる人が減ってくれることを願っています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/13 15:46:38

>私も友人(と思っていた相手)からネットワークビジネスに誘われたことがあって、断ったらそれきり連絡がなくなってしまったことがあります。

あっ!私も同じ経験があります!
断る前は「今度、私の家にディナーを招くわ!」などとほざいていて、
マルチを断ったらその話はチャラ!「ディナーは?」と聞いたら返事は無し!
あのビッチは許せません!Facebookから消しました!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 10:41:45

まあネットワークビジネスに限らず、興味があってどうしてもいてもたってもいられなくなったら一度はやってみることもいいのではないのでしょうか。ただ、自分のまかなえる、そして補える範囲でやることが大切で、借金をしてまではまっては博打と一緒です。いつか痛い目に会うのは確実。
ただ、やらないことによって夜も眠れないほどむらむらするのでしたら、そっちの後悔のほうが後になってみると行動に起こしてからの後悔よりも大きいかもしれません。
ただ、間違いなくネットワークビジネス、ねずみ講云々といわれていることは99.9999…%の人がそれによって大金持ちになるということは決してありません。
あなたの周りであなたがはじめようと迷った同時期に初めて、大成功してもうリタイヤしているかたいますか?
Res.23 by 無回答 from  2012/10/15 15:45:07

投資詐欺で全財産を失い老後資金まで失った高齢者のニュースなど見ていないのでしょうか?
日本でも、カナダでも、この手の詐欺は後を立ちませんよ。
美味しい話、楽な話は世の中に転がっていません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 06:19:47

マルチってどうしてああ宗教的なんだろうね。
あのへんな会合見るだけで関わり合いになりたくないって思うわ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network