jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9486
初めて
by 無回答 from 無回答 2012/10/06 17:09:02

カナダ在住10年ですが、初めて こんな経験しました。

ハ゛スの席に座っていると
後ろからアタマを強めに連続でこつかれました。

最初は後ろの人がローフ゜を引くときに アタマに当たったのか、と
思いつつも それ以後も連続でこつかれ、
でも いったい何が起こったのか理解するのに 
思ったより時間がかかっていたかと思います。
あまりにも予想しなかった出来事だったので。

後ろを振り返ると 若い白人の男性が。
目を見ると 目が死んでいるみたいだったので
ちょっと普通じゃないな、と思ったのですが
座りなおすと また連続でこついてくるので
日本語で しつこいんじゃ、やめろや、こら、と声は大きくしませんでしたが
低い声でそう言ってやると やめました。

でも かなりムカついています。
こつく相手が なぜ 私、だったのでしょうか?
アジア人だから、でしょうか?ちなみに 私は女性です。
読んでくださって 本当にありがとうございました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/06 17:26:58

>日本語で しつこいんじゃ、やめろや、こら、と声は大きくしませんでしたが

カナダ在住10年目ですよね?
なぜ英語で言わなかったんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 18:02:43

日本語のほうが得意なので
怒りの感情が込めることが十分出来る、というのと
相手に’言葉’での理解を求めるということを
既にあきらめている状態でした。
というより、とても失礼な行為を他人にしている相手ですし。
そういう相手には
私が怒っている、ということを
知らせたかったからです。

英語が得意なら 英語で言ったでしょうかね?
たぶん、それでも 日本語で言うと思います。
日本語のほうが英語より汚い言葉を知ってますから。笑。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 18:52:16

NAってどこだろう
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/06 19:10:10

>NAってどこだろう

馬鹿黙でしょうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/07 08:33:06

どうして最初に気が付いた時に、場所を移動しなかったのか不思議です。
知っていますか、バスの中で頭をカットされて殺された人の話?
変だと思ったらドライバーの近くに移動するとか、何処にいてもとっさに身の安全を
考える事です。関わらない事です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 09:48:18

そういう場面では勇気をださないことです。とにかく席を移動してその人から離れることです。カナダには(というよりも日本以外の国には)日本人の私たちが想像できる以上の怖い人が存在します。無事でよかったですね。

もし私の娘(ティーンエイジャー)がバスでそんな人に出会ってそんなふうに言い返した、といったのなら、ものすごくしかります。自分の安全をまず最初に考えて行動しなさい、と。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/07 14:02:06

無事でよかったですね。

私ならそういう場合、まず席を替わると思います。
目が普通じゃなかったんですよね?
数年前にバスでいきなり見知らぬ人の首を掻ききって殺した事件がありました。
もちろん精神に異常のある人でしたが、そういう人が社会に実際にいるんです。
泣き寝入りはいや、というのもあるかもしれませんが、身の安全はもっと大事です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 07:03:45

>カナダには(というよりも日本以外の国には)日本人の私たちが想像できる以上の怖い人が存在します。

カナダに怖い人がいるのには同意。でも日本でも通り魔とかやたらと多いですよね。いきなりブスっとやられたり、電車のホームで突き落とされたりとか。どの国にもおかしな人はいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/08 22:33:11

>でも日本でも通り魔とかやたらと多いですよね。

でもこれは、日本人としては想像できる範疇にあるかな、と。日本が安全だ、というのではなくって、日本でつちかわれた判断力だけではかりしれないことがおこりうる、と。そういう意味です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/21 06:27:52

日本でも秋葉原にトラックで乗り付けて通行人を轢き殺して、その後刃物で刺すとか
想像もできないようなことが起きてたけどね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 10:36:53

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 10:38:20

どう考えても相手はドラッグを使っていて普通の状態じゃなかったと思います。

そういう時は無言で移動する(できればドライバーの近くか、ドアの近く)に一票です。
私も子供に言い聞かせている「しちゃいけない事」の一つがそういう状況で、その場にい続けることと言い返すことです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network