jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9478
*** トピック移動 ***
by 無回答 from 無回答 2012/10/01 17:35:23



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 19:04:00

今のところないです。中国本土、韓国、香港出身の知り合いがいるけど、特に紛争について話題になる事もなくいつの通りの会話をしています。カナダに住んでると少し本国と温度差はあるんじゃないですかね。受けてる教育も違うし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 19:07:47

あります。たくさんあります。
それ、ここに全部書いていんでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/01 19:34:52

ありません。私の付き合いのある中国人や韓国人は皆さんカナダ歴が長く、教育レベルも生活水準も高い方々だからかも知れませんね。反日は基本的に低所得者層や社会的にはじかれた人間が多いと、知り合いの中国人が言っていました。

そのかわり、中国人や韓国人だからと何だかんだ言う日本人はたくさん見ましたね。この掲示板にも数匹棲息しているでしょう?そう言った日本人も、基本的には低所得者や低学歴の、社会からあぶれたダメ人間が多いようです。マスコミや政治家のように仕事でやってる人は別として。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 20:52:56

あります。
アホなチャイニーズと何回か激しく口論しました。全部違うチャイニーズです。
でも、私が強いと知ると全員、その後の私への態度がグンと良くなりました。
チャイニーズは、相手が自分より強いと知ると、へりくだる傾向があると感じました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 21:04:05


是非民主党に言ってやってください
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 21:23:38

>チャイニーズは、相手が自分より強いと知ると、へりくだる傾向があると感じました。

あるね。でもこれは日本人も同じだな。意味無くペコペコするのは日本人が上(笑)。
白人なんて頭下げんし、いつも根拠無い自信に満ちてるのにな。文化の違いかねえ〜。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/02 21:38:43

>でもこれは日本人も同じだな。意味無くペコペコするのは日本人が上(笑)。

日本人がお辞儀(ペコペコする)のは、あいさつだからだよ。
恫喝すると静かになる中国人と一緒にすんなよ。



日本人の挨拶はお辞儀、欧米人の挨拶は握手なのはなぜ?

欧米人が握手をするのも、日本人がお辞儀をするのも、基本的には同じ意味
が含まれています。
欧米人が握手をするのは、右手を預けることで相手に
敵意がないことを示すため。
お辞儀も、体で最も重要な部分である頭を下げることによって相手に
敵意がないことを表します。
欧米の挨拶が握手や抱擁なのに対して、なぜ日本ではお辞儀が挨拶
となったのでしょうか?
これは、日本の気候が関係するという見方があります。
日本は高温多湿の国であり 、特に夏場は汗で体中がベタベタしますね。
だから、さほど親しくない間柄で、手や体を触れ合うのは、
お互い不快感を抱くもとになりかねません。
そこで、離れたままでできるお辞儀が挨拶となったというわけです。
実際、お辞儀は日本だけでなく、高温多湿な東南アジアの国でも
行われてきました。
http://blog.goo.ne.jp/naosuke26_1978/e/eb780e2747e26f9890f1a69dff9e9866
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/02 23:25:52

日本人のぺこぺこは挨拶???
それじゃ、電話しながらぺこぺこしてる日本人は、見えない相手に挨拶してるのかい?
話の最中に何度も繰り返しぺこぺこする日本人は、会話中にずっと挨拶してるんだww
Yes,Yesと言いながら、繰り返しお辞儀してるのじゃ挨拶なんだね?
そりゃ、俺の知らない日本の'挨拶'だなあー。

ってか、相手を恫喝して静かにさせるなんて、随分と暴力的だなお前。
どーせ学歴も無い馬鹿チンピラがワーホリにでも来てるんだろうが、日本の恥晒してないで帰れよ。
やられた中国人も、「こんなキチガイ日本人、まともに議論したら刺されちゃう」とでも思ったんだろ。
Res.9 by 高橋 from 京都 2012/10/03 03:57:57

2005年4月29日、関西空港発仁川空港行きの大韓航空機内で、隣の日本人女性が私に尻を触られたと、キャビンアテンダントに訴えました。
キャビンアテンダントは私を二人だけのところに連れて行くと「お前は隣の女性の尻に触っただろう。目撃者もいるぞ」と言いました。私は「触っていない」と言いましたが、彼は「お前の英語はわからない」と言い、さらに「独島はどこの領土だ? 答えてみろ」と挑発しました。これを聞いていた別の乗客が「私にはこの人の英語はわかるわ。あなたおかしいんじゃないの?」と言うと、彼は「俺に逆らうな。こっちには銃があるんだぞ!」と言って威嚇しました。私は、隣の女性がこのアテンダントを買収したと、すぐわかりました。

日本に帰国してから、警察官が「強制猥褻事件」について事情を聞きにきました。なんでも「ふれいざー」の宮坂まり編集長が同じ飛行機に乗っていて、私が尻に触るのを見たと証言したそうです。
後日警察から連絡があり、宮坂編集長は当該飛行機に乗っていないことが判明しました。彼女はこの年の秋、刑務所に服役しています。隣の席の女性とキャビンアテンダントがどうなったかは、わかりません。私は大韓航空のブラックリストに搭載されたので、もう乗ることはできないし、乗りたくもありません。
以前「ふれいざー」で執筆していましたが、こちらも二度と関わりたくないものです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 12:29:56

>日本人のぺこぺこは挨拶???
それじゃ、電話しながらぺこぺこしてる日本人は、見えない相手に挨拶してるのかい?
話の最中に何度も繰り返しぺこぺこする日本人は、会話中にずっと挨拶してるんだww
Yes,Yesと言いながら、繰り返しお辞儀してるのじゃ挨拶なんだね?
そりゃ、俺の知らない日本の'挨拶'だなあー。


あなた、アホですかwwww TPOを考える事ができないのでしょうか?
無職ならしょうがないけどwww
あなたのようなアホは、これを読んでおくといいでしょう。まぁ、あなたみたいな人に日本の大事な文化である「礼儀」の意味は到底分からんと思うけど。。。



お辞儀の回数と深さ(角度)によって、相手への思いの深さが分かります。
何度も頭を下げるのは、自分を低くして、相手を立てたい場合。
深くお辞儀をするのは、相手にとても感謝をしていたり、深い謝罪をしたいときに使います。
またお礼や謝罪など、その場限りでなく、後日会ったときにも、お辞儀をします。
何度も頭を下げることで、自分を印象づけ、自分の思いを相手に伝えるためです。
つまりこれは、敬語同様、日本の大事な文化である「礼儀」の一部分なのです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/03 13:05:30

横だけど。

日本人が頭下げるのは礼儀だけど、今や殆どクセでしょ?

下手に出て相手の好意を引こうって卑屈さもちょっとあると思うな。

あまりペコペコし過ぎるのも良くないと思うよ。

10さんは電話口でもペコペコする?

相手もいないのに何を伝えようとしてるんだろう?教えてよ。

個人的にあれはスゴク格好悪いと思う。

7さんは相手を恫喝して従わせるのって良い事だと思う?
Res.12 by 無回答 from トロント 2012/10/03 15:33:54

>電話口でもペコペコする

これを否定的にとらえる人がいるようですね。でも相手に見えなくても誠意を持って話をしているために、自然に「おじぎ」をしている人がいるのですが、これはけっこう電話の向こうの人に伝わっているものです。よく電話なのに「おじぎ」をして話しているのが見えるようだっと表現する人がいます。実査には見えなくても伝わっているんだと思います。

確かにむやみにいいかげんな「おじぎ」をすると安っぽくなってしまうので考え物ですが、大事な時の心のこもった「おじぎ」は大切であり、また自分におごりの無い謙虚な人ほどよく「おじぎ」をするのではないかと思います。

「おじぎ」についてのトピではないので一応トピに触れますが、今のところ私は中国人にも韓国人にも領土問題で何か言われたことはありません。家の近くには韓国系の店が多く、中国人の八百屋なんかもありますし、私が日本人であることを知っている人もいますが、特に嫌がらせもされていませんよ。きっと向こうも私もお互いに、あの島はうちらのもんじゃっと思っているとは思いますけど。

かえって彼らと親しく付き合いのある人同士のほうがそういう話が出るのではないかと思いますが、買い物や食事に彼らの店へ行って嫌な思いをしたことは、今のところありませんね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/03 22:20:49

学校で韓国人に竹島の話されたよ。日本政府は嫌いとか。とても気分を害され険悪な雰囲気でした。ってかもう友達では無くなったな。韓国、中国とは本当の友達にはなれん。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/04 00:16:13

<尖閣問題>カラオケ店が「日本人お断り」の看板、人種差別と非難浴びる―カナダ

2012年9月25日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題の余波が太平洋を渡ったカナダにまで及んでいる。地元紙カルガリー・ヘラルドによると、カルガリー市内に「釣魚島は中国領、日本人はお断り」と書いた看板を掲げたカラオケ店が現れた。香港紙・明報が伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000023-rcdc-cn


こんなことがあったみたいだね。
酔っ払った勢いで冗談のつもりだったと言い訳しているけれど、どうなんだろ。
でも、本当に尖閣問題を日本人と冗談で話して一緒にこんなことが書けたんなら、平和な証拠かもと思った。

ちなみに私の周りの台湾人中国人韓国人はいつもと変わらずに接してくれています。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/04 03:45:11

>尖閣問題を日本人と冗談で話して一緒にこんなことが書けたんなら、平和な証拠かもと思った。

っていうか、その日本人が平和ボケの証拠でしょう。

貴方、本当は何人?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/04 07:43:27

韓国人・中国人と客や取引相手でたくさんいるけど、別に普段と変らないよ。
前の方で書いてる人もいるけど、これで騒いでる人たちって自分の人生の不満を発散したいだけだし。だから貧乏人、怠け者、引きこもりなんかが多い。それと、騒ぐのを仕事にしてる一部人間。
日本もそうだよね。
Res.17 by ちょぱぽ from 無回答 2012/10/04 20:20:00

ESLと大学で、韓国人同級生からすごい敵愾心を持たれて、
戦争中のこととか言われました。
謝らないとか、ひどいことをされた、とか、授業中にも
日本がしたことなどを発言していて、みんなあきれていました。

今、韓国人がすごく増えていて、カナダでも従軍慰安婦のポスターが
貼られているのを見たことがあります。
決起集会とかの案内でした。これってハングルや英語だから
日本人は気づかないのでしょうね。海外でも平和ボケ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 20:29:55

海外にいる日本人も、決起集会でもすれば良いんですかね。
日の丸の鉢巻しめて「天皇万歳!」と皆一緒に叫ぶとか。

「遂げよ聖戦 興せよ東亜 
子よ孫よ 続けよ建てよ 新東亜」、なんてスローガンもあったねえ。。。

「一億が みんな興亜へ散る覚悟」は、散るのかよ?!と突っ込みたくなるww
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 06:43:12

↑日本語で書けば?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 12:18:53

↑日本語じゃん。読めないのかよ?笑
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/06 07:32:46

Res18は極端だけど、もし今度Hマートやダウンタウンで「独島は韓国領です」て大幕持って叫んでるのを見たら、日本領ですと言い返そうとは決めています。そしてカナダで自国の政治運動をするなとも言ってやりたいなー

でも英語通じるのかな、前回は学生がしてたみたいだけどw
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 21:29:17

民主主義国家では、土地の取り合いは当事者が喧嘩して決めるものではなく、裁判官が決めるべきだと思います。

韓国人に「日本領です。」と言い返すのは韓国人と同じでは?「こんな所でアピールしてないで、国際司法に訴えましょう。」って言う方がいいと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 17:43:45

>ESLと大学で、韓国人同級生からすごい敵愾心を持たれて、
戦争中のこととか言われました。
謝らないとか、ひどいことをされた、とか、授業中にも
日本がしたことなどを発言していて、みんなあきれていました。

今、韓国人がすごく増えていて、カナダでも従軍慰安婦のポスターが
貼られているのを見たことがあります。
決起集会とかの案内でした。これってハングルや英語だから
日本人は気づかないのでしょうね。海外でも平和ボケ。


ちょっとだけ勉強すれば、朝鮮人は楽に論破できるよ。
朝鮮人の言い分は、学校で習ったこと。つまり、みんながバカの一つ覚えのように同じ事をいう。 
朝鮮政府も、色々考えてストーリーを作ったのだろうけど、バカだから矛盾だらけ。 

『 嘘のストーリーなのだから、何ひとつ、物証がない。 』 

私の場合は、ミャンマーの奴がよってきて「ミャンマーは、軍事政権で苦しんでいる。お金を出して助けてくれないか?」というので「嫌だ」と断ると、「日本人は、WW2の時に、ミャンマーの女を犯した」と言い出した。 それで、「証拠をもってこい! お前がこうやって白人国家にいられるのは、日本が戦ったからだろう! 日本がなければ、お前は、まだ、白人の奴隷のままだ! それをなんだ? 名誉毀損で訴えるぞ! そしたら、お前は、また、ミャンマーへ強制送還だ! それとも、また、難民キャンプに戻るか?」といったら、逃げていった。

もっと、もっと、日本人は、攻撃的にならないといけない。 

北アメリカには、欧米人が侵略してくる前、1億人くらいのネイティブインディアンが住んでいたという。
今、インディアンは、何人いる?

アメリカ人やカナダ人も、殺戮に殺戮を重ねて侵略して自分たちの国を作った。 朝鮮人は生きているが、多くのインディアンは殺されていない。
それでも、白人は、平気な顔をしている。 すこしは、カナダ人を見習うべき。

先進国の国は、どこも武器を作れるほどの頭脳があり、それを使って原住民を殺害したり国土を広げていき、生き残った原住民を奴隷として使った。

『 普通、奴隷だった子孫を持つことは非常に恥ずかしいこと。』なぜなら、それは、自分たちの民族の無能を示すことに他ならないからだ。 

私たちの祖先が、もし、朝鮮人のようにバカだったら、今頃、私たちはインディアンのように殺されていたか、朝鮮人のように惨めな人生を送っていたに違いない。 頭のよい我々の先人に感謝しましょう。


Res.24 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/18 19:28:30

Res.23さんのおっしゃる通りです

日本人はこのキチガイ3馬鹿兄弟によるイジメを受けています。

ゆすりたかり恫喝やねつ造歴史、在日による国内外での嘘八百の広告に飽き足らず日本国財産まで脅し取ろうとしています。

このハイエナ根性は民族性ですね。

許しがたいクズ連中です。

Res.25 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/18 20:02:11

>今、韓国人がすごく増えていて、カナダでも従軍慰安婦のポスターが
貼られているのを見たことがあります。
決起集会とかの案内でした。これってハングルや英語だから
日本人は気づかないのでしょうね。海外でも平和ボケ




これは他国の無知を悪用した日本国および日本国民を侮辱し名誉を傷つける犯罪行為では
ないでしょうか?

ここで出入りしている嫌〜〜〜〜〜な在日に聞きたい!

これは犯罪行為であり民族差別につながるのではないでしょうか?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 03:47:26

25

労働者の平均賃金で日本を抜いた韓国が世界中に売春婦を送り込んでいることをもっと知らしめてください。
40年後、彼女らは年金欲しさに「拉致されて連行された」、「欧米諸国の政府は見て見ぬふりどころこか、人身売買に介入したいた」とでも言い出すであろう、と。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 16:30:43

ELSで、朝鮮人に本当の歴史を教えてあげるための入門書

歴女が学んだホントの日韓関係 [単行本(ソフトカバー)]
北山京 (著), 西村幸祐 (監修)

< 内容紹介 >
繰り返される韓国からの糾弾。テレビや新聞で常々報じられ、知らない日本人は居ないであろうと思われる。 しかし韓国が具体的にどのような事を訴え何を要求しているのか、詳細までは意識していない人が多いのではないだろうか。
日韓併合100周年を迎え、一度これの整理が必要な時期になってきている。
本作は、実際にあったネット討論を元にした半実録小説『コリアンジェノサイダー』を保守派の論客西村幸祐氏監修のもと大幅リニューアルし、日韓問題をこれから知ろうとする初心者に必要な知識から既に解決を試みている経験豊富な人も充分納得できる情報までの内包を目指している。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%B4%E5%A5%B3%E3%81%8C%E5%AD%A6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E6%97%A5%E9%9F%93%E9%96%A2%E4%BF%82-%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BA%AC/dp/4792604230
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 15:37:46

韓国人の友人に『あなたはいい人だから友人として認めるし好きだけど、日本は嫌い、日本政府が嫌い』などと色々いっぱい言われましたよ。正直ドン引きでした。こっちだって韓国政府なんか大嫌いです!!
カナダへ来て政治や宗教の話をするとかまず有り得ない。この非常識さに呆れた。もうこれで彼女とは友人でも何でもなくなりました。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/23 15:56:21

なんで?

「あなたは友人として好きだけど、韓国政府は嫌い」って言ってやりゃ良かったじゃん。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network