jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.947
時間に遅れてくる・・・これってどうなの!?
by ガニヤ from バンクーバー 2005/11/01 03:56:19

私、怒っています。
最近JPを利用して個人売買をしているのですが・・・
たまに、「え!?」って思う日本人に出会います。

私は携帯をもってないし、少し時間に遅れてくるのはかまいません。
でも時間に遅れてきているのに、「遅れてすいません!」の一言がなぜ言えないのでしょうか?
その一言で私の気持ちもだいぶ違うのですが・・・結構そういう人が何人もいてビックリです。
最近、待ち合わせした人は自分で時間を指定しておいて来ませんでした。
30分も寒い中外で待って、会えないので諦めて帰ってきたら・・・
メールが届いてました。
しかもそのメールは、約束時間の20分前!
「急な用事のため、いけなくなりましたので代理のものに、○時に・・」今更言われても・・・って感じです。
おかげで、ひいてた風邪も悪化してしまい・・体調最悪なんです。
そして、もう一度会う約束をその人としたのですが、またその人はこず10分待って帰りました。
「遅れる時や、これない時は○時までは学校でメールをチェックできるので、それまででお願いします。」
って言ったのにも関わらず・・・
メールもなしです・・・
帰ってきてその人にメールしても、何の反応もありません。

本当に常識を疑います。

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/11/01 05:07:53

私も掲示板を通して物を売ったこと何回かありますが、すっぽかされてその後も連絡なしというのが2回ありました。こちらの携帯番号も知ってるのにです。おこちゃまで常識もわからないんでしょうか。信じられませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 07:16:32

おこちゃまの方がしっかりしていますよ。  
Res.3 by k from バンクーバー 2005/11/01 09:48:53

年齢は関係ないです。若いのに凄くしっかりした子もいれば、いい歳なのに物凄くいい加減な人もいますから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 10:31:15

私も「売ります買いますコーナー」をよく利用しています。ラッキーな事にすっぽかされたりした事は一度もありません。それよりもメールで丁寧でしっかりした言葉遣いでやりとりをしてもらって、実際会った時にコギャルの子が来た時にはビックリしました。外見だけで人を判断してはいけないなってすごく思いました。街でそういう子に会っても話す機会って無いですから、売ります買いますコーナーでの短い時間での関わり合いに、いつも勉強させられます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 11:34:02

いますねー。友達と約束してもそうです。
特に「カナダ人もそうだから」とか「カナダに来てから時間にルーズになっちゃった^^」とか、カナダ人ぶって遅れる人が信じられません!変なとこ真似してどうするの!って感じです。カナダ人だって、時間に遅れる人は許さないって人いっぱいいますよ!  
Res.6 by pop from バンクーバー 2005/11/01 14:58:15

こっちが買い手で買いに行くなら(待ち合わせいくませに)確認の電話を家出るまえにして”今から出ます。10分後につきます。だいじょうですか?”聞いて確認をとってから家を出る。

またはEmailでコンタクトとって本当に品物が売れてないのも確認のため聞く。場合によっては即決で決めてる場合もあるから。

売り手ならもうこの際家の前まで来てもらう。
そしたら貴方の時間も無駄になりませんよ。

当日前のコンタクトがきめてですよ。
特に値段だけ聞いて待ち合わせしてたらひがいもくらいます。
思い当たる節はないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:44:11

もしかして、その人ってちょっと変わった名前の女性の方ですか???

私もすっぽかされた事は何度もありますが、最悪なのがその人でした。

トピ主さん、三度目の約束はしないで下さいね!
私は三度目はさすがに来るだろうと思っていたのですが、すっぽかされました。
勿論、メールしても何の反応もありません。(私もその時は風邪を引いて熱を出し寝込みました)

Jpでここ数年間に渡り、定期的にたま〜に広告を出す人なので注意して下さい。

私も長々と文句を言いたいくらいですが、グッと堪えておきます・・・  
Res.8 by ガニヤ from バンクーバー 2005/11/02 21:01:11

皆さん、沢山レスありがとうございます!

kさん
本当にそれは同感です!最近引っ越したばかりなのですが、そこの同居人の若い子たちはとってもしっかりしてていい子なんですよね・・
だkら、若いからとか全然関係ないんと思います。

Res.4さん
本当に外見はあてにならないなぁと思います。
でも、悲しいかな人間の第一印象は外見とかで決めがちですが・・・
私も、そういう偏見なくさないとなぁ・・と思います。

Res.5さん
やっぱりそういう人たちは、カナダにきてそうなったんでしょうか?
それとも日本がそういう風になっているのでしょうか?
日本を離れてそんなにたってないのに、とっても不思議です。

popさん
私は買い手にも売り手にもなったことがありますが、買い手の時に嫌な思いをしたことはありません。
売り手になた時に嫌な思いをしたのですが・・・
私は、つい最近までホームスティだったものですから、家の前まで来てもらうことは不可能だったもので・・
ご親切なアドバイスありがとうございます^^

Res.7さん
名前はお聞きしてないのでわからないのですが・・・
その人のお問い合わせは洋服だったのですが、サイズを記載していましたが、着丈と肩幅を教えて欲しいとメールがあったりで・・・
すぐ買うと決めていただいたのはよかったのですが・・・
Res.7さんも大変な目にあわれたんですね・・・

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network