jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9468
最愛の猫が、亡くなりました。
by ポチたま from 無回答 2012/09/27 11:47:54

11 年5ヶ月、SPCAから引き取り、ずっと一緒に暮らしてきた猫が今朝、虹の橋へ旅立ちました。
最後の5ヶ月は、リンパ腫との闘いでよく頑張ってくれました。毎日、抗がん剤の薬漬けで、辛い思いをさせてごめんね。今は、まだ涙が止まらないけど、またきっと出会えると信じています。たくさんの楽しかった思い出、一杯もらいました。今迄、本当にありがとう。

聞いて頂いて、ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 12:02:32

家族の一人ですよね。猫ちゃんは、トピ主さんと出会え、11年5ヶ月も一緒に過ごせたので、幸せな人生だったと思いますよ。猫ちゃんもきっと、「ありがとう」と言ってますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 13:09:01

ココロよりお悔やみ申し上げます。

きっと、また会える!
待っていてくれます!

合掌
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 14:24:59

新しい猫をSPCAから貰ってくれば、悩みは解決するわよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 15:54:19

トピ主さん、看病の毎日、さぞかしお辛かったことと思います。
よく頑張りましたね。
猫ちゃんは貴方と一緒だったから、ここまで頑張れたのですよ。
良い飼い主さんに出会えて幸せだったと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 16:57:07

ポチたまさんの投稿を呼んでいて、
私も家の猫が死んでしまったときのことを思い出して
涙がとまらなくなりました。

皆さんがおしゃっているように、私もポチたまさんの猫ちゃんは素敵な飼い主さんと
11年5ヶ月を過ごすことができてとても幸せだったと思います。

ポチたまさんがおしゃっているように、きっとまた必ず会えます。
私もまたあの子と会えると信じています。
Res.6 by ポチたま from 無回答 2012/09/27 18:44:21

たくさん、皆様から温かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。

レス1さん
そうです、私にとっては大切な家族でした。
>幸せな人生だったと思いますよ。猫ちゃんもきっと、「ありがとう」と言ってますよ。
そう、おっしゃって頂けて、すこし悲しみが和らぎました。ありがどうございます。

レス2さん、
心よりお礼申し上げます。はい、私もそう信じて、今そばにいないのは(目に見えてないだけ?)すごく辛いのですが、前向きに今後の人生を過ごして行きたいと思っています。

レス3さん、
私がここに書かせて頂いたのは、哀惜の情であり悩みではないのです。あなたもいつかは、大切な誰かを失う事があると思いますが、そのとき、きっとこの気持ちがわかってもらえるのではないかと思います。

レス4さん、
お優しいお心遣い、ありがとうございます。看病してた時は、術後の経過も割と順調で、もう無我夢中だったのでそれほど辛いとかなかったんですけど、まさかこれほど早くに逝ってしまうとは、思ってなかったのでここ数日、最後を看取るまでは、本当に心が張り裂けそうでした。今は、喪失感で一杯です。

レス5さん、
レス5さんもお辛い経験がおありなんですね。私も、3年前にもリンパ腫で亡くした子がいるのですが、今でも思い出して涙する事があります。今回亡くなった子は、同じリンパ腫でもLow Gradeで比較的、進行が遅い癌との事だったんですけど、今月、急に悪化してしまい、まだ心の準備が出来てないままで死を迎えてしまい、かなり堪えました。人間よりも、短い人生とは分かってはいても、見送るのは本当につらいですよね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 18:49:01

ポチたまさんの飼い猫さんは、今、きっと天国から、

「あなたが私の飼い主でよかった」
「幸せな人生を与えてくれてありがとう」

と言っていると思います。

ポチたまさんがあまり泣いていると、飼い猫さんが心配しますよ。
今は亡くなったばかりなので仕方ないけど、でも、ゆっくりと、笑顔を取り戻してくださいね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 20:43:32

>ポチたまさんの飼い猫さんは、今、きっと天国から、
>「あなたが私の飼い主でよかった」
>「幸せな人生を与えてくれてありがとう」
>と言っていると思います。

なんでこんな事が解るんでしょうか?霊能者ですか?
まあ、猫を亡くした事は気の毒ですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 21:06:41

みんな待ってます、虹の橋で。今は辛いでしょうが、そのうち夢で知らせてくれます、又は姿を見せてくれます、一番元気で幸せだった頃のようにしているから心配しないでと知らせてくれますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 21:38:48

ポチたまさん

つらいですね。私も猫を飼ってて、今の子ががカナダで3代目です。
私は割と心の準備をするまもなく亡くしていて、前の子は調子が悪そうで
獣医に連れて行ったら、今夜一晩持つかどうか、といわれショックを受け、
その前の子は当時住んでいた今度の近くの林でコヨーテに襲われました。
きっとみんな今頃は天国の野原で蝶でも追いかけて遊んでいると思います。
きっとまたあえる日が来ますよ。

今こんなことを言うのは誤解されるかもしれませんが、
私は早く次の猫を飼ってほしいです。
もちろん、今は悲しみでいっぱいでそんなこと考えられないかもしれませんが、
そういう優しい人だからこそ、飼ってほしいんです。
世間には飼い主を待っている猫がいっぱいいます。
私たちが一匹でも多く不幸な猫を減らせば、天国の猫も喜んでくれると思います。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 21:39:55

落ち込まないで、早く元気を出してください!
元気を出すには、このような曲を聴くのが一番ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 23:51:24

↑最低
こんな下品な韓国の曲と踊りが、マッチするわけないじゃないですか!
手段を選ばないこんな宣伝、卑怯
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 10:01:17

Cat has nine lives
9つ生命がある、と言いますよね。
その9つの生命をついに使い果たしたのでしょうね。
私も猫が好きです、利口で人間の奴隷にならないところが。
トピ主さん、お墓を作りましたか?
妹は(日本の実家)お墓を作ってお花を飾っていましたよ。

Res.14 by ポチたま from 無回答 2012/09/28 17:45:20

引き続き、メッセージをありがとうございます。

レス7さん、
励ましのお言葉、どうもありがとうございます。今は、思いっきり悲しんで、あとはゆっくり時の経過とともに、癒して行きたいと思います。

レス8さん、
レス7さんは、悲しんでいる私を元気づけようとして、このような言葉をかけてくれたのだと思います。私が、少しでも前に向く事ができれば、それでいいのではないでしょうか?愛猫を亡くした悲しさ、共感して頂きありがとうございます。

レス9さん、
3年前に亡くした子も、まだ夢には出てきてくれませんが(起きたら、忘れているだけなのかも?)、虹の橋で待っていてくれてるのを信じて、今度、また出会えるのを楽しみにしています。

レス10さん、
辛い思い出を、シェアして下さりありがとうございます。

>今こんなことを言うのは誤解されるかもしれませんが、私は早く次の猫を飼ってほしいです。

誤解なんて、しませんよ。実際、私は3年前先の子を亡くしてから後に、新しい子を引き取りました。すごく、やんちゃ坊主な子で、今回亡くした子が病気で大変だった時も、ちょっかいを出しに行ったりして、ノーティーな 猫です。さすがに昨日はおとなしくしてましたけれど。

そして、他にもこの亡くなった子達を引き取った以前から、ずっと一緒に暮らしている子がるんです。引き取った時から、心臓疾患がありよくお腹をこわしたりして病弱な子なんですが、ありがたい事にまだそばにいてくれてます。今後、またご縁があり次の子を迎える事になるのは、この子をちゃんと最後迄、見送ってからになるだろうとおもっています。

レス13さん、
私は個人的な経験からですが、手のかからなかった子から順に、この世を卒業して行くのかなと言う風に感じています。お墓は、作っていないです。こちらでは、土葬は禁止されていますし、火葬にして遺灰を埋めるという事も出来るとおもいますが、そうしてしまうと、”千の風になって”の歌ではないですが、お墓の前でずっと泣いてしまいそうな気がして。写真も飾らない様にしています。今は、泣くなった子の魂が安心して成仏出来るように、ひたすら祈っています。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network