jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9465
UBCとSFUのビジネスコース
by 無回答 from 無回答 2012/09/26 23:32:59

UBCとSFUのビジネスコース。
知り合いの子がどちらの方がいいか、迷っています。

アメリカやカナダでの就職に有利なのはどちらの方ですか?

Res.1 by UBC卒業生 from 無回答 2012/09/27 00:02:19

別トピでレスをしているものです。
ビジネスはSFUといいますよ。
ただし中国人などは伝統のあるUBCを好む。
SFU,UBC以外は考えていませんかね。
東部でしたら、トロント、ヨーク、ウエスタンオンタリオなどのビジネスは超有名ですよ。
UBCやSFU学士卒に対して就職に有利不利は無いと思います。
卒業後どういったところに就職するのかにもよりますが、会計士になるためには数年どこかの事務所で働かないといけないです。SFUだからだめ、UBCだから働けるなんてないです。逆も無いです。
敬遠されるのはカレッジ上がりの大学だけ。
伝統好きならUBC,教える人はおじさんおじいさんがおおいです。反対に若い教授でばりばりおしえてくれるのがSFU、好みです。
エントランスアベレージはUBC86%SFU80%となりますが、結局内容ですよ。それと就職は卒業の成績。




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/27 03:29:06

Res.1さん、UBCビジネス卒業されて就職率,就職先とか給料はどの程度ですか。
最近はかなりきびしいと知人から聞きましたが情報がないので決めかねています。
Res.3 by UBC卒業生 from 無回答 2012/09/28 22:02:06

私はUBC卒であってもコマースではありません。コマースの詳細はわからないです。
しかし就職については6〜7年前ごろからすべての学部でよくないです。日本と同じく大学出たけれど、です。カナダはむかしとちがって高学歴社会。昔高卒がやっていた仕事は大卒が大卒がやっていた仕事を大学院卒がということだそうです。
ご承知だと思うのですがカナダの大学は卒業生がどこの企業にどのぐらい、またどういった企業に就職したかは公表なし、関知しないですよね。
私も皆さんがどこに就職したのか聞きたいです。同級生でサイエンスからコマースに転部をした学生があるのですが、一人は会計士を目指し、卒業後そういった事務所で働いているようです。カナダ人です。もう一人は留年しましたのでその後消息不明、中国人です。
わたしのすんでいたコンドにコマースの学生がいたのですが、彼はMBA取得のために進学、そして自国の香港に帰国。
どうなんでしょうか。コマース卒ってどういうところに就職をのぞんでいるのでしょうか。
たいていの学生はCOOPをとってると思うのですけど。母の知り合いの子もUBCコマースなのですがCOOPでマイクロソフト?アップル?どちらかで就業体験しているといってました。
カナダは新卒採用で仕事の1から教えるということがなく経験制ですので、やっておくといいとおもいます。
有益情報でなくてすみません。UBCコマース95%以上が中国名です。(差別ではないですよ)SFUもコマースは100%ちかく中国人で埋まっていますよね。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network