jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9463
*** トピック移動 ***
by  ここにも危機 from バンクーバー 2012/09/23 10:56:49

「 沖縄の離島に迫る危機 」

与那国島の人々の肉声は、ほとんど地元沖縄メディアに握りつぶされて本土に伝わらない 」。
沖縄メディアの発信するニュースから”真実”を知ることはほぼ不可能。

■■■「 2009年9月の民主党政権の誕生で拍車がかかった 」■■■ 

中国国内では現在、「琉球(=沖縄)はもともと中国の島」という意見が広まりつつあり、勝手に「琉球共和国憲法」「琉球国旗」まで作り、返還要求までしている。とんでもない話だ。共産党独裁の国で、政府に無許可でこんな活動ができるのか。煽っているとしか思えない

同じような現象は、竹島に近い対馬(長崎県)でも起きている。

対馬の島民数は3万4000人ほど。やはり人口は減少傾向だ。ここに年間8万人を超える韓国人が押し寄せてきている。島の経済は、彼らの落とすウォンで成り立っているといえなくもない。観光名所づくりの一環として、朝鮮ゆかりのモニュメントが次々と建立され、昭和天皇の行幸記念碑の立つ土地まで韓国企業の手に渡った。日本人は立ち入り禁止だ。

近隣諸国の領土・国益に対する欲求は、露骨なまでに貪欲だ。いちいち挙げればキリがない。すでに半世紀以上にわたって、日本の国境は北方領土も含めて危機状況が続いてきた。

それが2009年9月の民主党政権の誕生で拍車がかかった。

だが、こうした与那国島の人々の肉声は、ほとんど地元沖縄メディアに握りつぶされて本土に伝わらない。

しかもこうした自衛隊誘致反対運動は、本土や島外からやってきた左翼運動家らが混じった組織的運動だという。

ところが沖縄のマスコミはこうした実態に踏み込むことは一切ない。むしろ自衛隊誘致反対運動の旗振り役となっている。彼らは何より優先して強烈なバイアスをかけてくるので、沖縄メディアの発信するニュースから”真実”を知ることはほぼ不可能といってよい。

本文参照 :Sep/23/2012

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3183

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/23 16:15:28

自民時代から長い間、離島をおざなりにして来たからだよー。
本州、特に都市部に住む人たち、これまで離島なんてどーでも良かったでしょ。
韓国、中国の影響が大きくなって、今更慌ててるww
何故今までもっと大事にして来なかった?

日本政府は税金増やして、それを国境/離島の防衛資金に充当しろ。
国を守る為だよ。文句言う国民なんていないよね?
台湾や韓国のように、国民全員に徴兵義務を課せば良い。
若いヤツラは必ず国境防衛ラインの勤務につかせろ。
みんな愛国心に満ちた日本国民だ、文句言うヤツなんか出ないよね?
徴兵から逃げようとするような非国民は、強制的に国境防衛ラインで労働させよう!

カナダに文句ばっか言ってる日本人も、さっさと日本帰って国を守ろう!
それでどうです、トピ主さん?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 16:31:46

竹島の件は知りませんでした。

日本人なら知らなければいけない情報ですね。 

有難うございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 17:04:09

軍人を国境沿いに並べて、観光客を追い返すって??? 意味ないだろう! 爆笑

一番大事なのは、朝鮮人や中国人の本性を日本人に教えること。

そうすれば、朝鮮人や中国人に対してアレルギーがでるようになり、だれも奴等に土地を売らなくなる。
しかも、国防上、重要な土地の場合、税金で買い取ることに国民が意義を申し出なくなる。

朝鮮に関して言えば、小さい国なのだから日本人がその気になればすぐに対処できる。

Res.4 by  正しい選挙 from バンクーバー 2012/09/23 17:42:51

「 本物の政治家を選ぶ時代に 」!

あなたのお気持ち、良く解かります。

Res.1、 2さんへ  トビです。

これからは、その様にやり遂げる時が来たかの様ですね。

■ ■ 「 日本人なら知らなければいけない情報ですね 」 ■ ■ 

日本人らば、これまで知らなければならない事が、山ほど有ったと思います。

『 今更慌ててる 』

今は、そのチャンスと捉え、これから1つ、1つ方付ける。

当然、長い「 学歴社会の弊害 」を、反省!
( 喧嘩知らず、泣かされた事なし、他を思う、戦う精神を備えていない )

当然、長年これら官僚に任せておいた事に、弊害のしわ寄せが有るかと思います。

彼らを選び直し、、鍛え直し、その地方の人々の為の、選挙が必要だと思います。

ここカナダは、市民1人1人が厳しい目を持ち、それでないと選んでくれません。

真に、市民の、国民の為の政治が、これからは必要だと思います。

本物の政治家を選ぶ時代に! 正しい選挙。

注 : 学歴社会の弊害に関する、私見ですが
『 あらゆる弊害がここから来ているかの様だ 』
http://www.homes3000.ca/news_reports/mike_report11.html

Sep/23/2012

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/23 19:57:50

>一番大事なのは、朝鮮人や中国人の本性を日本人に教えること。

ふ〜ん。
それでキミはこの掲示板に粘着して、自作自演も交えて嫌韓をしてるんだねー。
御国の為とか思ってるんだろうけど、あんま役に立ってないと思うよww

まあ、これからも頑張り給え。

Res.6 by  素晴らしい from バンクーバー 2012/09/23 20:47:40

素晴らしい。「 長年の念願がかない 」

ここに来て、漸く政府が,気が付いた感ですね!

自民党の安倍晋三元首相石破茂前政調会長、は24日午前のTBSの番組で、沖縄県の尖閣諸島など離島防衛を念頭に、米海兵隊と同様に緊急展開できる機能を持つ新部隊を自衛隊に創設すべきだとの考えを示した。

Sep/23/202

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 18:01:42

>沖縄県の尖閣諸島など離島防衛を念頭に、米海兵隊と同様に緊急展開できる機能を持つ新部隊を自衛隊に創設すべきだとの考えを示した。

レス1と似たような事言ってるww

Res.8 by 日本語がおかしいですよ from バンクーバー 2012/09/24 22:31:39

で、結局「ヨナグニの人々の肉声」の記述があなたの文にはないですよ。小論文試験なら不合格。北方領土、対馬等を混乱させないで、題名にあった文を心掛けてください。

ヨナグニの人々の肉声を教えますよ。「最近タイワンから客船こないから商売あがったりだ」

生で聞いてきてから書いたらどうですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 16:32:03

>ヨナグニの人々の肉声を教えますよ。「最近タイワンから客船こないから商売あがったりだ」

では、商売のために、台湾の国家になるのか? と尋ねなければ意味がありませんね。 トピ主は、国土の防衛の話をしているわけで、島民の生活の話をしている訳ではありません。 仮に、島民が観光客が来ないために、全員死んでしまうとします。 死んでは困るからといって、島を台湾や中国に渡しますか? 渡しません。 つまり、島の人の生活は、領土防衛には関係ありません。 日本国民の多数は、島民が全て死んだとしても領土は守るという判断をします。

そもそも、日本は市場主義国家なのだから、国、つまり、他の国民が自分の生活を保証してくれるものではありません。 自分で活路を見つけなければなりません。台湾人に代わる観光客を見つけるのは、他でもない彼ら自身です。 

与那国に住んでいなければならないという命令で住んでいるならともかく、自分の意志で住んでいるのですから、自分で頑張るしかありません。 何かにつけて、保証しろと騒ぎ立て、国民から金をとるような乞食のようなマネは慎むべきです。

アメリカでは、国の政策で転居する際は命令です。「ここは、生まれ育った土地だから、離れたくない」などという駄々っ子のような言い訳、あるいは、売値を釣り上げる為の屁理屈は通じません。 

Res.10 by  無視するのが一番 from ビクトリア 2012/09/25 19:37:56

Res.9 さん。

これらRes,3,5,7、9は、この掲示板に張り付いた(長年)、朝鮮工作のチョンでしようね!( 日本で育つ)?
気にしないでください。無視するのが一番。
幼稚な工作、狂気の執念、韓国の李の姿もまもなく、投獄か消されるでしょう!どちらも可愛そうに!

「 全ての、裏を掻き、つぶし工作、安心、安心、彼らの手は見えています 」。 

段階「 抵抗意識の破壊。 「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」
「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略。

その内、( カナダから強制追放された韓国人は48人で、去年同期 ■ 2倍以上増加 )。

Res 3 ; 軍人を国境沿いに並べて、観光客を追い返すって??? 意味ないだろう! 爆笑 

朝鮮に関して言えば、小さい国なのだから日本人がその気になればすぐに対処できる。

Res.5 それでキミはこの掲示板に粘着して、自作自演も交えて嫌韓をしてるんだねー。
     御国の為とか思ってるんだろうけど、あんま役に立ってないと思うよww

Res,7 「最近タイワンから客船こないから商売あがったりだ」 生で聞いてきてから書いたらどうですか?

Res、 ヨナグニの人々の肉声を教えますよ。「最近タイワンから客船こないから商売あがったりだ」

生で聞いてきてから書いたらどうですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 20:37:14

せめて与那国の人たちには、移住して生活をスタートさせるサポートは提供すべきでしょww
切り捨てるのはいつでも出来るしさあ。

ま、本当に戦争にでもなったら、中国・ロシアを封じ込めるのに適した日本は米国が死守するよ。
地理的日本はね。日本国民がどれだけ犠牲になろうとも知ったこっちゃ無いだろうが。

そう言う意味で、いる場所ってのは大事だなあ。カナダ来て正解だね、今のところは。
足場はここだけじゃないけどさ。
Res.12 by  沖縄が危機! from バンクーバー 2012/10/01 09:22:13

UP

Res.13 by  沖縄の危機 from バンクーバー 2012/10/05 13:24:15

沖縄に迫る危機 

Res.14 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/05 21:22:30

とぴぬしさん

私は今 沖縄にいます。

ただいま 沖縄で猛烈な反対運動が起きているオスプレイ反対運動の現場で

極左翼の連中に猛烈抗議をしてきました。ビラ配りをやっている二人に

なぜ反対しているのか?普天間基地廃止の訳をしつこく質問してきましたが

彼等の勉強不足や中国の歴史観などを一方的に述べるだけで洗脳されているのが

哀れでした。攻撃的な態度は一人前ですが日本国を守るのはイヤだと抜かしていましたよ。

極左翼はクズですね。

沖労組とかいう連中でしたね これからもここ沖縄で活動するつもりです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 21:26:11

↑まじで、沖縄にいるの?

すげーなー

JPカナダで馬鹿黙さんを中傷するしか脳のない人達も、この行動力を見習って日本のために何かしろよ。
Res.16 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/05 21:35:36

RES15さん

ありがとうございます。

私は本当に沖縄にいます。尖閣諸島の問題でホットな沖縄で現実が

どうなのか知りたくてきました。

本当は東京で活動したかったのですが極左翼の本拠地である

沖縄を選びました。これからどこまで突撃できるかやるだけやってみます。

なにかいいアイデアがありましたら情報ください。

Res.17 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/05 21:56:38

それにしても

沖縄の日差しは強烈ですね 今日も快晴で暑いです。

これからどんどん極左の連中に喧嘩を仕掛けていきます。w

もちろん日本に来てから靖国神社には参拝して日本国のために命を

捧げた英霊には深く祈りを捧げてまいりました。

私の戦いはこれから始まります。

Res.18 by  参考までに! from バンクーバー 2012/10/05 22:39:37

リポート(参考までに)

漸く、首都園、日本の隅々に、「嫌韓の」のろし挙がる 」と見ています!

ご苦労様、まず、あなたの安全が気になりますね!

くれぐれも気をつけて下さい。

アクションも重要と思いますが、戦略の為の、あなたの闘志を高くかいます。

■■■ 情報です。■■■ 〜〜〜新撰組〜〜〜?

私は、政府に精巧な窓口の可能性を読んでいます。
以前、安部首相政権の折り、提言を書簡で提出した事もあります。
又、政府、首相官邸の窓口( 専用メール)もありました。

まず、あなたの居る、沖縄は安全だと思いますよ!
説明すれば切りがありませんが、次の様な理由が推察できます。

注:折りしもUSA 大統領選挙 + 高額の戦闘機を世界市場で宣伝する機会!+今期が、中国封じ込めチャンス。(今のうち)
レア,エネジー資源がある。( USもテスト協力開発希望、ハワイ近海埋蔵の為に。などなど )!

「 戦力 」

★ 制空権を制するものが!高層圏ーUS,繰り込まれた指令で、ピンポイントで、地上、海上を破壊可能!( 手が出ない )!
★ オスプレイ 「 ■戦車搭載、移動部隊 」 中国にとり驚異!

(日本艦隊6隻でも十分な抑止力あり=防衛省統合幕僚監部 )

★ 最強第七艦隊に指摘 + 既に沖縄に次世代の戦闘機22を、22機配備+超新スチールス35

★ 打撃群 「米海軍第7艦隊によると、同艦隊の二つの空母打撃群(空母部隊)=西太平洋地域に。

専門家もUSA と比較して、戦闘能力は日本は上位に比摘( 火気、システム、作戦能力、経験など )

中国、韓国も装備を備えているが、機能、作戦能力では、大差あり〜!
 ( 中国ー中国海軍の駆逐艦やフリゲート艦、潜水艦救難艦など計7隻を確認 )

追伸 :
尖閣諸島は、歴史的にも日本の領土。( アメリカ、日本との歴史的資料に明確 )
( 歴史的にも国際法上も疑いのない事実 )政府は、日本の領有権の正当性を国際社会に訴えて対抗すべきですね!
注 :収賄=( 尖閣諸島の日本領有を「不法」とする台湾人学者の論文 )後に後悔!
では、お元気で。

Res.19 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/10/06 20:28:32

res18さん

いろいろな情報ありがとうございます。

昨日 あれから国際通りに行ったら面白い出来事がありました。

お祭りパレードがあったのですが空の上が騒々しいので何気なく見ていたら

なんと!オスプレイが飛んでいるではありませんか!!!

その時タイミングよくパレードでは那覇市長以下那覇市の名士が手を振って

沿道の観光客に手を振っていました。

他に数人の人たちが気づいていたようなので話しかけたら、やはりオスプレイ

でした。

非常にかっこいい機体でした。

その夜 TVを見ていたらやはり同じ時刻に残りのオスプレイ3機が沖縄に着いたとの報道

でした。

那覇市長の頭上をゆうゆうと飛んでいくオスプレイは素敵な記憶に残るシーンでした。

そして私も沖縄をゆっくり楽しんで行きたいと思います。

それと海の美しさは想像以上でした。いいですね〜沖縄はw

またバンクーバーに戻る日が来るかもしれませんが

それまではしっかりと日本国のためにあらゆる愛国行動をやっていきたいと

思っています。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network