jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9460
*** トピック移動 ***
by 無回答 from 無回答 2012/09/22 11:08:04

韓国のタクシーは、普通のタクシーでさえ白タクのようだ。 
タクシーに限らず、このようなことはよくある。朝鮮民族という民族性をよく象徴している。 

「Kポップ・フェスティバル イン 仁川(インチョン)(K-POPFestivalInINCHEON)’が開かれた松島(ソンド)国際都市ソンド・コンベンシア。
公演が終わる時間に合わせてタクシー数十台が長く列をなして並んでいた。

一度に出てきた五千人余りの観客の間で20人余りのタクシー運転手が忙しく客引きしていた。
公演会場を訪れた観客のうち2500人以上は中国、香港、日本などから来た外国人観光客だった。
香港から来たジュディ(judy・24)さん一行4人は宿舎に戻るために明洞(ミョンドン)Aホテルと書かれたメッセージを見せて料金はいくらか訊ねた。

タクシー運転手は「1人当り6万ウォンずつ、合計24万ウォン」と答えた。
ソンド・コンベンシアから明洞までの距離は概略30キロ。
渋滞しなければ市外割り増し料金などを含んでも4万ウォンで4万5000ウォン程度の距離だ。
彼らは料金がとても高いと他のタクシー運転手と駆け引きを試みたが事情は似ていた。

彼女は「インターネットで韓国のタクシー料金を熟知してきたのに、外国人だとぼったくるようだ」として「楽しい気持ちで来て韓国に対するイメージだけ悪くなった」と話した。

ソンド・コンベンシア周囲を回って「ソウル明洞まで料金はいくらか」と訊ねた。
運転手は一人当たり10万ウォン、二人乗れば1人当り7万〜8万ウォンで乗せると答えた。
「メーター料金を取るべきではないか」という記者の質問には「こんな時、儲けなければ商売できない」と反駁だけ帰ってきた。

公演会場後方にはタクシー運転手3〜4人がソウル江南(カンナム)へ行く客を探していた。
価格は相対的に安い1人当り4万ウォン。
だが、同じ方向のお客さんを集めて一度に乗せるいわゆる‘弾丸タクシー’だった。
ある女性が運転手と駆け引きの末、車に乗ったがタクシーはすぐに出発せず、15分待って客4人を集めた後に出発した。

停車中のタクシーのうち30パーセントが仁川タクシーだったが、短距離客の仁川への客を乗せる車両はただの1台もなかった。
韓流スターの公演がある所は「不法タクシー」が間違いなく現れる。
去る18日、ソウル蚕室洞(チャムシルトン)蚕室総合運動場オリンピック主試合場で開かれた‘SMタウン・ライブ・ワールド・ツアー’に行った中国人Pさん(23)は「蚕室から江南まで行くのに1人当り2万ウォンずつ、それも分からない人3人と相乗りした」と話した。

去る3日、同じ場所で開かれたエレクトロニック・ダンス公演ウルトラ・ミュージック・フェスティバル(UMF)に参加したタイ国人留学生Yさん(24)も「一行3人が公演が終わった後、新村(シンチョン)まで8万ウォンを出した」として「ぶったくり料金の取り締まりを急げ」と強調した。

専門家たちは外国人を狙った不法タクシー営業を防ぐためには取り締まりだけでなくタクシー内部に明文化された料金や料金体制を知らせる告知文を付けなければなければならないと指摘した。

シン・チヒョン京畿(キョンギ)大都市交通工学科教授は「米国ニューヨークの場合、空港でタクシーに乗れば‘市内までいくら’と料金表示がある」として「明確な料金体系と取り締まりシステムが必要だ」と説明した。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 12:31:00

また嫌韓ww
今度はROって…どこだ、それ?
色々変えてトピ立てたりレスしてるけど、ご苦労さまです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 16:09:50

↑ 早く、自分のルーツの方を先に調べろよ!爆笑 

  韓国が好き!なんていう奴には、DNAに共通の特徴がある。

   DNA調べてこいよ!  
 

韓国人にだけ存在する6万個のDNA、クラウド利用で発見

韓国人に特徴的に現れる遺伝子変異がクラウドコンピューティング技術で明らかになった。KTは非営利研究法人のゲノム研究財団、バイオ企業のテラジェンイーテックスと共同で、韓国人20人の遺伝子解読と分析に成功したと7日に明らかにした。ゲノム研究財団とテラジェンイーテックスが進める「韓国人個人ゲノムプロジェクト(KPGP)」の一環として20人の韓国人ゲノムを分析するのにKTがクラウドコンピューティング技術を提供した結果だ。

人間の遺伝子は30億個の塩基で構成されており、今回のプロジェクトを通じて876万個の遺伝子変異を発見した。このうち184万個は既に発見されたものと違い今回新たに発見された変異だった。その中でも6万3000個余りの変異は20人のうち13人から共通して発見されたもので、韓国人特有の遺伝子変異と解釈される。

こうしてわかった韓国人特有の変異は、病気に関連した遺伝子から身体特性に関するものまで多様だった。代表的なものが辛い味を好む韓国人の特異的変異だ。20人中6人から共通で発見された変異で、唐辛子の辛さの成分のカプサイシンによって活性化するたんぱく質と関連があることが明らかになった。この変異によって機能が変わったたんぱく質が辛い味を好む韓国人の食生活習慣を説明する端緒になると予想される。
また、味噌・キムチのように醗酵食品が好きな韓国人の特異な趣向遺伝子も出てきた。

テラジェンイーテックスのパク・ジョンファ博士は、「世界的に300件余りのヒトゲノム解読結果が公開されているが、大部分が西洋人やアフリカ人、一部東洋人のもので、韓国人に対する遺伝情報は不備だった。今回6万個余りの韓国人共通変異を発見したことにより韓国人のためのゲノム解読が可能になった」と説明した。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 16:55:09

私は特に韓国嫌いとかではありませんが、
純粋に自分の体験談なのですが、
仕事で韓国に行ったときにタクシーを利用したのですが、
そのタクシーの運転手が途中で別のお客さんを拾って乗せたので、
(どうも同じ方向だったらしい)
そういうシステム(乗り合いタクシー?)または地域の習慣なのかと思ってました。

メーターを使っていたので、そのメーター分支払いました。
タクシー待ちをしている人をみるとよく止まるし(たぶん行き先が
同じ方向かどうか確かめていたのでしょう)、
それに他の人も乗っていた道のりが半分近くあったので、
それに関して割引があってもいいのではないかと思って
言ってみましたが、言葉が通じないし、それに運転手が怒鳴り始めたのでメーター分支払いました。

またそれだけでなく、別の日に別のタクシーでは、住所をちゃんと見せたのに、
全然違うところに連れて行かれたりしたこともあって、
腹の立つこともありましたが、でもまあ言葉の通じない外国での出来事
なので、仕方がないさ、と思っていました。

でも、乗り合いタクシー、のようなものは日本でも利用したことあります。
夜遅く、終電が出たあとの駅前で、タクシーが同じ方向の人を集めて一人いくらで値段提示して
きたのに乗ったことあります。(だから、こういうのはどこでもあるのかなーと思って。)

的外れやトピずれだったらごめんなさい。






Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 05:02:10

元トピのような話は韓国に限らずあるけど、それを「朝鮮民族という民族性をよく象徴している。」と、韓国だけであるかのように言ってしまうところが、トピ主の人間性を象徴してると思われ...

トピ主の言うところの「朝鮮民族の民族性」が現実の朝鮮民族の民族性を正しく表しているかどうかはともかく、トピ主の人間性を表しているとすれば正確無比と思われ...
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 08:19:01

似たような事は米国やシンガポール、欧州でも経験したぞ。
そうか、彼らは皆「朝鮮民族」だったのか!知らなかった!!
運ちゃんは黒人だったり白人だったりしたんだけど、変装してたんだね(笑)。
「朝鮮民族」って怖いなあ〜。

トピ主、家から出ない方がいいよ。「朝鮮民族」に出会うかも知れないしww
え?既に引きこもって掲示板に毎日張り付いてる、って?
あんた人生終わってるジャン。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 15:47:41

お前、頭大丈夫か?

地球は丸い。 だから、といって、丸い物=地球ではない。 丸い物は他にもある。

セコイ、ずるい、嘘をつく! これは、朝鮮人に見られる傾向。 しかし、この逆は、朝鮮人だけではない。 他の民族にも言える場合がある。 例えば、中国人。  この2つの民族は、遺伝的に同系列だから似ていて当たり前。

本当に、朝鮮人っていうのは、教養がない! 恥ずかしいよ。 だから、在日は、みんな朝鮮人だとバレないように偽名を使っているんだろう。 もちろん、辛淑玉のように朝鮮名を使っているが、常にひがみ根性があり、「差別だ! 差別だ!」と騒いでいる。 このまま、死ぬまで「差別だ!」と言いつづけて死んで行くのだろうか。 なんと惨めな人生なんだろう。 同情する。  一度でいいから、宗主国の優越感を味合わせてあげたいものだ。

石原慎太郎が「与党の党首や幹部は帰化した人の子孫が多い」と発言したことに対し、福島はこれを自身への発言と捉え、同4月19日の記者会見において帰化した朝鮮人ではないと否定し、名誉毀損だとして発言の撤回を求めた。これに対し在日韓国人の辛淑玉は、一緒に闘ってきたはずの仲間(福島)から「あなたたちと私は別」と差別されたように感じたと語った
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 17:02:01

5はどう読んでも皮肉だろ?

それが分からない6はアタマ悪いよww
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/25 20:55:53

>セコイ、ずるい、嘘をつく!

うーむ。日本人にも多いと思うが・・・。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 04:21:32

>セコイ、ずるい、嘘をつく!

国コードをごまかす奴とか...
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 04:40:45

>セコイ、ずるい、嘘をつく! これは、朝鮮人に見られる傾向。 しかし、この逆は、朝鮮人だけではない。 他の民族にも言える場合がある。 

意味不明。
「この逆」って、具体的にどういうこと?
Res.11 by 無回答 from トロント 2012/09/26 07:27:46

レス6、日本語変だよね。

あっちの人を嫌ってるみたいだけど・・・同属嫌悪?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 20:06:29

すみませんが、あなたいつも日本語が変だとあちこちで書いてるが、どこが変なのか指摘して訂正しないのですか?
あなたの日本語は一般の日本語とは違うのですか?何時も同じ事をあちこちで書き付けてますよね。
以前自分も指摘されたが、どこがどうなのか、訂正をお願いしても、全く回答はなかった。
どうみてもおかしいのはこの人自身で、日本語をどこで判断してるのか?さっぱり解らない。
恐らくこの御仁は学が、つまり教養が余り無いと思われるようだが、指摘したのならなぜ訂正しないのか?
訂正しないのなら書くのを止めなさい。無駄です。それ等を読んで一寸した間違いスペルはあっても意味が通じる日本語、それを「日本語が変」と言うのですか?
この件に対してレス、回答が無いのなら、これから日本語が変といった無駄は止めなさい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/26 20:33:40

レス6=レス12?

何故か国コードが違うねえww


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 20:39:53

私はRes.11ではないけど、Res.6の日本語がおかしいのはわかる。

まず読点が異常に多いことと、意味のないスペースを多用していること。
文法も間違っているところが多く、例えば
>もちろん、辛淑玉のように朝鮮名を使っているが、常にひがみ根性があり、「差別だ! 差別だ!」と騒いでいる。
という一文は主語述語が明確ではなく、何を言いたいのか伝わり難い。
文章の内容も唐突で、自分の言いたいことだけを独り言として言っているだけ。会話として成り立っていない。
日本語が母国語でないか、もしくは教育を受けてない人間の文章だろう。

このヨーロッパドメインで投稿する人は何度も投稿規制されたにも関わらず
自分の居場所を改竄してまで朝鮮人差別がしたいのはなぜだろう。
そんなに日本人であることが誇らしいなら、まず日本語をちゃんと書けと言われてもしょうがないのでは?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 21:46:34

Res.さん、当て外れ、残念でした
まさかレス6がレス12であるはずが無い、読めばわかるはず。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/09/26 21:58:42

11は6に対してのレスでしょ?12は何そんなに興奮してるの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/09/27 14:47:11



>意味不明。
「この逆」って、具体的にどういうこと?

意味不明なのは、教養が無いだけ。

地球は丸い。 この逆は、丸い物は地球。 

わかるか? 算数の時間に習ったろう、小学生のときに。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 04:15:33


その理解の仕方だと、元トピの「朝鮮民族という民族性をよく象徴している。」と矛盾することになるよ。

そこんところに気付いてないのは君に教養がないからじゃないかな?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 04:16:53

そもそもRes.6が支離滅裂。
元トピやRes.6のような投稿をする人にはありがちだけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network