jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.946
両方とも信用できんわい
by 無回答 from 無回答 2005/11/01 01:18:31


キムチ戦争。
両方絶対食べたくない。
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20051101/j051101X307.html
しかもこの戦い、両方に正義が無いw。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 01:20:58


中国も韓国も「目くそ、鼻くそ」だね。(爆)  
Res.2 by キムチ大好き! from バンクーバー 2005/11/01 01:23:02

T&Tのキムチは大丈夫?ですよねぇ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 06:39:55

大丈夫のわけが無い。なんで大丈夫って思うの?
俺だけは交通事故に会わない、って気持ちと同じなのかなぁ?
戦争はよその国で起こってる、とか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 16:14:17

【ソウル=中村勇一郎】韓国政府が中国産キムチから寄生虫の卵が検出されたと発表し、国民の間で中国製食品への不信感が高まっている。
 反発した中国側は韓国産キムチの検査を実施し、寄生虫の卵が検出されたと発表。両国間で貿易摩擦の火種となる恐れが出ている。
 韓国の保健福祉省などは先月21日、韓国で流通している中国産キムチ16品に対する調査で9製品から回虫など4種類の寄生虫の卵を検出したと発表。国民食であるキムチの問題だけに不安は急速に広まった。
 韓国では安価な中国産キムチが年々増加し、飲食店で出されるキムチの20%近くが中国産といわれる。国民の間では自らキムチを漬ける防衛策も広がり、国産白菜の価格が高騰し始めている。韓国政府は中国産キムチの通関検査の強化に乗り出した。
 これに対して中国政府も31日、韓国産キムチなど10品目から寄生虫の卵が検出されたと発表した。韓国メディアでは「対抗措置」との見方が広がっている。
 韓国政府は貿易摩擦への発展を避けようと、今月15日から釜山で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)で、キムチ問題の韓中協議体を発足させる方針だ。

 
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/11/02 11:32:20

トロントで買えるキムチでタッパーに入っているのは、こっちで作っているから大丈夫?それとも、コチジャンは韓国から輸入されてるのかな?だったら、やっぱりNG?  
Res.6 by 将軍マンセー from 無回答 2005/11/02 13:20:09

作り方から言ってもキムチに寄生虫の卵が入っていても
不思議じゃないですよ。卵だから腹に入ったら死んじゃ
うんじゃない?魚(エビやイカなど)の塩辛もはいってるし。
でも、中国製の方は本気でやばそうですね。
元々自国の食べ物じゃないから作る方もいい加減と言うか
プライドもないだろうし。大体、今、中国の水は最悪ですからね。
それに、中国政府は中国製の悪いイメージ(低品質)を払拭しよう
と躍起になっているところだから、タイミングも最悪で長引きそう
だな。 


 
Res.7 by from 無回答 2005/11/02 20:46:12


大丈夫だよ。『勝負は常に中国の勝ち!』だね。韓国は絶対に中国に勝てないし、絶対に盾つけないよ。「朝鮮戦争」の時に受けた被害(略奪、虐殺)に対してでさえ、謝罪を求めたけど、中国に一蹴されて、「シュン」っとなって、引っ込んだじゃん。それ以降も中国に「謝罪や賠償」なんて一言もいえないんだから、

中国対韓国=ALWAYS中国の勝ち!!韓国は、『NEVER WIN』だよ。可哀想だけど、今回も韓国の負け!!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/03 05:33:00

ゴミ入り餃子もそうだけど、ホントに中国、韓国、北朝鮮のものは何一つ食べたく無い。安物買いの、銭どころか命失いになるぞ。

参考
ごみ餃子
http://vortex.milkcafe.to/namagomigyouza.html  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/03 05:46:35

コンビに屋サンは大丈夫?ここの商品扱っていないですか?

自国産キムチから寄生虫卵=イヌ・ネコの回虫、「人体に害なし」−韓国

 【ソウル3日時事】韓国の食品医薬品安全庁は3日、国内のキムチ製造業者が生産した502の商品を対象に実施した安全性検査の結果を発表した。全体の3.2%に当たる16の商品からイヌ、ネコに寄生する回虫の卵が検出されたとして、該当商品は回収処分とする。同庁幹部は「専門家によると、仮に摂取しても人体への影響はほとんどない」と説明した。
韓国のキムチ輸出はほとんどが日本向けで、今年1−9月の対日輸出量は
約2万4千トン。ごく一部の製品とはいえ、韓国のキムチから寄生虫の卵が
発見されたことで、日本の消費者のイメージダウンも懸念される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051103-00000019-jij-int
 
Res.10 by 羽布団 from バンクーバー 2005/11/03 09:30:14


日本輸出向けの韓国キムチには、『ツバ』や『タン』を入れてあるって聞いた事があります。その上、寄生虫までゾッとしますね。それでも買う人いるのかな?キムチなんか好きでなくって良かった(ホっ!)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 20:02:39

日本向けのスペシャルブレンドですか…
ほんとにやるだろうなあ、あの国は。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2005/11/07 04:57:33

寄生虫の卵のことは知ってたけど、ツバやタンですか?!うそぉ〜!(泣)納豆キムチご飯がここ数ヶ月のあたしの朝ごはんなのに・・・!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 08:43:06


韓国のキムチって、輸出の99%が日本向けの輸出で、他の国の人間は食べないんだね。その99%日本向けの輸出品で、ツバとタン入りって???ま、どっちも透明だから、解りにくいだろうけど・・・。「二度と食うか!!」馬鹿やろーーーー!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network