jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9459
日本は右翼化とアメリカで報道されています。
by 無回答 from 無回答 2012/09/22 08:34:05

「日本は右傾化」戦後最も対決的と米紙
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/amr12092216230005-n1.htm

皆さんはどう思われますか?
冷静な意見をお願いします。特定国や人種の差別・悪口などは無しで、淡々と。
ちなみに、似たような報道はイギリスでもあったようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 09:41:34

今までの日本人と比較すれば戦後最も右傾化というのは本当ではないでしょうか?

ただ、他の国に比べたらぜんぜん右ではないです。右傾化って国に対する関心、忠誠心が高まったっていうことですよね?極端なあの右翼までいかなければ、右に寄るって悪いことではないのでは?日本人が日本っていい国だなぁと気づいただけのこと。

対決的といっても、日本が望んでいるのは暴力や戦争ではなくて、国際法に基づいて平和的に決着をつけたいといっているのだし。
米紙はそれを悪いこととして報道しているのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 09:57:57

ニュースによっては“右翼化を懸念”といった表現がしてあったので好意的には書いてないのでしょうか?日本人の私からすると、今まで左により過ぎだし民主党によってますますその傾向にあったので、とてもうれしいことです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 10:22:27

別に右翼国家になったといわれているわけではないですよね。以前と比較しての話なので、本当のことだと思うし、別に何とも思いません。

というか日本人が「右翼化」と言う言葉を聞いたときに頭に浮かぶイメージが悪いので、何か悪く言われてると思ってしまうだけではないでしょうか。というか、わざとそういうイメージを出させようとして「日本は右翼化」という見出しをつけて読者を驚かせる日本のマスコミの手法だと思います。特定のイメージを出すために適当なところだけ抜粋したような記事ですね。

元記事を読んでみましたが、別に何も驚くようなことは書いてないです。そのまんまでした。

http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/with-chinas-rise-japan-shifts-to-the-right/2012/09/20/2d5db3fe-ffe9-11e1-b257-e1c2b3548a4a_story.html

つまりは第二次世界大戦以降、日本は企業優先で国防については地味な政策を保ってたけど、今になって中国が領土問題をプッシュしてきたので、それに対応して日本は戦後初めて、国土の安全に危機感を持っての外交政策も右側にシフトしてきている、ということでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 10:28:52

これは21日付けの米紙ワシントンポストの一面に載った記事ですが在米韓国人のまた新たなメディアを利用したやり方でしょう。

一方でこうした動きは、戦後、平和主義を掲げてきた日本がようやく中道に路線を修正しつつあるにすぎないとの識者のコメントも紹介されているようです。

いままであまりに政府が国民に謝罪的意識の教育と安易な謝罪外交を行ってきた事のつけが今出てきています。今回やっと国民が自分たちで考えるようになり愛国心が目覚め始めました。

日本人なら当然こうであるべきでした。情けないことに今まで本当に愛国心のない国民だったのですから。これからは日本も義務教育の中に近代史を取り入れて国民が堂々と不当な中傷に反論できる様に変えていく動きがあるようです。


psホワイトハウスへの署名で妨害などの二重投票がかなりの数あるようです。ひきつづき投票を呼びかけていただきたいです。これ以上日本人が不当な中傷を受けないようにするための最大のチャンスです。未来の子供たちの為にもがんばりましょう。
Res.5 by Hello...Hello.... from 無回答 2012/09/22 10:51:10

Res.4 さん

竹島の署名は済ませましたが、ホワイトハウスの署名の件ですが、竹島の件以外になにかやっているのでしょうか?

もし、やっているなら、教えてください。

よろしくお願いいします。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 16:44:28

国枠主義という意味では、日本は比べられない位アメリカは極右ですよ。日本ほどの左翼的な(国枠主義ではないという意味で)国もないので、日本の右傾化は中道主義になってきたってことで、バランスがとれてきていていいと思いますよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/22 16:58:18

元記事を読んでも、全然悪い意味の報道じゃないですよね。
マスコミは何でわざわざ「海外から批判されてる」みたいにとれるような書き方するんだろうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 21:43:38

こんなのがYouTubeに載れば、そりゃ右傾化って言われますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=1Rrky8c76zw&feature=player_embedded
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/23 21:46:50

8月25日の韓国征伐国民大行進 in 新大久保  日の丸と旭日旗を掲げて、口々に…
皆殺しにしろ!
ぶっ殺せ!
殺しちまえ!
朝鮮人は日本から出ていけ!
出て来い朝鮮人!なぶり殺しにしてやるから出てこい!男だろうが女だろうが関係ねえぞ!
韓流ババアも出ていけ!
朝鮮人は殺される前に日本から出ていけ!
新大久保を火の海にするぞ!
焼き殺せ!
等の叫び声をあげて行進。主催は日韓断行共闘委員会とある。女性の叫び声も混じる。女性店員を取り囲んで罵声を上げる中年の小太りの男たち。
商店の前で「ゴキブリチョン、帰れよ!」「日本人なら朝鮮人の店で買い物するな!」
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 08:24:49

結局上の奴らは「数十万」の中国のデモをみた外国人が「中国は仕方ないなぁ、野蛮だわ」と思っていたのに、同じように「日本も変わらないなぁ」と高々「数百人」の行動で思わせるってだけで十分非国民。

その上この動画をみた、デモに参加しない中国人(これは中国のニュースで流れたらしい)に対しても「日本人の総意」として日本人はこういう事を考えていると誤解させる。

実のところこのデモの資金って中国から出てるんじゃないの?と思うくらい非国民的行動。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 08:29:14

>実のところこのデモの資金って中国から出てるんじゃないの?と思うくらい非国民的行動。

他人のせいにするの好きだねww
大部分の日本人も表面はおとなしくても、中身はこんなモンだよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 11:20:46

レス8のビデオやレス9で書かれてるような人たちをおかしいと思い、日本国内で自浄作用が働かないと大変に危険。戦前、戦中を見れば分かるだろう。気づいた時には、世論は「中国・韓国をやっつけろ」、「これは日本を守る聖戦だ!」、「正義は日本にあり!」・・・などの意見で埋まり。もともと何が正しいかの軸もまともに持ち合わせていない、殆どの国民は外に出て国旗を振りかざし、戦争賛美へと走る。極一部の良識派は身を守る為に沈黙し、意見を述べたものは迫害され、非国民と呼ばれる。

日本が周辺諸国に対し毅然とした態度を取る事は、非常に良い事である。
だが、そのバランスが行き過ぎようとする時、日本は、日本国民はそれに気づくだろうか?
気づいて、それを未然に防ぐ事が出来るだろうか?

個人的には'否'だ。日本そして日本人がどこの国にも劣らないほど、自分勝手で残虐な行為を可能な事は皆分かっているだろう。今が日本の正念場だ。

この危ういバランスをどう保てるのか?世界は日本を注視している。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 13:50:45

↑おもしろいのが、イスラム諸国、アメリカ、韓国、中国、ロシアその他沢山の国は結構「正義はわりにあり」って感じだよね。アメリカなんか10年に一回戦争しては、ものすごい数のひとを殺しているしね。彼らはそれが正しいと信じてうたがわないし、日本人の多くもアメリカの正義を信じている奴がおおい。

自国に自信なくて、自国の利益のための戦争を賛美しない国って言うのは、実は凄く少ない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 15:17:34

人間なんて利己的なものだから。たいてい自分が正しいと思ってるし、責任を他に求める。
その方が楽だし。自分が悪いのは分かっていても、上手く自己正当化しちゃうもんだよ(笑)。
日本も例外じゃ無い。

日本は自国に自信がないと言うより、面倒な事、危ない事、汚い事はやりたくないって感じ。
米国に金払って、それで済むならそっちの方が良い、みたいな。

他国は自分の利益の為に戦うけど、日本では金で買うか諦める(我慢する)か。
確かにおもしろい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 22:02:26

エゴを取り除いたら生物は成り立たないって実験があったな。でも、そんなことは実験しなくても、ニュース見たり日常生活のなかでちらほらみられることで、多くの文学や映画は人間のエゴについて書いてあるよね。行き過ぎたエゴは他人の怒りを買うから身を滅ぼすけど、適度のエゴは生きて行くのにはかかせないもの。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network